Appricie ホテル青森のウエディング

ウエディングダイアリー

2013

January

13

1/13 2013年 最初の結婚式です

8:37 PM - hotelaomori wedding

皆様こんばんは!
最近 朝にブログを書くようになっておりましたので
なんだか 夜に書くと思うように文章が出てきません・・・。
 
今日は2013年 最初の結婚式がありました。
ロビーには 華やかな振袖を着た新成人の方もおり、
○年前を思い出すと同時に 無性に着物が着たくなりました^^
 
今日は外の気温もここ最近に比べると暖かく 早く暖かくならないかなあ、と
春を待ち望むばかりです。
今日の結婚式 002
今日の会場のお花にも・・・
今日の結婚式 003
そう、チューリップです。今日はピンクのチューリップが
会場の装花の中にひっそりと咲いておりました。
チューリップの花言葉は「愛」
その中でもピンクは 恋する年頃・愛の芽生え・誠実な愛 だそうです。
これからも誠実な愛を育んで素敵なご夫婦になっていくんでしょうね^^
おめでとうございます!お幸せに・・・!
 
ブライダルコーディネーター
三上 野乃香
 
 

2013

January

10

1/10  新春の香り

1:56 PM - hotelaomori wedding

連日の雪に参ってます。
でも すでに気がつけば1月も10日経ってしまいました。
いち日いち日と春が近づいているんですよね。
日が暮れるのも幾分遅くなってきましたし・・・・・。
 

きょうは そんな春を予感させるような春の花を代表するスイートピーを
写真に収めました。1Fフラワーショップにて。
 
CIMG2590
 

可憐な花にピッタリな香りも大大好きです。
さりげない甘い香りがたまりません,ウットリしてしまいます。
 

そしてこんな春も発見!
ヒヤシンス。
 
CIMG2592
 

婚礼の打ち合わせでも会場の装花はとても重要なアイテムのひとつ。
季節感やお二人らしい色合いなどなど、ゲストに華やいだ雰囲気を
味わっていただけるよう心配りが必要ですよね。
演出だけでなく装花のご相談もどうぞ。
 

ブライダルコーディネーター
松田光子
 
 

2013

January

09

1/9 春らしいドレス

10:00 AM - hotelaomori wedding

おはようございます。
 
今日1月9日は1.9⇒いっきゅう⇒一休さん⇒クイズ という事で
「クイズの日」なんだそうです。朝のラジオで聞きました。
タクシーを手ではなく 足を使って止める人は誰だ・・・というクイズがあったのですが
全然わからないまま会社に着いてしまい 答えはわからないまま・・・笑
 
さて、今日は4階のエレベーター前のドレスと
サロン内のドレスがお色直ししましたので そのご案内です^^
 
まずはサロン内
ウェディングドレス
春らしく ウエストから下がチュール素材の軽いドレスですね。
花びらがいくつか散りばめられていて 花畑でちょっと遊んできちゃった^^
という雰囲気のとっても可愛いドレスです。
 
そして エレベーター前のドレスは
黄色とクリーム色の中間といいましょうか、そんなお色のドレスです。
大きなリボンがアクセントの他 ボリュームたっぷりのドレスはまるで・・・
シュークリームみたいでとっても可愛いです!
可愛いリボン
バックにもリボンがついていたり ラインストーンで「barbie」のロゴが
入っているので スポットライトを浴びるとまた違った感じになるのかなと思います。
可愛いシュークリームみたいなドレス
ちゃっかり、1/20のブライダルフェアのポスターが入るように撮影してみました。
20日はドレスフィッティングもできますので どうぞ遊びに来て下さい^^
 
ブライダルコーディネーター
三上 野乃香
 
 

 

2013

January

08

1/8 新年会開催

11:52 AM - hotelaomori wedding

皆様こんにちは!
 
昨日 ホテル青森の従業員組合の新年会がありました。
ホテルの中でもこんな企画があるのです・・・。
社員としては嬉しい限りですね^^
IMG_3109
 
今年も一年頑張ろう!という意気込みのもと 食べて飲んで・・・
IMG_3108
アトラクションもあり 大いに盛り上がってました☆
1.うまい棒の早食い対決
2.腕相撲対決
3.青森県にまつわるクイズ対決
 
山本係長は「一番じゃないと!」と連呼していたんですけどね・・・。
一番になるのって難しいんですよね・・・。
 
お楽しみ抽選会もあって、皆番号券を持ちながらドキドキ・・・。
大盛り上がりでした!三上もジュースを頂きました^^
 

さぁ、これで今年も一年 頑張れますね。
 
ブライダルコーディネーター
三上 野乃香
 
 
 
 

ページトップへ

DEAR FAMILY -カゾクウエディング