Appricie ホテル青森のウエディング

ウエディングダイアリー

2013

February

08

2/8 春色ドレス

5:02 PM - hotelaomori wedding

皆様こんにちは!
雪も溶けてなんだか春めかしい空気とは一転。
またもや冬に逆戻り状態ですね・・・!
 
風が強くって 家の壁が真っ白!
積もるよりかはいいのでしょうけど、これはこれで寒くてまた
こまりますね・・・(笑)
 
春の訪れを感じることができるようなドレスが
1階にお目見えでしたので ご紹介です。
 
春色 001春色 002
温室でゆっくりお花の観賞をするのが好きな女の子に
着て欲しいなぁ・・・。
雰囲気がゆるふわ~っていう感じですかね。
1階エスカレータ前にございますので
どうぞ ご覧下さいませ
《衣裳提供 きものセンター様》
 
ブライダルコーディネーター
三上 野乃香
 
 
 

2013

February

07

2/7 もはや溶け合ってMildに・・・

3:09 PM - hotelaomori wedding

皆様こんにちは!
 
昨日の金田主任のブログを読んでおりましたところ
昨日の事務所はひとしきり「wild fancy」で盛り上がった様子が頭に浮かびます。
私なんか常に妄想しておりますから、頭の中はファンシーとワイルドが溶け合ってもはやただの
マイルドな感じになってるんじゃあないでしょうかね^^
 
三上もそんな流れに乗って頂いた2連休でお出かけした様子を!
十和田湖冬物語 001
じゃーん!十和田湖冬物語ですっ!
今年で2回目ですが 今年も良かった!かまくらbarにも今回は入りましたし
ホットワインも飲みましたね^^
十和田湖冬物語 002
イルミネーションがとっても綺麗で去年 冬物語に来たときは「来年は彼氏とくる!」と
豪語していたはずなのに・・・今年も・・・今年は・・・?
来年に期待ですね(笑)
 
ものすごく寒いので 厚着は絶対です。
ただ 雪は少ないので車でも行きやすいんじゃないかなあと思います。
皆様も楽しい冬をお過ごしくださいませ。
十和田湖冬物語 003
 
ブライダルコーディネーター
三上 野乃香
 
 

2013

February

06

2/6 妄想=wild fancy

7:06 PM - hotelaomori wedding

みなさん こんにちは!
 
今朝の東奥日報の一面に、JR八戸線の記事が載っていましたが
ご覧になりましたか?
電車好きの私には、たまらないビッグニュースで 朝からテンション高く、
記事を読みました☆青森県内でレストラン列車が走るなんて夢のようです!
 
今年の秋から、週末を中心に運行されるようですが、
お休みが丁度良く合えば、ぜひ乗ってみたいですね!
 
そして、新聞をめくったら、中面にはJR九州の豪華寝台列車「ななつ星」の記事が!
楽しみですね~!!
 
最近は、寝台列車に乗るのが楽しみなので、いつかはこの「ななつ星」にも乗ってみたいです。
電車&旅行が好きなので、お休みの日はJTB発行の分厚い時刻表を抱きかかえ
もっぱら妄想旅行を楽しんでいます。
もし2連休だったら、ここに行き…
もし3連休がもらえたら、ここまで行きたい… などと、行くわけでもないのに
やたらと詳しく工程表を作るのが楽しみのひとつです。
 
自分では、妄想旅行と勝手に名付けていますが、今日ちょっとした発見が。。。
何気なく見ていた英和辞典の「think(考える)」のところに
thinkの大きなくくりの中に、「imagine(想像する)」と「fancy(空想する)」との書き込みが。
では、妄想とは何んと表現するのか気になり調べたら「wild fancy」と!
辞典を見ながら、笑ってしまいました。
ワイルドファンシーって…。
厳密には、私の妄想旅行は行ける範囲で考えているので
「imagne」の方ですけどね。
 
先日吹雪の中、寝台列車あけぼのに乗り、上野まで行ってきました。
妄想の旅
次は夏の、日が長~い時に、のんびり列車旅をしたいと思っています。
 
今日は結婚式と全く関係無い内容で申し訳ありません。。。
ハネムーンやご旅行のご相談は、ホテル青森ウエディング指定店の
JTB東北青森店へお出かけください!!
 
