Appricie ホテル青森のウエディング

ウエディングレポート

2013

December

16

9/14 Happy Wedding!

11:51 - hotelaomori wedding

皆様こんにちは。
ブログは毎日更新しておりますが レポートは半年も間が空いてしまったことを
お許しください(汗)
 
今日はリニューアルした会場で初めての結婚式を挙げた美男美女
翔平さんと真唯さんの結婚式をご紹介します。
 
チャペルの挙式の前に リハーサルをします。
リハーサル後の2人はとってもリラックス。お天気もよく 素敵な写真が撮れました。
A - 023
 
そしてチャペル挙式のスタートです・・・。
リニューアルしましてから チャペルでの挙式が圧倒的に多くなりました。
入堂
ベールダウン
お母様によるベールダウン。皆様に見守られながらの挙式です。
 
挙式の後は 出来立てのガーデンにてフラワーシャワー!ガーデン入り口で花びらをお渡しします。
フラワーシャワー
新郎新婦もゲストの皆様も楽しそうでした!
 
フラワーシャワーのアーチをくぐり 幸せの鐘 カリヨンを鳴らしたあとはガーデンで記念撮影です。
カリヨン前
 
今は雪なのでガーデンには出られませんが、春になったら是非 皆様にオススメしたい演出です。
 
ウェルカムアイテムは お2人ともディズニー好きということで ディズニー1色!
てづくり
この他にダッフィーとシェリーメイちゃんもちゃんとお衣装を着てましたよ~^^
 
ウェディングケーキもミッキープレートと翔平さんが好きな野球ボールがコラボしました!
ケーキも!

 
そして会場の前ではウェディングドレスから一気に様変わり!
和装で皆様をお出迎えです。
お出迎え
 
和装でのお色直しはそれぞれに大切なゲストとの退場です
おばあさまと
新婦様の結婚式を何よりも楽しみにしてくれていたおばあさま。
北海道からおいでくださりました。
 
新郎様は仲良しのおば様と。

おばさまと
 
ケーキ入刀の後は お子様からではなく それぞれのご姉妹からの花束贈呈!
楽しそう
ご姉妹花束

お控室でも 仲良さげなご姉妹の様子に ほっこりした瞬間でもあります。
 
「そして、ここで新婦様に花束をあげたい方がもう1人・・・」
サプライズ
新郎 翔平さんからのサプライズに 真唯さんはただただびっくり!
新郎からサプライズ
真唯さんの地元は北海道。縁あってお2人は結婚式を迎えましたが
北海道から青森にきてくれたこと、これからもよろしくという事をお手紙につづり
プレゼントをお渡ししました・・・。素敵なご主人だと思います。
 
友人からの余興のあとは新郎新婦からの余興!
勢いよくブーケトス! 舞台の上で思いっきりトスしてくれました。
ブーケトス
 
キャンドルサービスでの入場は
「絶対お姫様だっこする!」有言実行してくれました。
お姫様だっこ

 
メインキャンドルに点火し、お手紙の後は
生まれたときの体重のうさぎちゃんをお渡ししました。お父様にはプレゼントを。
お父様の涙
 
両家代表謝辞はお父様から緊張する、と何度も聞いていましたが 本当に緊張したんだと思います。
でもとっても気持ちのこもった 熱い挨拶だったと思います。
お父様
 
そして新郎様による締めのあいさつ!
新郎様
決まったといわんばかりのこのドヤ顔 たまりません(笑)
ドヤアア
 
今回衣装・美容を担当しましたのは 翔平さんのお母様が結婚式の時に衣装・美容を担当した
美容院さんでした。本当に素敵でした^^
 
色々なご縁がありましてお2人の担当をさせて頂きましたが、同い年ということもあり
私もとっても楽しく打合せさせて頂きました。またホテルに遊びにいらしてください~^^
 
Special Thanks
 
Special Thanks!
Shohei & Mai 
 
ウェディングプランナー 
三上 野乃香

2013

June

14

5/3 Takuya & Yumi Wedding Party

19:06 - hotelaomori wedding

皆様こんばんは!
結婚式の担当はしていたのに、なかなかレポートに載せてもいいですか?
といえない私・・・。
広報担当として、今年は(もう半年経ちましたけどw)残りの半年は
じゃんじゃんレポートを書きたいと思います^^
 
