[ホテル青森]青森県青森市。青森でのビジネスに、青森観光の拠点に。

青森市内でのホテルをお探しなら、ホテル青森へ。
観光旅行、ビジネス、結婚式でのご利用にはホテル青森でご予約を。

ホテル青森へのアクセス

ホテル青森スタッフブログ

カテゴリー : 未分類

2012

4月

11

ちょっとだけよ~♪

5:26 PM - hotelaomori_rooms

こんにちは~今日はどんよりとした市内です♪

気持ちのいい春がようやく青森にもやってきたようです!!

さて、本日はブログを読んでくださっている方だけに知らせしちゃいます☆

この度ホテル青森はリニューアルしまして20周年を迎えます!!

それに伴い、20周年記念特別宿泊プランをご用意いたしました♪

ただ今販売開始に向け最終コーナーを曲がったところです!!(笑)

ホテルメイドの○○○が抽選で当選したり、フルコースがついた宿泊プランも

開始に向けて着々と準備を行っております(^^)

来週には販売開始の予定で動いておりますので今しばらくお待ちくださいませ!!

また、プランの詳細は追ってお知らせしますね~!!

お楽しみに~♪

ホテル青森 宿泊課 三ツ橋 里美

2012

4月

09

誰でもなりうる花粉症?!

2:58 PM - hotelaomori_rooms

皆さんこんにちは☆

今日の県内は、気温が上がり約10℃近くまで上がっております♪
そうなると、必需品なのがコレ!!

そうです。花粉症対策マスク(><;)
なんだか鼻がむずむずし、朝起きると既に軽い鼻づまりに鼻声・・・。
そしてくしゃみ。

これからシーズン到来ですね。。。ツラい↓

さて、先日このブログで弘前のさくら祭りをご紹介しましたが、青森市内でもさくらを
楽しめるスポットがあります♪それが“合浦公園(がっぽこうえん)”です!!
ホテルよりお車で約5分。八甲田山をバックに、ソメイヨシノ・シダレザクラなど
約600の桜や、約700本の黒松などが白濱に広がる海浜公園となっています。

しかも園内には棟方志功の石碑もあるので、桜を鑑賞しながらも、石碑探しするのもありですね~♪

この公園は通年・終日開放しており、料金は無料☆
さらに駐車場も完備しております。(ただし青森春まつり期間は1台1回500円)

見ごろは4月下旬から5月上旬ですよ♪
散歩がてら外の新鮮な空気を味わうのもいいですよ~(^^)/

ホテル青森 宿泊課 三ツ橋 里美

2012

4月

07

自然との共存を学びに・・・

6:21 PM - hotelaomori_rooms

こんばんは~。

今朝、また大雪(この時期にしては)が積もりました(>_<) 約10センチくらいでしょうか・・・車の上にも、のそっと上がっておりました。 本当にもう、春らしい陽気が待ち遠しくてなりません。 タイヤの交換も躊躇してしまいますね。もう4月だというのに・・・。 さてさて、気を取り直して県立美術館の催し物を紹介しましょう♪ 本日、4月7日(土)から“フィンランドの暮くらしとデザイン”が公開されていますよ! 童話でおなじみのムーミンが住む森の世界を、トークセッションや、ワークショップ、 ギャラリーでのトークやナイトミュージアムetcを通して、感じることが出来ますよ☆ ムーミンが家族や友人と一緒に森で暮らし、厳しい自然環境の中で自由と冒険の精神を育んでいく物語は、フィンランドでの“人間と自然の共存”や“家庭コミュニティでの相互扶助”という伝統的かつ本質的なライフスタイルに他なりません。 期間  4月7日(土)~6月3日(日) 休館日 5月14日(月) 開館時間 4月7日(土)~5月31日(木)  9:30~17:30(入館は16:30まで)       6月1日(金)~6月3日(日) 9:00~18:00(入館は17:30まで) 入館料 大人1200円、高大生700円、小中生300円 となっております。詳しくは美術館のHPをご覧下さいね。 また、市内を走るシャトルバス”ねぶたん号”も美術館経由しますし、ホテル青森前も 経由しますよ~♪

