Appricie ホテル青森のウエディング

ウエディングダイアリー

カテゴリー : ウェディングプラン

2015

November

26

そこに 雪が・・・

7:06 PM - hotelaomori wedding

皆様こんばんは。
最近 眠れません!
昨日なんて4時まで起きてました…(笑)なかなか寝付けなくて
気がついたら…新聞配達のバイクの音が聞こえてきました。
しかも気持ちの良い夢を見ることがなかなかできずにいまして…
病んでいるつもりはありませんし元気も爆発してるんですけど
ちょっとリラックスした方がよいのでしょうかね(+o+)
 
さて、今日は先日届いた 今の季節にぴったりの電報…!?
IMG_0206
某〇〇と雪の女王の雪だるまのヤツですね!傍らにはみ新郎新婦のよき母みたいな森本プランナーが準備中!
リアル雪だるまの持込はできかねますが 電報だと館内に持ち込めますね(*^^)v笑
 
さて雪国青森では、なかなか結婚式を挙げない方も多くおりますが、実は冬が穴場なんです。
ホテル青森では冬の結婚式限定でいつもよりお得に結婚式が挙げられるシーズンプランを用意しました!
クリックでスペシャルページにJUMPします。

special01

「そこに雪があるから」←某鉄道会社様のポスターフレーズをもじってみました。
さぁ、雪があるこの季節にやってみるのもいいのではないでしょうか?
 
ウェディングプランナー
三上 野乃香
 
 
 
total01 

 
ゼクシィネットでもブログ更新中!
 
 


2015

October

13

とっても素敵な・・・

3:57 PM - hotelaomori wedding

皆様こんにちは!
 
久しぶりに登場!プランナー三上です。
シルバーウィークから怒涛の結婚式ラッシュを迎え やっと私は完走いたしました。
 
いろいろな思いが駆け巡り、昨日は事務所に戻ってもしばらく動けませんでした。
結婚式をやるつもりがなかったけど、やってみたらとても楽しかった、ここ数年で一番楽しかった、いいもんだったという
2人の新郎様の言葉が胸に響きます。
そしてこの3連休、どこの新婦様にも負けないくらい号泣していたかもしれません。
密度の濃い3連休でした。いろいろなことに気付けました。自分のことはもちろんですが
周りにこんなにも支えられて結婚式ができること、
自分が思っている以上に皆力を合わせて、そして力を貸してくれていることに感謝の気持ちしかでてきません。
 
そんな感じで携帯の充電も、自分自身も充電が足りず
結婚式の写真をカメラに収めるのが少しおろそかになってしまったのですが
すっごいよかった人前式の準備写真を載せたいと思います。
 
実はチャペルでの人前式で「ブーケとブートニアの儀」を行いました。
この謂れは 中世ヨーロッパでのお話。
 
彼女にプロポーズをしよう!と恋人のもとに向かう道の途中
沢山の花が咲いており、その花を花束にしてもっていきました。
 
そして彼女に「結婚しよう!」と彼が花束を差し出しながら言いました。
それを彼女は受け取り、YESの返事と、その花束から一輪抜いて新郎の胸元に挿したのです。
これがブーケ・ブートニアの由来となっております。
FullSizeRender
今回は参加者全員から一輪の花を受け取り、花束にして
新婦様にプロポーズしておりました~♡♡なのでこの写真は先にセットしたときのお写真です
そのほかにも2人のこだわりがたっくさん詰まった結婚式でした♡
でも最後まで見られなかったのがとっても残念(>_<) ビデオ撮影も頼んでいたので あとから見たいと思います!   ウェディングプランナー 三上 野乃香     ゼクシィネットでもブログ更新中!
 
 

2015

June

15

サ プ ラ イ ズ ♡続き

12:27 PM - hotelaomori wedding

皆様こんにちは!
 