今年最初のレポートに掲載許可を得た卓矢さんと裕美さん。
実は昨年のGWに新郎様のいとこ様が結婚式を挙げられて
偶然にも その方の担当も私。
なんだか不思議なご縁に恵まれての担当となりました。
まずは 普段あまりご覧になれないと思います 神前式の様子から
緊張の三々九度
三々九度、裕美さんはさりげなーく 卓矢さんを見てます。
 
指輪の交換
そして 指輪の交換! 神前式でも指輪の交換はございます。
和風のリングピローをお持込される方もいらっしゃいますよ^^
 
そして 神様へ向かって誓詞(せいし)の奏上をします。

A - 045
 

玉串奉奠(たまぐしほうてん)です。
玉串とは 榊の葉に紙垂をつけたもので 玉串に自分の心を乗せ神へ捧げるということで
この玉串奉奠が執り行われます。

A - 052

親御様も同じく 玉串奉奠が行われます。
 
この後はご親族の皆様で盃を交わし 神前式が無事 執り行われました。
 
卓矢さん、裕美さんの結婚式のテーマは「楽しく!アットホームに!」
A - 112
新緑の季節にピッタリなスカイブルーの爽やかな色打掛で入場!お手を取っていただいているのは
裕美さんのお母様です。
 
祝辞の次は 鏡開喜
ふだんは「よいしょ・よいしょ・よいしょ」の掛け声ですが
プロレス好きの新郎様 掛け声はなんとアントニオ猪木の
「いくぞーッ!1・2・3・ダーッ!」のダーッ!で鏡開喜!
A - 130
乾杯前の緊張した雰囲気の中 一気にムードを盛り上げました!
 
お色直し
A - 198
会場に向かう前に 時間があるとこういう風なイメージショットを何枚か撮影します。
新郎様は制服で!いつも男気溢れる新郎様ですが 更に30%男気ましてます^^
 
そしてその後ろをそっとついていく裕美さん・・・この何気ないショットが好きです
A - 203
そしてウェディングドレスの入場はチャペル風に新婦様のお父様と!
A - 213
お父さんと固い固い、そして熱い握手を交わして いざケーキ入刀へ!
 
実は新郎新婦様の案で 会場にいる皆様に「新郎新婦のラブラブな写真を撮影してもらおう!」というイベントを開催!
皆様の拍手による投票でよりラブラブな写真を撮った方にはステキな景品をプレゼント!という2人からの呼びかけを行ったところ
ケーキの周りには ここぞとラブショットを狙うお友達がたくさん!
A - 222
ラブラブショットは新郎新婦様のお持込いただいたパソコンへどんどん転送されます。
余興の時間に選ぶ二人・・・
A - 253
 
そして いつも仲良しの親友へサプライズで ケーキ入刀のプレゼント。
ウェルカムボードを作ってくれた大親友。結婚式は挙げていらっしゃらなかった親友様は
涙が止まりません・・・。お嬢ちゃんに見守られながらのケーキ入刀です^^
A - 233
 
そして 全員参加型のイベント②はキャンドルリレー!
来てくれた皆様へ 感謝の火はリレーされていきます・・・。
A - 304
最後にそっと吹き消して 2人の幸せを会場の皆で祈ります。
 
そして両家代表の挨拶は ご新郎様から・・・・。
会場の外で聞いていたら いきなり
「ゆみーーーーーーーーーーッ!!!!!」と宣誓!思わず会場の中をのぞきました(笑)
A - 330
日頃の感謝の気持ちとこれからもよき夫でいる事を皆様の前で誓ってくれました。
私も証人ですからね^^何かあったらこのブログを読んで思い出してください(笑)
 
最後に皆様から集まった2人のラブショットを集めたエンドロールを流して おひらき★
プチギフトは2人の写真入りのじゃがりこです
A - 344
 
お人数が多いご披露宴でしたが、とってもアットホームな披露宴で
見ているこちらも楽しくなりました^^皆様から写真を投稿してもらう・・・実に斬新なアイデアで
盛り上がりました!

 

卓矢さん・裕美さんへ
2人のプロフィールDVDの撮影風景も写真を撮っていればよかったと
何度後悔したことか・・・。今度お2人がオススメしてくれたソフトクリーム屋さんに
絶対いこうと思います。行った暁にはFacebookでご報告したいと思います^^
本当にありがとうございました!
末永く お幸せに・・・!
 
ウェディングプランナー
三上 野乃香
 

2013

January

09

10/7 Happy Wedding

17:24 - hotelaomori wedding

A - 402皆様こんにちは。
 
ウェディングプランナーになり、いつかは友人の結婚式の担当もできたらいいなあ・・・と
淡い気持ちを抱いていたのですが、こんなに早く実現するとは思っておりませんでした・・・笑
承諾は得ておりませんが、きっと載せてといってくれるでしょうから早速ご紹介していきます!

