Appricie ホテル青森のウエディング

ウエディングレポート

2014

March

22

2014年の年明けとともに・・・

10:34 - hotelaomori wedding

皆様こんにちは!
ウェディングレポートも皆様のご協力があり
定期的にUPできております。感謝です^^
2014年はマンスリーレポートという形で 皆様にお届けできればと思います!
 
さて、今回は2014年 1組目の披露宴を行っていただいた
昌平さんと未央さんの結婚式をレポートしていきたいと思います。
そう、謹賀新年
ホテルのエレベーター内の写真ですが 謹賀新年の掲示があるように
お正月に結婚式を挙げて頂きました。本当にプランナー一同 感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます。
 
 
新郎様のご実家は山形県。
お互いのご親戚一同が集える日はそうそうないであろう、ということで
チャペル挙式の前に 親族紹介を行いました。
親族紹介!
親族紹介のあとは だんだんと撮影会に・・・^^
親族紹介のあとは撮影会
カメラを持つ手にも、気合が入ります^^
 
そしてチャペル挙式。
入場
リングピロー
手作りのリングピローに2人の永遠の証を乗せて・・・
 
美男美女、なんでもそつなくこなしてしまう2人にも
可愛いハプニングが!
 
指輪が・・・入らない・・・状態に。
指輪が入らない!
指輪が入らない!2
想像以上に、人の手に指輪をはめるのって難しいんですよね。第2関節をどう乗り越えるかがポイントになってきます(笑)
 
そんな様子を優しく見守る 新郎お父様^^
新郎パパはいつも楽しそう
可愛いハプニングを乗り越え、無事に2人は結ばれました。
 
そして披露宴!
今回は会費制ではなくご祝儀制でしたので
皆様 芳名帳にお名前をご記入いただいております。
芳名帳
さあ、披露宴の会場にLet’s go です!!昌平さん、まだ緊張の面持ち?
A - 091
 
ウェルカムスピーチで 緊張もほぐれた(?)様子
ウェルカムスピーチ
 
お酒が好きだという新郎新婦様は 鏡開喜を決行!
本当の和洋折衷
まさしく、和洋折衷の図です^^昌平さん、未央さんと乾杯のご発声の方  でよいしょーに合わせて思いっきり木槌で鏡開喜!!
乾杯後は 昌平さんと未央さんがこの日のためにテイスティングした日本酒が並びます!!
新郎新婦からのおもてなしコーナー日本酒意イエーイ
日本酒ゥ~ (1)日本酒イエイ
どの写真もとってもいい写真ですよね^^
 
一方、主役のお2人もリラックスムード☆
みんなリラックスムードビールをおいしそうにのむ新郎
お2人の担当をさせて頂いたプランナー町田もこの写真の昌平さんに勝るとも劣らないくらい 腰に手を当てて美味しそうにビールを飲むわけです(笑)
新郎新婦が自由にラウンドできるのも この会場ならではかなあと思います。
 
楽しすぎて思わずお互いがヤキモチを焼いちゃいそうな写真も・・・!?
新婦さんも気ままに嫉妬しちゃう
そしてケーキ入刀。写真では写りきらなかったのですが、お2人が大好きな野球をモチーフに
野球ボールが乗っておりました。
ケーキ入刀
ケーキを虎視眈々と狙ってるのを発見!(笑)
ケーキ食べたいな
 
そしてお色直しは 仲良しのお友達と一緒に、両手に花☆状態での退場でした^^
かわいい
昌平さんはその間KIDSに囲まれてます!
子供に囲まれて
退場もKIDSと!?
かっこいい
 
お色直しから 会場に入るまで写真を残します^^
ソロタイム絵になる2人
うつくしい・・・いいなあ。女子力高めたい。そんなぼやきを町田とするわけです(笑)
 
お色直しのあとはフォトサービス・・・と思いきや、新婦様のご職場のサプライズの余興VTR!
直子がカンゲキ
町田も未央さんのご職場の教訓の3つ目に「困ったときには仲間に助けを求める」というのがあり、それに感銘を受けておりました。
(本当に良かったみたいです。それ以降 助けを求めてくる機会が多くなりました(笑))
1つ目と2つ目はちょっと忘れてしまったそうなので もし町田に会う機会があれば ご教授くださいm(__)m
 
フォトサービスでは 親御様も一緒にテーブルラウンドしました。新郎新婦の2人でのラウンドは何回かありましたが
親御様も一緒というのはまた新鮮で、でもとってもなんか温かくなるようなそんな写真の数々が記録に残りますね。
フォト1フォト2
ちらっと写真に写っているテーブルクロスは 未央さんのこだわりのお色です。
お花も お2人のこだわりがあってとっても素敵な披露宴だったんです。
 
名残惜しくもありますが いよいよお開きの時。
お父様に未央さんからブートニアを。
自分のパパに (2)自分のパパに (1)
お母様には昌平さんから花束を。
おかあさんに花束
御両家の皆様を囲むように ゲストの皆様がカメラ片手に見守っていらっしゃいました。
皆様の祝福の気持ちが伝わります。
こうして、皆様に見守られて披露宴も無事にお開きになりました。
Shake Hands
プチギフトは、プライスレスの握手です!
 
