青森のホテルなら|ホテル青森(公式ウェブサイト)

スタッフブログ

幸先詣

2020.12.29 - [お役立ち情報季節のイベント新着情報雑記]

皆さんこんにちは(^^)
いつもブログを読んでいただきありがとうございます!!

今年も残すところあと三日ですね。皆さま どんな一年だったでしょうか?

私は、この一年、当たり前だと思っていたことが当たり前ではないということに気づかされ、日常のありがたさを痛感した一年だったと感じています。
どこか淡々と過ぎ去っていく感のある年の瀬に、「来年はもっと充実感を得られる一年にしたい!」という思いが例年以上に募りますよね。

そんなところに良いお知らせを見つけたので、ご紹介したいと思います(*^_^*)

「幸先詣(さいさきもうで)」
幸先詣とは、12月中に参拝することで初詣の混雑を避け、『幸先良く』新年を迎えましょう。という取り組みです。
今年一年の感謝をし、新たな年を迎える。渋滞や混雑を避け、ゆっくり参拝出来るのは魅力的ですよね!

私も毎年、青森市安方にあります 善知鳥神社さんへ初詣に行っております!
今年の初詣の写真を載せます♪

来年は初詣に行けないのかなぁ。。と思っていた矢先に、このお知らせを見つけたので、次のお休みに早速行って来ようと思っております(^_^)/

新たに迎える2021年の初詣は、心機一転、一年の無事と平安を祈願しに、神社を訪れたい方も多いのではないでしょうか。
暗いニュースばかりが表に出ていた印象が強い一年でしたが、でも、そんなことばかりだったわけでもないですよね!

今年もあと三日です!良いお年を迎えられるように、皆さまもお過ごしください☆~*

宿泊課 豊川 育子

ページトップへ