 
16:00 チャペル挙式

ゲストから祝福のフラワーシャワーです。
バージンロード越しより 近くでシャワーできます^^
祝福のフラワーシャワー

 
17:50 お出迎え この写真を見ると
今でも何かがこみ上げてきます。

17:57オープニングムービーが流れ・・・

18:00 入場

「僕たちは幸せになるため この旅路をゆくんだ・・・」とい歌詞があまりにもマッチしすぎて
この時点で新婦と幼稚園から一緒だった女性チーム 号泣(笑)
 
新婦様の退場は 新郎のお母様にお手を引かれ
新郎様はこっそりと退場・・・
その間はプロフィールDVDの上映

そして再入場!
ふわっふわのウェディングドレスに包まれて向かったのは
6mもあるウェディングケーキへ ご入刀!
ここでも押し寄せる友・友・友。

ちびっこ総勢10名が新郎新婦の2人に
花束を渡しに高砂へ!
>
姪っ子甥っ子に囲まれ楽しそうです。
 
そしてテーブルスピーチ、余興と続き・・・
2人からの余興という事で
ブロッコリートスとブートトスをして!

 

死に物狂いでブーケは取ったけど、全然幸せになる気配はありません!笑
 
20:00 そしてキャンドルサービス!

1卓1卓に明かりをつけて・・・・。
A - 300
メインは2人の希望でシャンパンタワーです。
A - 327
そしてお手紙の朗読です
A - 342
今までありがとう、これからもよろしくお願いします・・・。
この一言は いつも言える言葉ではないのですよね。
なかなか照れくさくて言えないので 結婚式の日だけは
恥ずかしいとか、嫌という気持ちを忘れて 
素直に感謝の気持ちを伝えてほしいなあと思います。
 
そして最後に親御様から新郎新婦へバルーンのサプライズプレゼントです。
ありがとうございました!とともに2人に振りそそぐバルーン・・・。
A - 377
 
今回のこの結婚式ですが すごく変わったことをしたり
ものすごくこだわった、とかそういうわけではなかったです。
たぶん 私も個人的に思い入れが強かった結婚式だったものですから
とてもいい結婚式だったと思いました。

Special Thanks…
2012.10.7
 
実はカメラマンが新郎様の同級生だったというこれまた偶然がたくさんあった結婚式だったんです・・・。
今年も つながりを大事にしていきたいですね!
 
ブライダルコーディネーター
三上 野乃香

 

2012

November

06

8/19 アットホームなWedding Party

18:54 - hotelaomori wedding

皆様こんにちは。
ウェディングダイアリーは毎日更新中ですが
レポートとなるとなかなか・・・。
だいぶ 間が空いてしまいましたが
今日は8/19に行われました ウェディングパーティーのご紹介をしたいと思います。
 
今回のこのウェディングパーティーは
2人のために ウェディングパーティーをやろう!という
発起人のもと 開催されたパーティーです。
 
手作りの席次表 一文字ずつ繋げると
「たかお めぐみ おめでとう」

素敵です。
 
ウェディングパーティーも楽しく始まり・・・
まずは会場の皆様で記念の集合写真撮影!

そして可愛い子ちゃん2人が 新郎新婦のために
ケーキのワゴンサービス。

お子様より花束贈呈もありますが
ワゴンサービスという方法もいいのではないでしょうか?
 
個人的に一番好きなワンショットがこちら!

なんかいいですよね・・・。
普段 新郎さんには大きいケーキを食べさせようと
ちょっと小悪魔的な笑いを浮かべている方も多い中で
この新婦様のやさしげな表情にぐっと来てしまいました。
 
ウェディングパーティーってやっぱり
カジュアルにお友達同士 楽しめるのが一番ですよね。

青森の昔からの正装で参加できるのも
ウェディングパーティーの魅力です・・・(笑)

このスイカがどうなったかは ご想像にお任せします(笑)
出席した皆様でこのパーティーを盛り上げ
本当に 楽しいウェディングパーティーになったこの日
最後はご親族の皆様で1枚!

たまにお子さんを連れて(逆にお子さんに引っ張られて・・・?)
時々遊びに来てくれる新婦様。
いつでも 遊びにきてくださいね~^^

ページトップへ

DEAR FAMILY -カゾクウエディング