Wi-Fi(無線LAN)接続サービスのご案内
ご利用できるパソコンの種類
- Wi-Fiアダプタ内蔵パソコン。(客室では有線LANでの接続も可能です。
- WindowsXP以上、MacOSX以上のOSパソコン。
- 無線LAN対応のiOS(iPhone等)、Android機器。
下記の場合インターネット/電子メール/VPNに接続できない場合があります。
- OSの古いバージョンを使用しているパソコンの場合。
- あらかじめ「特定の企業LAN等にのみ」に対応する会社などの特定ネットワークに対応するような設定 が施されている場合。
- インストールされているソフト(ウイルス駆除ソフト等)による独自ネットワーク設定が施されている場合。
- 契約されているプロバイダの配信方法によってはメールの送受信が出来ない場合があります。
パソコン設定の注意
次の行為は、他のご利用の皆様にご迷惑になりますのでご遠慮ください。
- 大きなファイルのダウンロード/FTPサーバー等へのアップロード。
- 長時間にわたるファイルの連続ダウンロード。
- ルータ及びネットゲームなどのパソコン以外のネットワーク機器の接続。
- ネットミーティングなどの特殊なネットワークの使用。
パソコン設定の注意
IPアドレス/DNS設定/その他設定内容は全て控えておくことをお奨めいたします。設定を元に戻す際必要となります。
万一紛失しましても一切の責任は負いません。
セキュリティに関しましては、ご利用者の判断にて対処願います。万一の際には責任を負いません。
Q2ダイヤルはご利用できません。
ネットワークゲーム・ネットミーティング等のネットワーク設定はサポートいたしかねます。ご了承ください。
免責事項
- 当ホテルのインターネット接続サービスは、ご宿泊、ご宴会場、各レストランご利用のお客様に無料で提供しております。各客室の電話回線(外線)を用いたインターネット接続(ダイヤルアップ接続)は本サービスに含みません。
- 各設定はお客様ご自身の責任において行っていただくようにお願いいたします。
- 本サービスの予期せぬ停止・不良が原因となり発生した損失や損害については一切責任を負いません。
- 不正な使用方法・貸出中の備品に関する破損などにつきましては、実費精算させていただく場合があります。
- パソコン設定に伴う障害・不具合に関しまして、当ホテルでは一切の責任を持ちません。ご了承ください。