Appricie ホテル青森のウエディング

ウエディングダイアリー

2017

June

23

こだわりの♪

5:07 PM - hotelaomori wedding

皆様、こんにちは(^^)v
明日はJunebrideの6月、そして大安の土曜日ということもあり、
全国的にもっともご披露宴が行われる日、新しい夫婦が誕生する日とされています。
 
ホテル青森でも明日に控えたご披露宴に向けて、最終チェックの真っ最中、
明日はどんな1日になるのか今からワクワクしております♪
 
明日のご披露宴ではこだわりのウェディングケーキが登場する予定です(^^♪
どんなケーキが登場するのかは明日以降ご紹介するとして、
今日は先日のご披露宴で登場致しました、素敵なケーキをご覧くださいませ☆
 
ケーキ
 
『塔の上のラプンツェル』をイメージした特注ケーキなんです♪
こぼれんばかりのイチゴは、ラプンツェルの長い髪の毛を表現しております(^.^)
そして一番上の緑のやつにご注目くださいませ♪
長い間、塔の中にいたラプンツェルの相棒?
カメレオンのパスカルもお祝いにかけつけてくれました(*^_^*)
 
ウェディングケーキも演出のひとつです。
ゲストにあっと驚かせるようなケーキ、
っお、美味しそうと思わせるようなケーキ、
インスタ映えするようなカラフルなケーキ、
皆様だったらどんなウェディングケーキがお好みですか??♪
 
 
ウェディングプランナー
新山 あずさ
 
 
ゼクシィネットでもブログ更新中!

2017

June

22

定番には定番の良さ。

5:47 PM - hotelaomori wedding

みなさんこんにちは!
今日ゼクシィの原稿を確認していて、もうすでにお盆を過ぎたカレンダーを見て早いなぁと実感した七戸です。
まだジューンブライドとかお話をしている間に、ゼクシィは来月再来月の予定が出ていくので私の頭が混乱をきしています(^^ゞ
 
そろそろプランナー陣も秋の結婚式の新郎新婦とお話を本格的にスタートする時期になってきましたので、そわそわし始めている、そしてにぎわいを見せているサロンです(^^)/
 
今も新郎新婦の子供がとってもはしゃいでいて、プランナーと遊びながら帰っていきました!!!
パパママの結婚式も思い出に残りますし、子供が大好きなプランナー陣もそろっているので安心して打ち合わせができますよ(^^)/
 
さて今日ご紹介するのは結婚式の王道演出ではないでしょうか!
こちらです(^O^)
 
IMG_5425
 
青森県は全国的に見てもゲストの数がとても多い、賑やかな結婚式になる県です!
そんななかで、ゲストのテーブルにご挨拶をするタイミングがキャンドルサービスです(^^)/
 
ちなみになぜ結婚式でキャンドルを使うかはご存知ですか?
キャンドルは、キャンドルの自らを犠牲にして見返りを求めずに周りを明るくすること・から、「献身的な愛・無償の愛」の象徴なんだそうです!
諸説あると思いますが、結婚とは、お互いがお互いを思いやりながら、見返りを求めない無償の愛を与えて1つの家族を作っていくなんてことからキャンドルが使われるようになったとか!
 
そのキャンドルを灯しに、そしてゲストひとりひとりにご挨拶をしに。
素敵な意味が込められたキャンドルサービス♪
 
定番ですが、こんなキャンドルサービスをもう一度考えてみませんか?
 
 
ウェディングプランナー
七戸 光佑
 
 
ゼクシィネットでもブログ更新中!

2017

June

21

子供服。

3:51 PM - hotelaomori wedding

皆様、こんにちは(^^)/
6月も後半を迎え、宵宮の季節が始まりましたね!
花見も宵宮も、何より露店が楽しみな私。
地元での開催は来月ですので、ワクワクしております♪
 
学生時代、将来子どもができたら、
浴衣や甚平を着せて宵宮に連れて行きたいなと思っていました。
そんな私の夢はいつ叶うのでしょうか………
さて、今日もご披露宴の様子をご紹介します(*^_^*)
 
