Appricie ホテル青森のウエディング

ウエディングレポート

カテゴリー : ウエディングレポート

2014

July

28

4*26 Shohei &Mayu Wedding Reception!

17:20 - hotelaomori wedding

皆様こんにちは!
やっと4月の新郎新婦様まで追い上げてまいりました!
結婚適齢期真っ最中、今は仕事を謳歌中の三上ですが
友人は皆続々と結婚・出産を迎えております!
そんななか今回は・・・いえ、今回も?三上の友人の結婚式の様子をレポートしていきたいと思います!
(自分の友人のレポートを上げることによって 自分も頑張ろうという自虐的レポートでもありますw)
 
結婚式に向けて様々なレッスンに通った超アクティブ系新婦様と、ほんわか系新郎様のレポートを
アップしていきたいと思います^^

チャペルで
新婦様と三上は小学校・中学校と学び舎を共にしたのですが、一度も同じクラスになったことはなく
しかも中学校の時には自分は血の気が盛んで この新婦様と喧嘩をしてしまうという、何とも黒い歴史を
改めて思いだし 恥ずかしさに悶絶してしまうという打ち合わせもありましたね(笑)
 

まずは挙式
今回は姪っ子ちゃんにリングガールをお願いしました。
姪っ子ちゃんもたびたび打合せに来てくれていましたが、この日はやっぱり緊張しちゃいましたね。
でもとっても上手にできていたね!
リングガール
リングピローは新婦様のお母様のお知り合いの方のお手製です。
A_-_002
 
そしてお母様によるベールダウン
ベールダウンの一幕
こちらは、新婦様の最後のお支度をお母様に整えてもらう、という事で行われます。
最近、お母様がベールダウンするときに一言新婦様に何かをおっしゃる方が多いんですよね。
そのときのお母様の気持ち、そして新婦様の気持ち・・・。考えるとこちらまで胸が熱くなってきますね。
A_-_089
挙式が終わり、ガーデンへ!
バルーンリリース
とってもいい天気でした!ガーデンでの人気No.1イベントとして君臨する、バルーンリリース!
今回もふわっと皆様の幸せを乗せて、風船は幸せを運んでいきます・・・。
 
そして受付にはご友人・新婦様の妹様のイラストがここぞとばかりに並んでおります!
イラストレーターたちの写真
 
そしてご入場。
お母様が大事そうにお手を引きます。
お手引
 
今回のウェディングケーキは
新婦様が漫画が好きだということで 本がモチーフとして載っているような、ケーキをイメージしてくれました。
それに皆様からのメッセージを頂きたいということで新郎新婦のお色直し中は皆様に絵を描いてもらいました^^
漫画
受付のウェルカムボードにもありますように、イラスト職人たちが集いましたので、メッセージよりイラストが多くなりました。
2人のためにお祝いの気持ちがこもったオリジナルケーキはこちら!
うまい
 
お色直しもし、
A_-_358
余興タイムです。余興はっちゃけてます(主に同級生がww)この写真の新郎様以外は、みんな同級生ww
ファンキーな同級生
 
 
キャンドルサービスをし、新婦様のお手紙・・・。
A_-_437
親御様に感謝の気持ちを込めて、花束の贈呈です。結婚式って、いいなあと改めて感じますね。
 
 
何件も何件も会場見学をした上で、ホテル青森での挙式 披露宴を挙げて頂きましたことを
本当にうれしく思います。
最初から至らぬところばかりでご両家の皆様にもご迷惑かけてしまった部分もありました。
新婦様とは、最近会ったりもし、学生時代には築けなかったものが
大人になってからできるというという「大人の楽しみ」を満喫中です(笑)
本当にありがとう!また飲もう^^
 
こうやって、友人の結婚式に携わることができて嬉しい反面、ちょっとさみしさもあり
また羨ましい気持ちも…(笑)なんてね。
 
Special Thanks!
Shohei & Mayu
両家の皆様で
 
おまけ
A_-_058

ねこちゃん
このクオリティの高いネコちゃんは新婦様のお姉様の手作り!
羊毛フェルトでできていますが、あまりのクオリティの高さにプランナー一同嘗め回すように見ました。
タキシードとウェディングドレスも2人が選んだものに似せており、本当に素敵なプレゼントだと思いました^^
 
 
次回もお楽しみに!
(なるべく期間は空けないよう頑張ります)
 
ウェディングプランナー
三上 野乃香

2014

May

11

2014.2.8 家族4人でつくりあげた結婚式

19:15 - hotelaomori wedding

皆様こんにちは!
ウェディングレポートの期間が少し間が空いてしまいましたが
また元気に更新していきたいと思います!
 

