Appricie ホテル青森のウエディング

ダイアリー

ご結納

2018.3.30 - [未分類]

みなさま、こんにちは ^^
 
本日、お電話にてご結納についてのご相談を受けました。
 
親御様からだったのですが、どのような段取りで準備を進めたら良いのか?
お相手の親御様に失礼にならないためには、どこに気をつけなければならないのか?
などなどでした。
 
私の知っている知識の範囲でお答えさせて頂きました。
 
一般的な流れの他に、略式という訳ではございませんが、
いろいろなご意向を反映して、ご両家に合う方法で進める場合もございます。
 
いずれにしても、ご結納とは婚約成立の儀式であり、
婚約を社会に認めて頂くために、ご両家で取り交わすことであるということを念頭に、
行って頂きたいと思います。
 
このように、私の立場からすると、人生の大先輩である親御様がご存知無いことも、
きちんとアドバイスさせて頂けるように、日々、知識を増やしていきたいと思います ヽ(^o^)丿
 
「知識を増やして賢くなると、人生は豊かになる」と、
小学生の頃に学習塾の先生に言われたことを思い出して、
頑張れます!!!
 

 
ホテル青森 ウェディング課
ウェディングプランナー
町田直子
 
 
ゼクシィネットでもブログ更新中!

ウエディングフェア

  • 【平日ならでは!ゆっくり相談】3/29開催!プライベートウェディングフェア

    【平日ならでは!ゆっくり相談】3/29開催!プライベートウェディングフェア

    さらに詳しく
  • 【結婚式を楽しく!】 はじめての方にもおススメ!ファーストステップフェア

    【結婚式を楽しく!】 はじめての方にもおススメ!ファーストステップフェア

    First step Fair

    さらに詳しく
  • 【結婚式を楽しく!】 はじめての方にもおススメ!ファーストステップフェア

    【結婚式を楽しく!】 はじめての方にもおススメ!ファーストステップフェア

    First step Fair

    さらに詳しく