お正月さなか、お二人の思いとこだわりがたくさんつまった とってもアットホームな素敵な披露宴だと
写真を見て伝わります^^
実は私もいろいろなご縁がありまして、ご新郎様より家電を購入させて頂きました。
本当に色々と良くしていただいて、ありがたく思っております。
また、青森にいらっしゃった際には町田においしいお酒を教えてくださいね^^
Special Thanks
 
Special Thanks!
Shohei & Mio
 
ウェディングプランナー
町田&三上

2014

January

29

The Wedding Reception

16:16 - hotelaomori wedding

様こんにちは

さて、前回のレポートでは拓さんと円さんのアイデア溢れる前撮りの様子をご紹介しました!今回はご結婚式の様子を紹介したいと思います^^
 
まずは挙式のリハーサル!
B - 007

お父様と2ショット^^このときはみなさん。緊張しないとおっしゃるのですが
本番では皆ガチガチな状態です・・・。

 
お母様ともベールダウンのリハーサルをして・・・。
B - 050
いざ本番です。
B - 067
B - 084
B - 086
 
優しい表情の2人^^
B - 092
挙式の後はガーデンにてフラワーシャワー
B - 126
カリヨンを鳴らして皆様に祝福の拍手をもらっております。
雪が溶けたらきっと、ガーデンもより多くの皆様に楽しんで頂けるかと思います^^
B - 130
 
2人がお色直しの間、皆様にはウェルカムスペースでお飲物を召し上がりながら、お待ちいただきました。
ここでも2人の手作りアイテムが ウェルカムスペースにて飾られます!
B - 172B - 168
B - 170B - 169
小さいころの写真や、前撮りスナップの写真が大活躍です^^!
皆様 楽しそうに見てます。
B - 180B - 181
そして・・・
B - 171
掲載可能範囲ギリギリのショットです・・・(笑)新郎様、いい臀部してます(笑)
 

ケーキもバレリーナの新婦様と、ピアノを弾く新郎様がケーキにたたずんでおります。
ここも2人のこだわり部分ですね!
B - 173
そして前撮りの時に手作りしたガーランドは・・・
B - 305
受付テーブルに飾られました^^
 
披露宴は始まり・・・やや緊張気味?の新郎 拓さんとリラックスモードの新婦 円さん。
B - 240
ケーキ入刀の頃には 拓さんもリラックスしてきましたね^^
B - 291
 
お色直しの入場の後、ご友人のスピーチを聞いてから 余興へ!!
拓さんも張りきって余興に参加しました!!写真は 仕込み中の写真です(笑)
B - 346
 
皆様からの余興の後は新郎新婦からの余興!
円さんからのブーケトスのプレゼントは・・・・
B - 396
空中で 1つのブーケが、3つの小さなブーケに変身!!
 
円さんマジックにかかった出場者もびっくりしたことでしょう!
それぞれブーケをキャッチした幸ある御三方と記念撮影!
B - 402
円さんよりも、ブーケをゲットした男性に目がいってしまう自分を許してくださいませ。
 
そして、まどかさんは弟様と退場です。
B - 407
その頃拓さんは・・・仲間たちと盛り上がってます^^!
B - 415
皆でイエーイ\(^o^)/!
 
お色直しをしたあとはキャンドルサービスをし
お手紙を読み今までの「ありがとう」を2人が親御様へお届けに参ります。
B - 513
この後姿が感動します・・・。
 
最後は拓さんが挨拶です!
B - 527
円さんが優しい瞳で拓さんを見守ります・・・。奥ではお母様がほほえんでいるのも楽しい披露宴だったのがうかがえます^^
 
プチギフトをお渡しし、2人もゲストの皆様も楽しい披露宴となりました^^
 
前撮りのスナップ写真から、披露宴本番まで2人のアイデアあふれる素敵な披露宴を
ちらちらと見ておりましたが レポートのご協力もお受け頂いたあと、
改めて写真を拝見しましたが、本当に楽しそうなお写真ばかりでした^^
また、機会がありましたら 遊びにいらしてくださいませ^^
B - 554
Special Thanks★Taku & Madoka
 
ウェディングプランナー
三上 野乃香

2014

January

18

Before Weddingparty・・・

13:18 - hotelaomori wedding

皆様 明けましておめでとうございます。
今年も(今年は?)たくさんの新郎新婦様をレポートして行きたいと思いますので
宜しくお願いいたします。
 
さて、今回はとってもアイデアあふれるお2人の結婚式をまず「前撮り」からご案内致します^^
前撮りとなりますと、いわゆる「スタジオ写真」の前撮りが多いのですが
自由度の高い「前撮りスナップ」を撮影する方も増えております。
その前撮りスナップの模様をご紹介いたします!