わたしも、“人間と自然の共存”を学びに行ってみようかな~と思っています。
是非皆さんもお立ち寄りくださいね☆

ホテル青森 宿泊課 三ツ橋 里美

2012

4月

05

春の夜は心地良い歌でも聴いて・・・♪

6:13 PM - hotelaomori_rooms

みなさんこんにちは~。

すっごい風雪でしたね(×へ×)青森は、台風が来ても勢力がだいぶ弱まってから通過することが多いので、今回の低気圧には驚きました!!夜も本当に眠られないくらいでした(実際は寝ましたが。。。)
皆さんのお住まいの地域は大きな被害は有りませんでしたか?
予断ですが、私の実家は停電して、おまけに窓ガラスも1枚やられました。
自然の猛威には敵わないと改めて実感した今回のお天気でした。

さて、そんな春の幕開けですがホテル青森ではうっとりするような歌声が楽しめますよ♪
桜庭和 “春の宴”ディナーショーvol.2です!!

4月28日(土)OPEN 18:15、DINNER 18:30、
SHOW 19:15 となっておりますので、ゆっくりお召し上がりいただいた後で
桜庭さんの心地良い歌声に酔いしれることが出来ますね(^^)/

しかも会場は先日リニューアルしたばかりの17階 スカイバンケット ル・ボワです☆

お料理・お飲物付でお一人様8000円(税・サービス料込み)となっております。

まだご予約お受けできますので、ご検討下さいね(^^)/

ホテル青森 宿泊課 三ツ橋 里美

2012

4月

03

今年もこの季節がやってきましたよ~♪

9:19 AM - hotelaomori_rooms

おはようございます♪

今年も桜の便りがちらほらと聞こえるような時期になりましたね~♪
しかし本日は天気が大荒れとの事ですね。交通機関の乱れや、外に出る時には
皆さんも気をつけて下さいね・・・。

まだ先ですが、この嵐の天気を乗り越えあと1ヶ月もすると、こちらでも桜の便りが届くことでしょう☆
弘前のさくらは本当に綺麗なんですよ!!弘前城天守閣をバックにパシャリ☆☆
とても素敵な一枚が撮れますよ!!

さてさてお話が変わりますが、今年もこの季節がやってきました~!!
“ファミリーバイキング”です。今年は、5月6日(日)ですよ(^^)/

バイキングのメニュー一例として、サンドウィッチ・シーフードグラタン・ナポリタン・ハンバーグステーキ・ちらし寿司・芝蝦のチリソース煮・春捲・おこげの坦々あんかけ・桜もち、そしてチョコレートファウンテンなどなど・・・種類豊富に取り揃えています☆

料金は大人4,000円、シニア(65歳以上)3,500円、小学生1,500円です。

また毎年恒例のわくわくイベントコーナーとして、任天堂Wiiプレイコーナーや、
先着50名様(要予約)限りのペン立て作りコーナー、宇宙万華鏡を作るコーナーもございます(^▽^)!これでお子様も楽しめること間違いなし♪ですね~。

ゴールデンウィークは、ホテル青森で楽しく美味しく、ご家族皆様で楽しみませんか~!

ご予約はホテル青森予約センター 電話:017-775-4007 までお願いします。

ホテル青森 宿泊課 三ツ橋 里美

2012

4月

01

4月1日はエイプリルフール・・・

5:15 PM - hotelaomori_rooms

こんにちは。タイトルをご覧いただくとお分かりいただけますが、本日4月1日は、エイプリルフールですね。

皆さんはもうだまされましたか?

私は、まだです。(大人気ないですよね・・笑)

だますつもりはないのですが、本日の市内。

さて、お天気はどちらでしょう??

海がきれいに見えるお天気でしょうか?

ど~んよりした雪が混じる天気でしょうか???

正解は、雪です。

粒の小さい雪が降りしきっております。

今日から4月だというのに、なんだか悲しくなってしまうようなお天気ですね。

しかし!!明日は入社式☆というところが多いのではないでしょうか?

気持ち新たに、新年度スタートさせましょう♪

因みに明日の青森は、またまた雪模様です。

皆さん、風邪を引かないように暖かくして下さいね~!!

ホテル青森  宿泊課 三ツ橋 里美

2012

3月

29

お出掛けシーズンですね♪

6:20 PM - hotelaomori_rooms

みなさんこんにちは!!
本日の青森市は昨年の12月3日ぶりに気温が10℃を上回りました!!!ほんの数時間でしたが・・・。(気持ち的なものですが嬉しい♪)
やっっっと春が近づいてきたかな~というところです(^^)
本日は全国的に暖かな日が多かったのではないかと思いますが、皆様のお住まいの地域は
いかがでしたか??