今回ご紹介させて頂きますカップルはマイナスイオン全開の癒し系の新郎 利明さんと
同じくマイナスイオン全開の静香さん。そして可愛い天使のような双子の赤ちゃん。
家族4人 本当に頑張った結婚式だったと思います。
 
さて、そんなマイナスイオンしか出ていなかった(笑)
利明さんと静香さん、そして瑠依(るい)ちゃん、瑠空(るあ)ちゃんの
家族で頑張ったご結婚式をご紹介して行きたいと思います^^
 
まずはチャペルリハーサル。
手作りのリングピローもパチリ^^
リングピロー
 
入場の1シーン
父、涙
静香さんのおとうさんは 感激のあまり泣いてしまいます・・・。
それを見て 三上も泣いてしまうのでした・・・
 

挙式も滞りなく進み、受付には2人が用意したグッズがたくさん!
ウェルカム1ウェルカム2ベビカー
双子ちゃん用のベビーカーも可愛く装飾♪
 
皆様が受付している間に和装にお色直し!
静香さん、大奥になるの図です。
しーちゃん 大奥になる
乾杯

 
カクテルドレスでの入場は・・・愛娘るいちゃん・そしてるあちゃんと一緒にでしたが・・・
出番でーす
ちょうどこの頃から人見知りMAXな2人は しらない人に抱っこされると、泣いちゃう!!
おかあさん^^双子の天使
でも出番になるとちゃんと泣きやんで 皆様にちゃ~んと笑顔で元気な姿を見せてくれました!
 
そして2人のファーストバイトが斬新でした!
なんと・・・飾りのチョコを・・・ファーストバイト(笑)
まさかのチョコバイト
 
そしてドレスの色当てクイズも行いました。
新郎新婦よりちょっと早いバレンタインという事で チョコを食べさせてあげる予定でしたが・・・
宇和亜・・・
新婦様も嫉妬(?)しちゃうくらいのアツアツっぷりですね(゜∀゜)笑
 
そして1番の見所は、新郎新婦からの余興の夫婦三味線!!
夫婦三味線としちゃんがんばれ
この日のために静香さんのおじいさまから一生懸命習ったそうで、最後まで頑張って弾いてました^^
この演出にはお客様からも大盛況でした^^
 
そしてキャンドルリレー
火をつけてほしいの綺麗~
今回はトーチで火をつけて、最後2人のキャンドルにはお互いのご兄弟から火を灯してもらい
お互いの家族が1つになる、そんなことをイメージしてご提案したしだいでもあります。
お互いの兄弟から
 
最後のプチギフトまで 2人はてをぬかず!
200本近いドリンクに一言一言思いを込めた「ありがとう」を添えて・・・。
ありがとうの気持ち

 
招待状から演出に至るところまで 殆どを2人で選び、演出し
手作りした、2人らしさが出ていた披露宴でした。
感謝の気持ちを伝えたい・・・その一心で2人は準備してきたと思います。
皆様にもきっと伝わったと思います。2人の人柄が溢れていた、そんな披露宴でした。

 
利明さん、静香さん
本当におめでとうございます。そして本当にありがとうございました。
至らない部分もあり、お2人にはご迷惑ばかりおかけしてしまったかと思います。
それでも2人からもらったお手紙を読んで人知れず涙してしまった私です・・・。
本当にありがとうございます!お土産はお菓子よりも るいちゃんとるあちゃんの写真の方が
人気でした・・・笑
サロンの>柱にるいちゃんとるあちゃんの成長記録をつけることは
できま・・・せんが、ホテル青森プランナーは皆 田中一家を愛しています^^笑
また、ホテル青森に遊びにきてください^^
 
Special Thanks
Toshiaki & Shizuka
そして
Twin angel☆Rui&Rua
A - 201
 
ウェディングプランナー
三上 野乃香

2014

March

22

2014年の年明けとともに・・・

10:34 - hotelaomori wedding

皆様こんにちは!
ウェディングレポートも皆様のご協力があり
定期的にUPできております。感謝です^^
2014年はマンスリーレポートという形で 皆様にお届けできればと思います!
 