先日ご担当させていただきましたお二人には、
1歳の可愛い息子さんがいらっしゃいました。
お色直しで息子さんのお披露目として3人で登場致しました♡
 
お子様
 
パパとおそろのタキシードを着た息子さんは、
ママに抱っこされながら入場すると、
直前まで爆睡だったとは思えないくらい機嫌よく
皆様に笑顔を振りまいていました(^^♪
 
タキシード姿がこれまた可愛くて、
ゲスト皆様の注目を一気に浴びておりましたよ♪
 
ファミリー婚ならではの親子おそろコーデ、
写真映えはもちろん、
自分達にとってもお子様にとっても
素敵な思い出になること間違いナシですね(^^)v
 
着たい。着せたい。揃えたい。
(見たい。聞きたい。歌い鯛。 風に。笑)
 
 
ウェディングプランナー
新山 あずさ
 
 
ゼクシィネットでもブログ更新中!

2017

June

20

プランナーの休日!パート2!

4:53 PM - hotelaomori wedding

みなさんこんにちは!
昨日は私が公休をいただいておりましたので、ゼクシィのほうのブログに書いていた三上プランナーにならって私も私事ネタで行きたいと思います(^^)/
 
昨日はこの時期の風物詩ともいえる宵宮に今年初めて行ってきました!
昨日行ったところはこちら、廣田神社(^^)/
 
IMG_5473
 
廣田神社さんの宵宮は今年初めてでもあり、人生で初めて行った宵宮でもありました!
地元の宵宮って感じでとても風流な感じがしましたよ!!!
ねぶた囃子も鳴り響いてましたしね♪
 
さてこちらの廣田神社さんは神前の結婚式も行えるようです!
チャペルできらびやかにというのもいいですが、日本的な和の心あふれる結婚式はいかがですか?
もちろんホテル青森にも神殿はありますのでこちらでもできますが、神社で挙式をあげてホテル青森で披露宴!
 
こんな流れもできますのでご検討ください!
 
 
宵宮に行ったはいいもののお腹がいっぱいでなにも食べれなかった
ウェディングプランナー
七戸 光佑
 
 
ゼクシィネットでもブログ更新中!

2017

June

19

コラボ♪パート2

4:02 PM - hotelaomori wedding

皆様、こんにちは(*^^)v
 
何かのテレビ番組で15時という時間帯は、食べても太りにくいということを知りました!
その他にも、夜は何時以降控えるなどなど、色々と覚えておこうと思っていたのですが…
そのあたりは一切記憶に残らず、『3時のおやつ』は大丈夫ということだけ覚えました。
皆様も『3時のおやつ』は堂々と食べましょ♪笑
 
さて、今日もご披露宴の様子をご紹介します(^^)/
果物と動物をコラボしたウェルカムドールをご覧ください♪
 
くま
 
パインベア?ベアパイン?
パイナップルとくまさんが合体したかわいいぬいぐるみが
皆様をお出迎えしてくれました☆
 
お二人が好きなハワイ出身なんです♪
蝶ネクタイに、ベールも身につけて、
ウェディング仕様の可愛いウェルカムドールでした♡
 
 
 
ちゃんと手を繋いでいるとこが良いと絶賛していた
ウェディングプランナー
新山 あずさ
 
 
ゼクシィネットでもブログ更新中!

2017

June

18

バブルとバルーン♪

4:26 PM - hotelaomori wedding

皆様、こんにちは(^^)/
 
本日、ホテル青森ではウェディングフェアが開催されております☆
イベントのひとつ、模擬チャペルではとある初コラボを披露いたしました!!
 
バルーン
 
聖歌隊の方々がバルーンを配っているのですが、
その周りに何やらキラキラ反射しているのがわかりますか?
 
ガーデンセレモニーでは、フラワーシャワー後、
ご希望に応じてバルーンリリースを行なっております♪
その際に、バルーンとともにシャボン玉も空に舞い上げてみてはいかがでしょうか?
 
シャボン玉もバルーンも、子どもはもちろん
大人にとってもなんだかウキウキする人気のあるアイテムです♪
 
どんな風に舞い上がったのか気になった方は、
ホテル青森のインスタグラムに動画を投稿しております(^u^)
ぜひ、チェックしてくださいませ♡
 
 
 
ウェディングプランナー
新山 あずさ
 
 
ゼクシィネットでもブログ更新中!

ページトップへ

DEAR FAMILY -カゾクウエディング