Appricie ホテル青森のウエディング

ウエディングダイアリー

2017

July

17

サマー♪

12:35 PM - hotelaomori wedding

皆様、こんにちは(^^)/
3連休最終日、いかがお過ごしですか?
 
どこかへ出掛けたい派も、
おうちでマッタリ派も、
素敵な休日になりますように♪
 
さて、早速撮れたてホヤホヤ☆
ハッピーサマーウェディングの様子をご紹介していきます(*^^)v
 
今日は高砂からの目線でお届けしましょう(^^♪
 
花
 
白、グリーン、イエローの夏らしい色合いが爽やかですね。
キラキラ輝いていました♪
 
そんな中、さらに眩しく輝くお二人が入場していきました♡
夏のウェディングも良いもんですね(^^)/
 
 
 
ウェディングプランナー
新山 あずさ
 
 
ゼクシィネットでもブログ更新中!

2017

July

16

あま~い♪

12:31 PM - hotelaomori wedding

皆様、こんにちは(^^)/
連休2日目。天気は雨となってしまいました(T_T)
 
ですが、ものは考えようです♪
フラワーシャワーに変わる自然のシャワー
“恵みの雨”が降りそそがれたわけですから、
今日ご披露宴を挙げられるお二人は、
幸せに恵まれること間違いナシですね(^u^)
 
さて、早速今日のご披露宴の会場をご紹介します☆
 
ラブリー
 
ラブリー♡キュート♡プリティー♡
なんともスイート(甘々)な会場でした(^^♪
 
ウェディングケーキもとても可愛かったのですが、
それはまた今度(^^)/
 
 
ウェディングプランナー
新山 あずさ
 
 
ゼクシィネットでもブログ更新中!

2017

July

15

結婚日和。

2:00 PM - hotelaomori wedding

皆様、こんにちは(^^)/
 
3連休初日、今日も気温が高いですね。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
 
ホテル青森ではご披露宴が行われております♪
ウェルカムスペースには、真夏のような気温の今日にピッタリ♪
南国のウェルカムドールがニッコリ笑っていました(^u^)
 
ぺこ
 
海外ウェディング仕様のペコちゃんです♡
砂浜に、ヤシの木に、貝殻にと夏らしい小物達が良い感じですね♪
 
暑さに負けない、幸せオーラに包まれた館内です(*^_^*)
 
 
ウェディングプランナー
新山 あずさ
 
 
ゼクシィネットでもブログ更新中!

2017

July

14

NEW!

7:37 PM - hotelaomori wedding

みなさんこんばんは!
今日は私公休明けということで、ブログを書こう書こうと思っているうちにあっという間に19時をまわっているという事態に(^^ゞ
 
公休で家にいるほうが暑い七戸です!
今日もまぁ暑いですねぇ。。。
このまま8月に突入していくんでしょうか(^_^;)
四季がはっきりしている青森県とはいえ、ここまではっきりさせなくても。。。(笑)
沖縄とかとあまり変わらない気温で夏を迎えるなんて修業かなにかですかって言いたくなりますよね!
とにかくみなさんも熱中症にはくれぐれもご注意を(^^)/
 
さて、今日ふとフォーシスの前を通ったときにおもったんです!
ニューフェイスをご紹介していないと!!!
ちょっと今更感もありますが、ホテル青森内のフォーシスに新しく大柳さんという方が入ったのでご紹介します(^^)/
 
IMG_5592
 
大柳さん今ドレスについて先輩方と一緒に勉強中です☆
ちなみに今大柳が持っているドレスは「アランピオニー」というドレスで、ここ青森のサロンにしかない唯一のドレスなんだそうです☆
そんなご説明の接客もボチボチ入っていくことになると思いますので、見かけたらお声掛けお願いします♪
 
え?よく顔が見えないですって?
わかりました!特別に大公開♪
 
IMG_5593
 
こんな感じのとびっきりの笑顔でお待ちしているそうです(^^)/
 
あ、今日はゼクシィネットの方にもフォーシスの話題を載せているのでそちらもチェックしてみてくださいね!!!
 