 
笑顔がとっても素敵な拓さん、まるでモデルさんのようなスタイル、そして聖母のようなほほえみの円さん!
まずはカクテルドレスから!
 
2人のアイデア その1「JUST MARRIED」ガーランド!
たるませて持つのもオシャレ・・・
A - 014
 
しっかりもつのもまたオシャレ^^
A - 018
このアイテムは披露宴本番でも活躍してくれます。
 
2人のアイデア その2 パラソルをウェディングアイテムとして!空から降りてくる新郎!
A - 046
不思議の国のアリスを彷彿とさせる1ショットですね^^
タキシードの色味に合わせてオシャレアイテムとして登場!
 

2人のアイデア その3「カード」
A - 056
[Thank you]もこんなオシャレカードにして2人で持てばたちまちウェディングアイテムへ大変身!
 

2人のアイデア その4「フレーム」
A - 103
A - 100
熱々なショットに気持ちはキャー(//∀//)って感じです。笑
 
2人のアイデア その5?「夕陽をも味方につけてしまうこと」
A - 153
まるで青森ではない、素敵なリゾートを連想させてしまうような素敵な写真たちです。
A - 123A - 148
 
2人のアイデア その6?「日没までもを味方にしてしまうこと」
A - 190
日没+自然な風+美しい花嫁様+ライト=幻想的!
ここまでステキ要素が詰まった写真もなかなかないかと思います^^とってもうつくしい・・・ふつくしいです。
 
2人のアイデア その7「名を体で表すっ!」
A - 202
Vの字が新郎様のシューズで表されている、とってもアーティスティックなお写真です。
 
という、2人のアイデアがたくさんこもった前撮り集になったのは間違いなしっ!
プランナー一同も「すごーい」ととても楽しませて頂きました^^
 
次回は披露宴本番編です^^どうぞ、お楽しみに!

2013

December

28

11/2 Yusuke & Satoko’s happy wedding

13:27 - hotelaomori wedding

皆様こんばんは!今日は年末という事で一挙大放出!
清く正しくそし情に厚い新郎 雄介様とそんな情熱燃え滾る新郎様をそっと支える新婦 聡子様の結婚式を紹介したいと思います。
神前式の前に少し時間があったのでスナップ撮影。
A - 009
個人的に白無垢は 赤い裏地のものが大好きです^^

 
そして神前式!
A - 052

A - 058

A - 062

A - 080

厳かな雰囲気で・・・。粛々と進められていきます。
 
神前式の後は皆様で集合写真!
A - 100
和やかなムードが流れます。
 
そして乾杯!2人で和やかに写真を撮れるのも束の間・・・
A - 177
ゲストの方からのお酌がとまりません(笑)
A - 184A - 189

雄介さん、囲まれまくってます(笑)
 
そしてケーキには雄介さんのご職業をモチーフにしたものと
新婦様が吹奏楽部だということでクラリネットを飾りました!
A - 203
 
余談ですが ホテル青森のケーキは本当に美味しいと思います。
色んなケーキを食べましたが やっぱりホテル青森のケーキが一番美味しいと感じました。
皆様デザートコーナーが出てきたら 是非 召し上がって頂きたいです!
甘いものに目がない(?)聡子さんはなんと!スコップで召し上がりました!
A - 245
口からあふれんばかりのサイズのケーキをほおばりました!女性なら一度はやってみたい!
結婚式でなら!結婚式でならできます!(笑)
 
そして余興では聡子さんがさっきケーキに飾っていたクラリネットで・・・
ではなく本物のクラリネットで一緒に演奏です^^
このお人数!吹奏楽団の壮大な余興でした!
A - 286A - 289

そして雄介さんの余興は・・・怪盗少女たち(?)でした。

A - 307
怪盗少女(?)たちは新郎新婦に向けられているゲストの視線を盗んでいきましたね・・・・!

 
キャンドルサービスでは雄介さん、男泣き。
A - 340
熱い男っていいですよね。
そっと見守る聡子さん・・・
A - 361
ハンカチを差し出す聡子さん・・・いいご夫婦です。
 
そして花束贈呈があり、会場の皆様に祝福されながら新郎様からの決意表明。
ポスターになってしまいそうな新郎からのあいさつ中の写真
A - 392
プチギフトは2人の写真付のじゃがりこ!ディズニーシーでの写真を載せて
皆様に最後のラブラブアピールです。
A - 396
 
新郎新婦様と一緒に作りあげたご披露宴だったなあ・・・とプランナー町田もそうですが
打合せを見ていたプランナーたちも 一緒に応援したくなるようなそんな2人でした!
レポートへのご協力ありがとうございます。
 
新郎様はちょくちょく来ていますが、ご夫婦・もしくはご家族でも是非 遊びにきてくださいね~^^
 

Special Thanks!
A - 424

 
ウェディングプランナー
三上 野乃香

A - 323
ウェディングプランナー
町田 直子

ページトップへ

DEAR FAMILY -カゾクウエディング