青森のホテルなら|ホテル青森(公式ウェブサイト)

スタッフブログ

クリスマスマーケット

2018.12.15 - [お土産ファミリー向けホテル周辺情報レストラン/お食事観光スポット青森県内のイベント]

皆さんこんにちは(^o^)v

 

いよいよクリスマスまでのカウントダウンが始まりましたね♪

 

皆様はどんなご予定があるのでしょうか?(*^_^*)

 

『決まっていない!』もしくは『まだ迷っているよ!』という方にはこちらがオススメ!

 

 

【クリスマスマーケットinアスパム】

 

 

 

本場ドイツのクリスマスマーケットが青森にやってきた♪

雪と光に包まれた幻想的な会場にはライトアップされた高さ約10mの巨大クリスマスツリー、青森の食材を使ったドイツ料理やドリンク、可愛いオリジナルグッズに音楽も♪

 

◎日程   20181215日(土)~1225日(火)

 

◎時間   12002100    ※ライトアップは日没~2100

 

◎会場   アスパム西側駐車場/アスパム館内1F・2

 

◎入場無料(飲食代は別途)

 

 

“クリスマスマーケットとは?”

ドイツを中心に各地で行われるクリスマスイベントで、お店でクリスマス関連のグッズを買ったり、食事をしたりなど寒くて長い夜を楽しむ冬ならではのイベントです。

 

“今年初開催”

イベント会場の中心には高さ約10mのクリスマスツリーが飾られ、その周りには本場ドイツのように8棟のヒュッテが立ち並びます。これらのヒュッテでは、本場ドイツの香辛料と製法で作られたソーセージをはじめ、ドイツ料理やドイツビールなど本場の雰囲気を楽しめるものをたくさんご用意。

もちろんお子様でも楽しめるようリンゴを使ったホットドリンクなど青森らしいものも取り揃えております。

クーグロッケンやアルパの演奏、フルートやピアノのクリスマスコンサートなど楽しい音楽イベントも。

オペラやコーラス隊によるステージなども開催します。さらにはクリスマスグッズも盛りだくさん。新しい青森の冬をどうぞお楽しみください。

 

 

私もちらりと見ましたが…クリスマスツリーには青森らしく、リンゴのオーナメントが飾られていて、とても可愛らしかったですよ(*^_^*)

 

グッズも定番のクリスマスグッズから、仕掛け絵本やアクセサリーまで!お料理もポトフなどもあって寒い冬にはぴったりです♪

 

大切な人と、きれいなイルミネーションを見て、可愛らしい雑貨と美味しいお料理で幸せなクリスマスを過ごせる素敵なイベントですね♪

 

ぜひ皆様、足を運んでみてはいかがでしょうか?(^o^)

 

 

宿泊課

千葉 美香

ページトップへ