さて、今回は2014年 1組目の披露宴を行っていただいた
昌平さんと未央さんの結婚式をレポートしていきたいと思います。
そう、謹賀新年
ホテルのエレベーター内の写真ですが 謹賀新年の掲示があるように
お正月に結婚式を挙げて頂きました。本当にプランナー一同 感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます。
 
 
新郎様のご実家は山形県。
お互いのご親戚一同が集える日はそうそうないであろう、ということで
チャペル挙式の前に 親族紹介を行いました。
親族紹介!
親族紹介のあとは だんだんと撮影会に・・・^^
親族紹介のあとは撮影会
カメラを持つ手にも、気合が入ります^^
 
そしてチャペル挙式。
入場
リングピロー
手作りのリングピローに2人の永遠の証を乗せて・・・
 
美男美女、なんでもそつなくこなしてしまう2人にも
可愛いハプニングが!
 
指輪が・・・入らない・・・状態に。
指輪が入らない!
指輪が入らない!2
想像以上に、人の手に指輪をはめるのって難しいんですよね。第2関節をどう乗り越えるかがポイントになってきます(笑)
 
そんな様子を優しく見守る 新郎お父様^^
新郎パパはいつも楽しそう
可愛いハプニングを乗り越え、無事に2人は結ばれました。
 
そして披露宴!
今回は会費制ではなくご祝儀制でしたので
皆様 芳名帳にお名前をご記入いただいております。
芳名帳
さあ、披露宴の会場にLet’s go です!!昌平さん、まだ緊張の面持ち?
A - 091
 
ウェルカムスピーチで 緊張もほぐれた(?)様子
ウェルカムスピーチ
 
お酒が好きだという新郎新婦様は 鏡開喜を決行!
本当の和洋折衷
まさしく、和洋折衷の図です^^昌平さん、未央さんと乾杯のご発声の方  でよいしょーに合わせて思いっきり木槌で鏡開喜!!
乾杯後は 昌平さんと未央さんがこの日のためにテイスティングした日本酒が並びます!!
新郎新婦からのおもてなしコーナー日本酒意イエーイ
日本酒ゥ~ (1)日本酒イエイ
どの写真もとってもいい写真ですよね^^
 
一方、主役のお2人もリラックスムード☆
みんなリラックスムードビールをおいしそうにのむ新郎
お2人の担当をさせて頂いたプランナー町田もこの写真の昌平さんに勝るとも劣らないくらい 腰に手を当てて美味しそうにビールを飲むわけです(笑)
新郎新婦が自由にラウンドできるのも この会場ならではかなあと思います。
 
楽しすぎて思わずお互いがヤキモチを焼いちゃいそうな写真も・・・!?
新婦さんも気ままに嫉妬しちゃう
そしてケーキ入刀。写真では写りきらなかったのですが、お2人が大好きな野球をモチーフに
野球ボールが乗っておりました。
ケーキ入刀
ケーキを虎視眈々と狙ってるのを発見!(笑)
ケーキ食べたいな
 
そしてお色直しは 仲良しのお友達と一緒に、両手に花☆状態での退場でした^^
かわいい
昌平さんはその間KIDSに囲まれてます!
子供に囲まれて
退場もKIDSと!?
かっこいい
 
お色直しから 会場に入るまで写真を残します^^
ソロタイム絵になる2人
うつくしい・・・いいなあ。女子力高めたい。そんなぼやきを町田とするわけです(笑)
 
お色直しのあとはフォトサービス・・・と思いきや、新婦様のご職場のサプライズの余興VTR!
直子がカンゲキ
町田も未央さんのご職場の教訓の3つ目に「困ったときには仲間に助けを求める」というのがあり、それに感銘を受けておりました。
(本当に良かったみたいです。それ以降 助けを求めてくる機会が多くなりました(笑))
1つ目と2つ目はちょっと忘れてしまったそうなので もし町田に会う機会があれば ご教授くださいm(__)m
 
フォトサービスでは 親御様も一緒にテーブルラウンドしました。新郎新婦の2人でのラウンドは何回かありましたが
親御様も一緒というのはまた新鮮で、でもとってもなんか温かくなるようなそんな写真の数々が記録に残りますね。
フォト1フォト2
ちらっと写真に写っているテーブルクロスは 未央さんのこだわりのお色です。
お花も お2人のこだわりがあってとっても素敵な披露宴だったんです。
 
名残惜しくもありますが いよいよお開きの時。
お父様に未央さんからブートニアを。
自分のパパに (2)自分のパパに (1)
お母様には昌平さんから花束を。
おかあさんに花束
御両家の皆様を囲むように ゲストの皆様がカメラ片手に見守っていらっしゃいました。
皆様の祝福の気持ちが伝わります。
こうして、皆様に見守られて披露宴も無事にお開きになりました。
Shake Hands
プチギフトは、プライスレスの握手です!
 