さて、春になると気持ちが良くて外にお出かけしたくなりますよね~!その時においしいものも食べられたらラッキー♪ですよね^^
それではあおもり丼ぶり祭りにお出かけしませんか~??
期間は4月28日(土)~5月6日(日)までで、場所がアスパムとなっております。

海の幸を使用した八戸の“八戸ばくだん”や、牛すじオムハヤシ、みそ豚モツ煮込み丼など種類豊富に取り揃えておりますので、小さなお子様連れでも安心☆
また同時開催で、★アスパム屋台村★春のおとずれ物産展★クラフト・伝統工芸展★、
さらに今年“新小学校一年生”を迎えるお子様は閲覧コーナーが無料!!(同伴の方は半額)というご優待企画も行っておりますよ~!!

ぜひゴールデンウィークはアスパムにレッツGO~!!!

ホテル青森 宿泊課 三ツ橋 里美

2012

3月

27

リニューアル記念♪

7:08 PM - hotelaomori_rooms

みなさん こんにちは♪

本日はお得なプランのご紹介です!!
先日もご紹介させていただきましたがホテル青森17階のル・ボワがリニューアルしました☆先週の土曜日には早速リニューアル後のウェディング第一号が誕生致しましたよ☆
末永くお幸せに・・・♪

というわけで、リニューアルしたル・ボワのランチバイキング付プランが出来ました!
リニューアル記念なので、特選牛や生ハムなどをはじめケーキなどもボリュームアップしておりますよ(^^)/ (※飲茶バイキングは除く)

ぜひ、ご宿泊付のプランでおトクに宿泊してランチしちゃいましょう~!!

ホテル青森 宿泊課 三ツ橋 里美

2012

3月

26

東北観光博楽しみ方♪

6:37 PM - hotelaomori_rooms

こんばんは!

またまた季節が逆戻りした青森市内です。今も大粒の雪が降っています。
歩行者やくるまの運転をする方、十分に気をつけて下さいね☆
また、交通機関にも乱れが出ている模様ですので交通情報もマメにチェック!ですね。

さてさて、先日よりお話しております青森観光博ですが行きたい地域を選ぶのって重要ですよね!?

来月の今頃ですと桜前線も北上してくる時期ですし、
せっかく東北を訪れるならばキレイな桜と一緒に・・・(^^)と思いますよね。
そんな行き先を決めるときにお役立ち!!なのがコレ☆
“公式ガイドブック”です。

こちらは旅のサロンや大手旅行代理店に設置していますよ☺
こちらで訪れる東北地方を決めて、あとは桜の開花情報やその他各地域の催し物情報を
確認して切符を買ってレッツゴー!!!ですね(^^)/

ぜひご計画下さいね~!!

ホテル青森 宿泊課 三ツ橋 里美

2012

3月

23

東北観光博開催中ですよ♪

6:31 PM - hotelaomori_rooms

こんばんは!

暖かくなったり、雪が降ったりと“かちゃくちゃない”(はっきりしない)天気の青森です。
本日はネイティブ津軽弁使ってみました♪
ホテル青森従業員はほぼ県内出身者で占められておりますので、ネイティブ津軽弁をお聞きになりたい方は是非お声掛け下さいね~(^^)

さて、前回に引き続き東北観光博についての話題です!!
東北観光にて回るには、この“東北パスポート”をお持ち下さいね☆

このパスポートのメリット☆

一、記念スタンプを押印できます!!
一、上記スタンプの数に応じて、特典をご提供!!
一、“東北パスポート”加盟店・施設の来訪者には、お店ごとの様々な特典があります!!

こちらは、各ゾーンの【旅のサロン】にて発行されますよ(^~^)/
青森では、青森駅前(ホテルから車で約5分)にある施設“青森市観光交流情報センター”
にて配布いたしております!パスポートの発行やスタンプの押印は【旅のサロン】のみですのでお気をつけくださいね!!

次回もまた、東北観光博についてお伝えいたしますね♪

ホテル青森 宿泊課 三ツ橋 里美