Appricie ホテル青森のウエディング

ウエディングダイアリー

カテゴリー : アドバイス

2016

January

19

咄嗟の対応

12:19 PM - hotelaomori wedding

みなさんこんにちは!
今日1月19日はのど自慢の日です。
N〇Kの某素人カラオケ大会の前身番組が始まった日だそうです(^^)/
今でも日曜にやっている長寿番組ですね☆
出場には審査等があるみたいですが、歌声に自信のある方はぜひ応募してみては?♪
 
さて、のど自慢ということで披露宴で美声をとどろかせている存在と言えば、司会の方ですね(^^)/
ホテル青森でもプロの司会者がスムーズに進行を進めていただいております!
もちろんお友達がアットホームに笑いを交えながらという結婚式もとっても楽しくていいと思いますよ☆
 
私七戸も以前某イベントで司会を何度かつとめたことがあります。
しかしながらやってみて実感する司会の凄さ!!!
最初から最後まで臨機応変のオンパレード!!!
全体から細部まで見渡しながら流れを見極めるなんて司会の方は凄いと思いました☆
 
結婚式は生き物かというくらい次々に状況が変わります(^^ゞ
その時に司会がどっしり臨機応変に対応してくれたら、こんなに安心なことないですよね!
 
IMG_2738
 
司会の商売道具のマイクを探して撮ってきてみました!
私も司会の方を見習って咄嗟の対応力身につけたいと思います(^O^)
 
ウェディングプランナー
七戸 光佑
 
 
Premium Wedding Fair 1/31開催!
残席残りわずかです!!
premium01
ゼクシィネットでもブログ更新中!

2015

November

25

参加ってイイネ!

1:32 PM - hotelaomori wedding

皆様こんにちは!
今日はブロガー新山がお休みなのでまだもう少しドレスの色は
予想していただければと思います。
 
さーて、3連休2日目 友人の結婚式に行ってきました!
いや~、結婚式ってなんでこんなにいいんでしょうね。なんで心が暖かくなるんでしょう。
なんというか本当にとってもステキな1日を過ごしました。
いつも企画する側ですから たまーに参加する側にならないと感覚がプランナー側だけの
気持ちになりますから、忙しいながら参加の機会をくださった仲間たちに感謝の気持ちでいっぱいです。
 
そんな中、ブーケプルズもあたっちゃいまして(苦笑)
FullSizeRender
来年から頑張りま~す(棒読)
ブーケプルズ 楽しかったです。とても。
やっぱり何かしら参加イベントがあるとゲストの皆様のテンションも上がるなあ~って
参加してみて強く感じました!

 
ウェディングプランナー
三上 野乃香
 

 
 
 
total01 

 
ゼクシィネットでもブログ更新中!
 
 


2015

October

27

「する側」から「される側」に

12:20 PM - hotelaomori wedding

皆様こんにちは!
 
10月3連休のDVDが続々と出来上がってきて
見るとなんだか笑いあり涙ありで朝から涙が止まりません(涙)
えっもう新婦さん泣いてる!とか。それを見て泣く私…(笑)
挙式の時 新郎さんこんなことしてたんだ~とか、お母さんからのサプライズのケーキで
新婦さんびっくりしてるなシメシメ(笑)とか、サプライズを仕掛けた側としては
新郎新婦とはまた違った目線でDVDを楽しんでるのも事実。
2人で、ご家族で、友人で、それぞれ見るとまた思い出して楽しいひと時が
過ごせるのではないでしょうか。早くお知らせしないと!
 
さて、普段はサプライズを新郎新婦に仕掛けるというかご提案するというか
「する側」の我々ですが、先日、サプライズ「された側」になった町田プランナーの
驚きの表情をとらえました。
IMG_0117
※町田プランナーに許可は取っていませんがいい写真なので載せてます。
 ブログで言います。町田プランナーごめんなさいm(_)m
 
2人からの愛のこもったサプライズ&プレゼント…。
町田プランナーの視界はなぜかメガネをかけているのに
視界がかすんでしまうようなサプライズだったのではないでしょうか。
とっても素敵なひと時でした^^
 
ウェディングプランナー
三上 野乃香
 
total01 

 
 
ゼクシィネットでもブログ更新中!
 
 


2015

October

24

Blue

5:29 PM - hotelaomori wedding

皆様こんにちは。
 
先週末からだいぶ落ち着いたので 
こちらの執筆作業に勤しみたいと思います!
 
今日の結婚式のテーマは「ティファニーブルー」
FullSizeRender
テーブルクロスもティファニーブルーです。
新婦様のイメージに合っていたようで良かったです。
 
受付周りもティファニーブルーです!
IMG_0113
結婚式にこのように「テーマ」を持たれる事はとても良い事だと思います。
「2人らしさ・自分らしさ」というものを結婚式の中で表現するときに
テーマが決まっていると、そこに向かって進めるので準備も楽しくなるのではないでしょうか?
と、今日結婚式場をお探しの2人にも熱く説明してしまいました(ー_ー)!!
 
プランナーと熱く語れるフェアは次回11/1(日)!
ぜひご参加くださいませ^^
 
ウェディングプランナー
三上 野乃香
 
total01 

 
 
ゼクシィネットでもブログ更新中!
 
 


2015

September

30

誰かの協力があってこそ…

3:19 PM - hotelaomori wedding

皆様こんにちは。
 
この時期 必ず風邪をひく よわちんなプランナー三上です。
シルバーウィーク中に担当させていただいた新婦様が
おっしゃっていた一言が胸に残り この仕事がますます好きになるとともに
いつも頑張っていきたい!と思いました。
 
さて、先日の結婚式。
1人では絶対にできなかったことが みなの協力でできるようになるということの
具現化された写真です。
IMG_9905
前日も雨。当日朝も雨…。
フラワーシャワーとバルーンリリースを考えていた新婦様。
幸いにも雨は止み ここからガーデンの水はけを…と思っておりましたが
ビデオマン・チャペルのスタッフが力を合わせて 水をふいてくれました。
ちょっと感動…。当のプランナーは写真撮ってますけどちゃんと私も水ふきに加勢しましたよ(笑)
 
だから自分の担当じゃないから関係ない、とかではない
風通しの良さがホテル青森の良さの秘訣でもあると思います。
 
9月も頑張りました。10月も頑張ろうと思います。
早く風邪治します!
 
ウェディングプランナー
三上 野乃香
 
 
 
ゼクシィネットでもブログ更新中!
 
 

2015

September

16

素敵なサプライズ!

1:56 PM - hotelaomori wedding

皆様こんにちは!
遂に熱い風呂に入っても「あたたかい」という感覚が感じられず
ちょっとだけ焦っております(+_+)
 
よく食べ・よく寝・よく笑う…。
「よく笑う」部分に関しては昨日友人とご飯に行きましたので
だいぶ充電したので今日も頑張ります~^^
 
先日の結婚式で お友達からのサプライズということでとっても素敵な
リングピロー、届く!
IMG_9790
雰囲気が新婦様が好きな感じが詰め込まれていて
ウェルカムボードの雰囲気とぴったり!
挙式が終わった後に ウェルカムボードの横にかざりました^^
こういうサプライズも嬉しいですね!見ていてこっちまでじーんときちゃいました。
 
サプライズの相談はお早めに…^^
 
ウェディングプランナー
三上 野乃香
 
 
 
ゼクシィネットでもブログ更新中!
 
 

ページトップへ

DEAR FAMILY -カゾクウエディング