お正月さなか、お二人の思いとこだわりがたくさんつまった とってもアットホームな素敵な披露宴だと
写真を見て伝わります^^
実は私もいろいろなご縁がありまして、ご新郎様より家電を購入させて頂きました。
本当に色々と良くしていただいて、ありがたく思っております。
また、青森にいらっしゃった際には町田においしいお酒を教えてくださいね^^
Special Thanks
 
Special Thanks!
Shohei & Mio
 
ウェディングプランナー
町田&三上

2014

January

29

The Wedding Reception

16:16 - hotelaomori wedding

様こんにちは

さて、前回のレポートでは拓さんと円さんのアイデア溢れる前撮りの様子をご紹介しました!今回はご結婚式の様子を紹介したいと思います^^
 
まずは挙式のリハーサル!
B - 007

お父様と2ショット^^このときはみなさん。緊張しないとおっしゃるのですが
本番では皆ガチガチな状態です・・・。

 
お母様ともベールダウンのリハーサルをして・・・。
B - 050
いざ本番です。
B - 067
B - 084
B - 086
 
優しい表情の2人^^
B - 092
挙式の後はガーデンにてフラワーシャワー
B - 126
カリヨンを鳴らして皆様に祝福の拍手をもらっております。
雪が溶けたらきっと、ガーデンもより多くの皆様に楽しんで頂けるかと思います^^
B - 130
 
2人がお色直しの間、皆様にはウェルカムスペースでお飲物を召し上がりながら、お待ちいただきました。
ここでも2人の手作りアイテムが ウェルカムスペースにて飾られます!
B - 172B - 168
B - 170B - 169
小さいころの写真や、前撮りスナップの写真が大活躍です^^!
皆様 楽しそうに見てます。
B - 180B - 181
そして・・・
B - 171
掲載可能範囲ギリギリのショットです・・・(笑)新郎様、いい臀部してます(笑)
 

ケーキもバレリーナの新婦様と、ピアノを弾く新郎様がケーキにたたずんでおります。
ここも2人のこだわり部分ですね!
B - 173
そして前撮りの時に手作りしたガーランドは・・・
B - 305
受付テーブルに飾られました^^
 
披露宴は始まり・・・やや緊張気味?の新郎 拓さんとリラックスモードの新婦 円さん。
B - 240
ケーキ入刀の頃には 拓さんもリラックスしてきましたね^^
B - 291
 
お色直しの入場の後、ご友人のスピーチを聞いてから 余興へ!!
拓さんも張りきって余興に参加しました!!写真は 仕込み中の写真です(笑)
B - 346
 
皆様からの余興の後は新郎新婦からの余興!
円さんからのブーケトスのプレゼントは・・・・
B - 396
空中で 1つのブーケが、3つの小さなブーケに変身!!
 
円さんマジックにかかった出場者もびっくりしたことでしょう!
それぞれブーケをキャッチした幸ある御三方と記念撮影!
B - 402
円さんよりも、ブーケをゲットした男性に目がいってしまう自分を許してくださいませ。
 
そして、まどかさんは弟様と退場です。
B - 407
その頃拓さんは・・・仲間たちと盛り上がってます^^!
B - 415
皆でイエーイ\(^o^)/!
 
お色直しをしたあとはキャンドルサービスをし
お手紙を読み今までの「ありがとう」を2人が親御様へお届けに参ります。
B - 513
この後姿が感動します・・・。
 
最後は拓さんが挨拶です!
B - 527
円さんが優しい瞳で拓さんを見守ります・・・。奥ではお母様がほほえんでいるのも楽しい披露宴だったのがうかがえます^^
 
プチギフトをお渡しし、2人もゲストの皆様も楽しい披露宴となりました^^
 
前撮りのスナップ写真から、披露宴本番まで2人のアイデアあふれる素敵な披露宴を
ちらちらと見ておりましたが レポートのご協力もお受け頂いたあと、
改めて写真を拝見しましたが、本当に楽しそうなお写真ばかりでした^^
また、機会がありましたら 遊びにいらしてくださいませ^^
B - 554
Special Thanks★Taku & Madoka
 
ウェディングプランナー
三上 野乃香

ページトップへ

DEAR FAMILY -カゾクウエディング