昨日の続き…。
実は昨日 プロポーズ大作戦が決行されました。
彼女は全然気づかず食事を楽しんでおりました。
そしてついに彼が動き出し…。
FullSizeRender
花束を携えて…♡このちょっとだけとびでてる1輪の花ですが
OKだったら1輪の花を胸ポケットに差してください…と
「ブーケとブートニア」の説明をして、スタンバイ。
 
チャペルにつれてこられた彼女はもはやびっくりしすぎて
え!?何!?何!?と軽くテンパっておりましたが(笑)
無事にプロポーズも成功して仲良くお帰りになりました。
 
彼のプロポーズの言葉、マジで最高だったなぁ。
草食系男子が多いこの昨今、あんなにかっこいいプロポーズを
するなんて 男っていうか『漢』という表現を用いたいです。
(我々が見ていないだけで 素敵なプロポーズをしている方が大半かと思いますが
 三上の友人たちのプロポーズは男気あふれる感じではありませんでしたので 笑 )
 
とこんな風にプロポーズのお手伝いもいたしますので
是非是非 ご相談くださいませ。
皆様の男気を 彼女さんに見せてあげましょう!!
 
ウェディングプランナー
三上 野乃香
 
 
ゼクシィネットでもブログ更新中!
 
 


2015

April

14

昨日は・・・

4:59 PM - hotelaomori wedding

皆様こんにちは!
 
昨日は・・・
IMG_7502

まだ皆様にはお見せできませんが
きっといいものになるんじゃないかと思います。
乞うご期待!
 
ウェディングプランナー
三上 野乃香
 

 
 
ゼクシィネットでもブログ更新中!
 
 

2015

March

28

Summer Wedding

5:21 PM - hotelaomori wedding

皆様こんにちは!
皆様に結婚式を挙げるなら?と聞くとやはり多いのが秋。
今秋は素敵なシルバーウィークや3連休が月1であることから
ご予約も埋まってきております。
 
そんな中、夏の結婚式がお得!ということで
「Happy Summer Plan」が発表されました^^
 summer01
↑画像をクリックすると プランページへ飛びます
青森市民の皆様だとねぶた準備などで忙しいかもしれませんが
7月はねらい目です(*^^)v
個人的には7月の中旬に結婚式をして
前撮りの時にちょっと海なんかに行ってTRFの「BOY MEETS GIRL」のPVのような
写真をた~くさん撮って夏ヒャッハーな結婚式をしたいです。
理想はあくまでも理想ですけどね…。その前に相手…!(笑)

実際青森市ですと7月くらいの結婚式が昼もそんなに熱くなく
夜もそんなに蒸し暑い訳でもないため 個人的には好きですね!
 
皆様も夏の結婚式を楽しみませんか?
 
ウェディングプランナー
三上 野乃香

 
 
↓4/5 ウェディングフェア開催!ご予約はこちらから!↓
 total01
 
ゼクシィネットでもブログ更新中!
 
 

2015

March

04

ここ陸奥、我が故郷

1:14 PM - hotelaomori wedding

皆様こんにちは。
やっぱり昨日の晩御飯はちらし寿司ではございませんでした三上です。
昨今流行しておりました「和婚」も少しずつ息を潜めつつありますが
このたびホテル青森では「和婚」をお考えの方にお勧めのプランが発表されました。
「陸奥祝言」(みちのくしゅうげん)です
syuugen
画像をクリックするとプランページへ移動します。
 
ご親族の皆様にお披露目したいという2人にぴったりの
挙式と会食のプランです^^
チャペル挙式が多いなか、昔ながらの「神前挙式」をするというのも
いいのではないでしょうか。
ちなみに新婦様が着る白無垢にはちゃんと意味があって
嫁ぐ家の家風に染まる、「一度嫁入りしたら、二度と生家には生きて帰らぬ」
といったずっと昔の封建時代のころの考え方が表れているそうなのです。
決して「あなた色に染めて(ハート)」などという俗っぽいイメージのものではなく
婚礼衣装の中では最も格の高いものとして今も着られているのです。
 
我が家は父と母が結婚してからも 母は私を連れてよく実家に遊びに行っておりました。
そんなことを考えると 今の結婚って大分昔と比べると自由になったなあと思います。
話はそれましたが、皆様もいかがでしょうか。陸奥祝言。
 
ウェディングプランナー
三上 野乃香
 
↓3/8 ウェディングフェア開催!ご予約はこちらから!↓
 bnr_total_wedding_fair
 
ゼクシィネットでもブログ更新中!
 
 

ページトップへ

DEAR FAMILY -カゾクウエディング