 
ホテル青森 ウェディングプランナー
七戸 光佑
 
 
ゼクシィネットでもブログ更新中!

2017

July

13

確認中。

1:59 PM - hotelaomori wedding

皆様、こんにちは(^^)/
今日も天気が良く、そして暑いですね(+o+)
 
いよいよ本格的に夏が始まります。
ということは、ウェディングサロンにとっては、
本格的に秋のご披露宴へ向けての準備が始まるということです!
 
秋は、寒すぎず暑すぎずと過ごしやすく、天気も梅雨時期より安定、
何より連休が多いということで、人気のシーズンなんです☆
我々プランナー陣にとっては、一段とアツくなるシーズンなんです!
 
今日もウェディングサロンでは、
招待状の印刷を終え、筆耕に依頼するプランナー
招待状の宛名書きをチェックしているプランナー
招待状を遠方のお二人に郵送する準備をしているプランナー と、
右も左も招待状の確認に取り掛かっております。
 
招待状
 
このように確認を終えた招待状は、お二人のもとへ渡りまして、
そして、お二人での発送作業を行なっていただきます。
 
招待状発送作業は、どうしても手間はかかりますが、
結婚式の準備をしているという実感が湧く時間でもあります(^^♪
作業中のお二人の様子を写真に残しておくのもオススメですよ~♪
 
 
ウェディングプランナー
新山 あずさ
 
 
ゼクシィネットでもブログ更新中!

2017

July

12

仲人さん。

11:09 AM - hotelaomori wedding

みなさんこんにちは!
ニュースでもブログでも連日天気のお話や気温のお話をしていますが、ホントに最近は異常気象ともとれることが多いですよね。。。
近年は水不足のニュースが流れることが多かったのに、今年は大雨による水害ということで。。。
 
なぜかこういうのは自然の摂理というかなんというかで、ちょうどよくならないものですよね。
夏はちょうどよく暑く、それなりに雨が降り、冬はちょうどよく寒くなり、それなりに雪が降る。
こういうのを毎年繰り返してほしいものですね。
 
ちょっと暗い話になってしまいましたので、こちらでちょっと気分を変えて珍しいお話をしたいと思います(^^)/
 
みなさんは「仲人」という言葉はご存知ですか?
これよく漢字テストに出てくる読み問題ですよね(^^ゞ(笑)
 
ちなみに若い方は読めたとしても、何をする人かどうかまではほとんど知らないかもしれませんね(^^ゞ
ご両親に聞くと何をするか知っているという方は多いと思います!
 
仲人さんというのは、婚約から結婚までを取り仕切ったり、両家の間をとりもつ役割の人という説明がピッタリでしょうかね♪
結納をするときに両家を行き来してくれたり、段取りをしてくれたり、結婚式の相談にのってくれたり。
「仲人は親も同然」という格言があるほど、影響力は大きく重要な存在だったみたいです(^^)/
 
結婚する二人に関係の深い夫婦にお願いするのが一般的で、主に職場の上司や学校の恩師などが選ばれるようです、夫婦関係が円満な方にお願いすることも重要とされていました。
 
そんな重要な仲人さんですが、最近の結婚式ではめっきり見かけなくなってしまいましたね。
コミュニティー自体が薄くなってきているというのもあるかもしれませんが、自分たちの結婚式という意識が強くなっているからかもしれないですね!
 
IMG_5572
 
先日と今週末、結納があるのでこんなブログを書いてみました。
結納自体もだいぶ少なくなってきていますが、いろいろカタチを変えてまだまだ行われています!
日本の古き良き風習を、今の時代に合わせて新しく継いでいく。
結婚式も日本の伝統を残しつつ、新郎新婦もゲストの方も楽しい!!!って思えるような結婚式にしていきたいと思います☆
 
 
ウェディングプランナー
七戸 光佑
 
 
ゼクシィネットでもブログ更新中!

ページトップへ

DEAR FAMILY -カゾクウエディング