青森のホテルなら|ホテル青森(公式ウェブサイト)

スタッフブログ

4年に一度のニンニクの日♪

2020.2.29 - [ファミリー向け観光スポット]

皆さんこんにちは♪

 

今日は229日♪

4年に一度のうるう年ですね(^O^)

そして「ニンニクの日」なんだそうです♪

 

ニンニクといえば、日本一の生産量を誇る田子町♪

ということで、本日は田子町のご紹介をしようと思います(^O^)

 

田子町は、青森県最南にあり、岩手県と秋田県に隣接する、人口約6,000人の内陸の町です。

201510月、「日本で最も美しい村」連合に加盟登録されました。

 

 

★みろくの滝

ブナの原生林に囲まれ、高さ約30m、幅20mの巨大な岩肌を繊細な水脈が幾重にもなってながれる滝です。その姿から、別名「ソーメンの滝」や「スヌーピーの滝」とも呼ばれています。

 

★蛇王の松

推定樹齢250年とされるアカマツの大樹です。根元から三つ又になり、そこからさらに分かれて5つの太幹となって天に伸びる巨木で、古くから「神の宿る木」としても有名だそうです。

 

★田子ガーリックステーキごはん

田子町は、日本有数のニンニク産地であるだけでなく、畜産(牛肉、豚肉、鶏肉)やお米作りも盛んな農業の町。それを組み合わせて開発したのが、ニンニクフルコースランチの「田子ガーリックステーキごはん」、通称「ガリステごはん」です!

 

 

・にんにく入りコーラ「タッコーラ」

※有名なのでアスパムやA-FACTORYなどでも販売しています♪

9種類の創作ニンニク料理

・ガーリックステーキ寿司

・ガーリックアイス

などのフルコースです♪

 

青森市からは車で約2時間20分ほどと少し距離がありますが、魅力的な観光名所や美味しい食べ物がたくさんです(^O^)

 

ぜひ一度足を伸ばしてみてください♪

 

宿泊課

千葉 美香

ページトップへ