青森のホテルなら|ホテル青森(公式ウェブサイト)

スタッフブログ

ホテル青森のロビーについて♪

2021.1.14 - [お役立ち情報ホテル青森からのお知らせ雑記]

皆さんこんにちは(*^_^*) いつもブログを読んでいただきありがとうございます!!

ここ2、3日の青森市内は、雪の降る時間帯も少なく、特に日中は晴れてる時間が多かったですね!

私はちょうど休日にあたっておりましたので、雪かきもお休みし、貴重な冬の晴れの天気を気持ちよく過ごすことができました(^^)

さて、ここで突然ですが、皆さんにクイズを出題いたします!!!(とても急な話題転換ですがお許しください。。笑)

ホテル青森の1階ロビー周りは、天井や照明、床などの色が「オレンジ色」に統一されております。その理由はなんでしょうか??

1.白色より明るく見えるため

2.白色だと冷たく見えるため

3.白色よりキレイに見えるため

正解は、2番でございます!!\(^o^)/

簡単だった…ですかね?選択肢を上手くつくれなかった…です。笑

そして、画像だとオレンジ色がきっと伝わりにくいですよね…(._.)

もっと詳しくご説明いたしますと、オレンジ色は、白色に比べると、温かみを感じられる色ですよね。

そこから、冷たい印象などを与えることなく、あたたかみや、おもてなしの心といった部分を皆さんにご提供出来ればと、そういった部分があり、オレンジ色にまとめてあるようでございます!

上司との会話の中でいきなりこの話題になりまして、全然見当違いなことを思っていた豊川ですが、別なスタッフは一発で大正解しておりました(^_^)/

1階ロビー周りは、ホテルにいらっしゃるお客様皆さまが必ず通られる場所ですよね。

いらっしゃったお客様に、あたたかい気持ちや、おもてなしの心を持って向き合っていけたらいいなぁと改めて感じましたね(*^_^*)

宿泊課 豊川 育子

ページトップへ