Appricie ホテル青森のウエディング

ダイアリー

ウェディングケーキ

2024.2.12 - [披露宴本番 / ウェディングアイテム]

皆様、こんにちは(*^^*)

先日に引き続き、

節分Weddingの様子を

ご紹介します♪

今日はご披露宴に欠かせない

スウィートで華やぎを添えてくれる

「ウェディングケーキ」です(*^^*)

お打合せの際に、

ウェディングケーキのデザインについて

いろいろ情報収集していて、

どれも良いなと迷ってますと

お話されていたお二人。

そのあともたくさん調べて吟味し、

お二人の誓い、ゲストへの感謝などなど

たっぷりと想いが織り込まれた

手書きのデザイン案を頂いた時には

私はもう、担当プランナーを通り越して、

お二人の保護者のような感覚でした。

「何が起きてもお二人の結婚式が

最高な一日になるよう、応援する。

味方でいる。なんでもする。」と。

【重くてすみません。笑】

そしてご披露宴当日、ケーキ入刀前に

会場に登場したウェディングケーキが

こちらです。

ハートのイチゴが可愛らしい土台は、

これまでお二人が

ゲストから受け取ってきた愛情、

そしてお二人からゲストへ溢れる

愛情を表しているかのようです♡

そして和ウェディングにピッタリな

縁起の良い松と梅に囲まれ、

中央にはバージンロードがあり、

イチゴで作られたゲストと新郎新婦が

なにやら嬉しそうに笑いあっています。

披露宴前に執り行われたばかりの

人前挙式の様子が再現されているのです☆

この日を胸に刻み、夫婦仲良く歩んでいくと

いうお二人の強い決意が伝わってきます。

実はゲストのイチゴの表情は

それぞれ違うんですよ。

眼鏡をかけていたり、

眉毛が太かったり

まつ毛が長かったり。

  

こちらもゲストのことを想う

お二人のこだわりです(^^)/

自分に似たイチゴを見つけたら

なんだか嬉しいですよね♪

当方のパティシエ達が

想像しながらひとつひとつ

作ってくれました☆

   

登場した瞬間の可愛さで惹きつけ、

説明を受けて、さらに注目させ、

自分達で発見する面白さもあると

三段階で楽しませてくれた

ウェディングケーキ。

  

恐らくゲストの携帯のカメラロールには

様々な角度からのケーキの写真で

埋まったのではないでしょうか?

  

ウェディングプランナー

三上 あずさ

 

ウエディングフェア

  • 【結婚式を楽しく!】 はじめての方にもおススメ!ファーストステップフェア

    【結婚式を楽しく!】 はじめての方にもおススメ!ファーストステップフェア

    First step Fair

    さらに詳しく
  • 【結婚式を楽しく!】 はじめての方にもおススメ!ファーストステップフェア

    【結婚式を楽しく!】 はじめての方にもおススメ!ファーストステップフェア

    First step Fair

    さらに詳しく
  • 【結婚式を楽しく!】 はじめての方にもおススメ!ファーストステップフェア

    【結婚式を楽しく!】 はじめての方にもおススメ!ファーストステップフェア

    First step Fair

    さらに詳しく