Appricie ホテル青森のウエディング

ウエディングダイアリー

2017

May

01

今日は何の日?

4:22 PM - hotelaomori wedding

スズランの日!!!
 
ということでみなさんこんにちは(^^)/
久しぶりに今日はなんの日だろうと調べてみたんですが、スズランの日なんだそうです!
フランスではこの日に日頃お世話になっている人などにスズランの花を贈る習慣があり、贈られた人には幸せが訪れると言われているんだそうです!
 
日本ではあまりなじみのない習慣ですよね(^^ゞ
日本ほど他文化を取り入れる国はないと言われるくらいですから、もしかしたら近い将来あるかも?
ちなみに鈴蘭の花言葉は「幸福の再来」だそうです!
世の男性のみなさん、今日はお帰りにお花屋さんに寄ってみませんか?♪
 
そんなお話をしたので、今日は先日の結婚式の装花のご案内♪
 
IMG_5140
 
会場のコーディネートもピンク、お花もピンクととっても統一感あふれる会場に仕上がっていました!!
自分の大好きな人と、大好きな友人と、大好きな色に囲まれて迎える結婚式は最高ですね(^^)/
 
新郎新婦、出席者全員、最高に幸せそうなお顔で臨んでおりました!
もちろん結婚式も大成功でしたよ(^^)/
 
 
ホテル青森 ウェディングプランナー
七戸 光佑
 
 
ゼクシィネットでもブログ更新中!

2017

April

30

渾身の♪

7:19 PM - hotelaomori wedding

みなさんこんばんは!
とうとう今日で4月も終了(^^ゞ
1年の3分の1が過ぎてしまったということになります!
ほんとにあっという間な感じで最近歳を感じます・・・(笑)
 
3分の1をとか言っていますが、ホテルはすでにゴールデンウィーク体制☆
まだまだ賑やかな日々が続きます(^^)/
そしてもちろん婚礼も賑やかな日々と打ち合わせが続きます♪
賑やかな雰囲気を味わいたい方はホテルに遊びに来るのもいいかもしれませんよ!!!
 
さて今日はこちらの装花をご紹介♪
 
IMG_5092
 
こちらも新郎新婦渾身の作品です!
装花にあえて美女と野獣の薔薇をモチーフにした一輪を♪
 
これなら美女と野獣を知らない人でも、綺麗だし幻想的な雰囲気を味わうことが出来ますよね☆
これお花屋さんと新郎新婦のアイディアの合作です☆
 
こんな感じで結婚式はいろんな方々の力を少しずつ借りて創りあげます☆
本当に準備は大変ですが、これだけいろんなことを新郎新婦二人で、なおかつたくさんの人の力を借りてひとつのことに向かうってなかなかないことなので、とってもいいことだと思うんです☆
 
アイディアをいっぱい持ち寄りながら、いっぱい話をしながら幸せに向かうことって素敵だと思いませんか?(^^)/
楽しい結婚式をワイワイしながらやりたいならホテル青森へ!!!
 
 
ホテル青森 ウェディングプランナー
七戸 光佑
 
 
ゼクシィネットでもブログ更新中!

2017

April

29

薔薇。

5:34 PM - hotelaomori wedding

みなさんこんにちは!
最近カメラを撮っていない七戸です。。。
せっかく去年は桜を夜桜も早朝桜も撮ったのに、比較するべき今年は行けておらず(^^ゞ
もう満開だという話はたくさん聞くのに行けておらず。。。
 
カメラもやっぱりうまくるためには「撮ること!」ですよね(^^ゞ
最近思うのは自分の好きな構図が出来上がりすぎてしまい、同じような撮りかたになってしまっている。。。
こんなことを思っています(^_^;)
 
やっぱりこんな時はなにか写真の本や写真展に行ってみたほうがいいんでしょうか?
その道の人教えてください!
というかそんなレベルにはもともとないんですがね!(笑)
 
さて今日ご紹介す演出はホテル青森で初の演出でした☆
メイン席のお写真はこちら☆
 
IMG_5102
 
こちら薔薇を水の入った容器に入れると、ゆっくり薔薇が色づいて光輝く演出です♪
これを各テーブルに準備して、新郎新婦さんが薔薇をみんなに配って歩く♪
そしてみんなでいっせいに水へ挿す♪
 
すると各卓でいっせいに薔薇が色づいて輝きだす(^^)/
とってもすてきな演出で、各卓それぞれに写真を撮る方が続出しておりました!!!
 