アシスタントマネージャー
金田 妙子
 
 
 

2013

February

05

2/5 和風も素敵

4:43 PM - hotelaomori wedding

みなさん こんにちは。
 
先日のウエディングフェアでは、久しぶりに和室のお部屋も
披露宴会場としてコーディネートしたんです。
和のアイテム 001
 
フェアの印象としては、新作ドレスがいっぱい飾ってあって…という感じですが、
和装も素敵ですよ。
日本人なら、お着物は着てほしい!というのが個人的な想いです。
 
フェアでは、黒のお振袖の展示がありました。
和のアイテム 002
素敵ですね!
後ろ姿もばっちり。
和のアイテム 003
< 衣裳提供 ビューティサロンやまなか >
 
先日のフェアでは お越しいただいた方にプチギフトを差し上げました。
皆さんの、プチギフトの参考になればと思い、ホテルのクッキーを
小さな袋につめたものです。
ただ 詰めるだけだと寂しいので、レースペーパーを中に入れて
ウエディングっぽくしてみました。
プチギフトに

結び目につけるタグを、お二人の名前やテーマカラーのリボンなどで作ると
より お二人らしさが表現できると思いますよ!
 
ラッピングに悩んだら、ぜひご相談ください。
 
 
アシスタントマネージャー
金田 妙子
 
 

2013

February

04

2/4 ドレスたち・・・

8:09 PM - hotelaomori wedding

皆様こんばんは。
 
皆様方は恵方巻を召し上がりましたか?
我が家も昨日頂きましたがやっぱり性格上 黙々とは食べられませんでした(笑)
 
さて、昨日のブライダルフェアでは各ドレスショップの新作が
多数 お目見えになりました!
 
やっぱり最近だと「Barbie」というブランドが多く展示されていたり
お召しになっているお客様が多いなあと思いました。
(あのバービー人形のように可愛らしいドレスを多数展開しているブランドですね。
もし説明が間違ってましたら ごめんなさい!)
 
たくさん写真は撮ったのですが 手ブレがひどくて
掲載できる写真はごくわずか・・・。
 
そのバービーのドレス!
ドレス! 003
ふわっふわのドレスですね。
《衣装提供 美容室こなか様》
 
そして春色のドレス。
ドレス! 004
あわーい色合いですので 春のご結婚式にいかがでしょうか?
《衣装提供 きものセンター様》
 
王道 ピンク
ドレス! 001
間違いないですね^^
《衣装提供 システムビューティーサロン クレア様》
 
次回のブライダルフェアは3/3(日)!
ひな祭りですね^^
ひな祭りにちなんだ何かをしたいなあ、と個人的には思っております!
 
ブライダルコーディネーター
三上 野乃香
 
 

2013

February

03

2/3 半年に一度のフェア開催!

7:29 PM - hotelaomori wedding

皆様こんにちは!
 
今日はプレミアムウェディングフェアでした!
皆様のご来館 ありがとうございます。
 
今日のブライダルフェアの様子です^^
ブライダルフェア 004
こちらは5階 松の間です。
ご結納やお顔合わせなどで 皆様にはご利用いただいております。
 
そして17階の個室です。
ブライダルフェア 001
最近ではこの個室で ご家族の皆様での結婚式を行ったりしています。
そしてもう一方のお部屋では・・・
ブライダルフェア 002
ご結納のセットがされたお部屋になっておりました。
ブライダルフェア 003
今日は皆様が意外と気になっている個室の特集でした。
明日はドレス編でお送りしたいと思います!
 
ブライダルコーディネーター
三上 野乃香
 
 
 


 

ページトップへ

DEAR FAMILY -カゾクウエディング