気になったかたはぜひプランナーにお問い合わせください♪
 
 
薔薇を持って歩いていたらプロポーズしに行くみたいだと言われたプランナー
七戸 光佑
 
 
ゼクシィネットでもブログ更新中!

2017

April

28

春を感じる♪

5:11 PM - hotelaomori wedding

みなさんこんにちは!
青森にもやっと春がきたと言わんばかりに穏やかな気温に恵まれた今日ですが、みなさんはお花見に行きましたか?☆
私は桜は見ましたが、まだまったく出店には顔を出せていません。。。
今年は花より団子を実践できていない七戸です!
 
この時期は桜もそうですが、やっぱりあの出店で買って外で食べる感じがいいですよね☆
そんなに凝ったものではないのに外で食べるとよりおいしく感じるのはなんなんでしょうか?(笑)
 
とにかく今年、一度は唐揚げでも買って食べたいなと思います(^^)/
 
さて今日は前撮り♪
ちょうど天気にも恵まれロケーションに行ってまいりました☆
本日は善知鳥神社で撮影♪
ちょっと風が強かったですが、桜も満開でとてもきれいな中撮影ができました!!
 
IMG_5127
 
こうやって神社で撮るって七五三を過ぎてしまうとなかなか出来ないですよね。。。
とっても素敵な写真が撮れていたと思います☆
披露宴当日は6月ですが、今日撮った写真はウェルカムコーナーに飾れるかも♪
 
出来上がりが今から楽しみです!!!
 
 
ホテル青森 ウェディングプランナー
七戸 光佑
 
 
ゼクシィネットでもブログ更新中!

2017

April

27

チラ見せ!

5:29 PM - hotelaomori wedding

皆様こんにちは!
 
先日の月曜夜、完全に勢いで仕事終わりに弘前に花見してきました!
夜桜って本当楽しいですよね!夜にライトアップされている場所に行くのって
大人になった気分があって、何歳になってもいつまでもワクワク感が抜けません!笑
 
充電できましたところで、今日は先日の結婚式の様子をちらっとお披露目です~!(^^)!
IMG_2819
これから入場~!ドキドキ!
IMG_2818

新婦様のご要望で黄色いっぱいの元気な装花!
ダリア・ラナンキュラス・ガーベラ・バラ…!
三上も大好きな花たち、集合!

先日は大規模な結婚式が催されておりまして 皆様にご満足いただけましたら幸いです。
 
実はお昼にもすごい心が温まる式があったのですが それは
ゼクシィnetのブログで紹介します!
 
ウェディングプランナー
三上 野乃香

2017

April

26

チェック。

3:47 PM - hotelaomori wedding

皆様、こんにちは(^^)/
 
昨日に引き続き、今日も雨。
でも、なんてことないです!
週末からGWにかけて晴れるための準備だと思っています。
 
ちょっと寒い。
でも、なんてことないです!
週末からGWにかけて暖かくなるための準備なんです。
 
そして、ウェディングサロンでも着々と準備が整ってきています!
週末の披露宴を楽しみにしながら、今日も先日の披露宴の様子をご紹介します☆
 
先日のご披露宴はたくさんのゲストをお迎えしました♪
 
全
 
中央に写っているのは、担当プランナー。
席札や引出物が間違っていないか最終チェック中です。
 
会場の端から端までしっかりと、
間違いを見逃すことのないように、目を光らせています。
 
 
ウェディングプランナー
新山 あずさ
 
 
ゼクシィネットでもブログ更新中!

ページトップへ

DEAR FAMILY -カゾクウエディング