Appricie ホテル青森のウエディング

ウエディングレポート

カテゴリー : 未分類

2015

December

07

大きな拍手に包まれて

14:41 - hotelaomori wedding

皆様こんにちは。
 
昨日のウエディングフェアには
悪天候の中 大変多くのお客様にお越しいただきました。
皆様、本当にありがとうございました。
 
 
昨日は善知鳥の間で模擬披露宴を行い
ご参加いただいた皆様に キャンドルサービスを体験していただきました。
付き添いでいらしたお父様とお母様にもご参加いただいたのですが
ちょっと照れた感じが、また新鮮でほほえましく
会場は大きな拍手に包まれました。
 
フェアは毎月開催しておりますし
平日でもご相談会は毎日行っております。
 
お正月もご相談可能ですので
皆様どうぞお気軽にお問い合わせくださいね。
 
おまけ
 
先日の披露宴の受けつけで、
可愛い『ウエルカムこけし』が皆様をお出迎えしていました。
 
IMG_0654
 
 
お二人がモデルの
世界に一つだけのオーダーこけしです。
 
 
ホテル青森 ウエディング課
 
ウエディングプランナー
森本悦子
 
 
ゼクシィネットでもブログ更新中!
 
 


2014

June

05

Photo Plan

14:37 - hotelaomori wedding

皆様こんにちは!
毎月1回更新を目標にしておりましたが!
4月に空いてしまいましたので 頑張って3月の花嫁様・4月の花嫁様のレポートを
していきたいと思います^^!
フォトプランウェディングを行いましたお2人を紹介いたします。
プランナー三上はもともと フォトプランをお勧めしております。
写真って形で残るじゃないですか。もちろん披露宴の写真もとても大好きですよ。
単に写真好きっていう感情から・・・だけではないです。
結婚式に大も小もなくって、やっぱりそこに2人の気持ちが
どのくらい詰まっている事かが大事だと思うんです。
と熱く語ってしまいましたが(笑)
 
今回はフォトプランを使って、ご両家の皆様に2人の晴れ姿をご披露したのち 会食会を行いました^^
今回はフォトプランの様子をレポートしていきたいと思います!
01準備完了
新婦様 準備完了!
まずはカクテルドレスからです☆
先にお支度をおえた新郎様は THE 撮影隊のご家族様と一緒に新婦様の
出来上がりを待ちわびます!新郎新婦様じゃない撮影会がそこで始まっておりました!
幸せな瞬間立ち会えるとやっぱり回りも自然と幸せな気持ちになってくるものですね^^
02撮影隊も準備完了
「キメキメでいきます!!」と豪語していた新郎様、あの時の勢いはどこへやら(笑)
MAXで緊張してました(笑)
03皆様に迎えられて
新婦様の到着~に合わせ改めて祝福の拍手で迎えられます。
まず、家族で記念写真を1枚
04記念にまず1枚
やっぱり最初はガッチガチです(笑)
06まだ固い2にん10小物も入れて24 ウェルカムボード05ちょっと固い2人
新郎様のお姉様が持ってきたアイテムが大活躍!!
新婦様もウェルカムボードを作ってくださったのでそちらでも写真をおさめます^^
そしてプランナー三上が選ぶ個人的に大好きな写真その1
07ラブラブウ
なんなんですかこの笑顔!2人で見つめあうと、さっきまでの固い表情はどこへやら(笑)
とってもいい感じの空気を醸し出していて見ている人を嫉妬させます(笑)
 
そしてお色直しをした2人はチャペルにて本格的撮影!
ちなみに ホテルのチャペルは一面鏡になっておりますのでチャペルでの撮影はカメラマンと新郎新婦の
密室撮影になります。
私達が入れない中 2人はお茶目なことをしていました。
13指輪交換・・・?
指輪・・・?の交換?お披露目です!じゃ~ん^^
15いえ~い
2人がどうしてもやりたかったこの「指輪交換」
この「指輪」のようにあま~い結婚生活を送ってくださることでしょう!
と、あま~い「指輪交換」の後は本当の指輪交換です。
14きざっぽく
緊張もほぐれた新郎様はちょっとかっこつけてみたり(笑)
 
今回はフォトプラン後の会食の時にせっかくだからウェディングケーキを入刀しよう!という事だったのですが
会食だとドレスを脱いでしまうので せっかくならウェディングドレスの時にケーキ入刀をしちゃいましょう!という事になり・・・
18ケーキ切っちゃいました
チャペルでのケーキ入刀です^^とっても素敵でしたよ~♪
自由な発想が素敵な写真を生むんだなあと私も勉強になった瞬間でもあります。
皆様に見守られて とっても素敵な時間が流れていました^^
 
そして本当の指輪交換へとうつります。
プランナー三上が選ぶ個人的に大好きな写真その3
17皆様に見守られて
家族に見守られて2人が1つの家族になるってなんでしょう、本当に素敵なことだなあとこの写真を見てしみじみ思います。
やっぱりこういう写真が撮れるのもフォトプランの魅力ですね。
そしてプランナー三上が選ぶ個人的に大好きな写真その4
12この写真大好き
神聖なチャペルがより十字架が際立って素敵に見えるこの1ショット。とても大好きです。
楽しい時間はあっという間にすぎていくものでたくさんの写真をおさめ 2人のフォトプランは楽しくお開きとなり
この後ご両家の皆様で和やかな会食会を行ったのでした^^
 
今回ご協力頂きました正人さん、亜佐子さん
本当にありがとうございました!!
打合せの盛り上がりとは裏腹に(笑)当日はガッチガチでしたね(笑)
写真のデータを見ながら「緊張しまくりじゃ~ん」と笑いあったそうで その光景が
すんなりイメージできてしまいます(笑)
2人の思い出に残る日のお手伝いができたことを心から嬉しく思います。
何かあっても何かなくてもホテル青森にたま~に遊びにきてください^^
本当にありがとうございます!
 
Special Thanks Masato & Asako!
HAPPY
 
 
ウェディングプランナー
三上 野乃香

2014

January

18

Before Weddingparty・・・

13:18 - hotelaomori wedding

皆様 明けましておめでとうございます。
今年も(今年は?)たくさんの新郎新婦様をレポートして行きたいと思いますので
宜しくお願いいたします。
 
さて、今回はとってもアイデアあふれるお2人の結婚式をまず「前撮り」からご案内致します^^
前撮りとなりますと、いわゆる「スタジオ写真」の前撮りが多いのですが
自由度の高い「前撮りスナップ」を撮影する方も増えております。
その前撮りスナップの模様をご紹介いたします!

 
笑顔がとっても素敵な拓さん、まるでモデルさんのようなスタイル、そして聖母のようなほほえみの円さん!
まずはカクテルドレスから!
 
2人のアイデア その1「JUST MARRIED」ガーランド!
たるませて持つのもオシャレ・・・
A - 014
 
しっかりもつのもまたオシャレ^^
A - 018
このアイテムは披露宴本番でも活躍してくれます。
 
2人のアイデア その2 パラソルをウェディングアイテムとして!空から降りてくる新郎!
A - 046
不思議の国のアリスを彷彿とさせる1ショットですね^^
タキシードの色味に合わせてオシャレアイテムとして登場!
 

2人のアイデア その3「カード」
A - 056
[Thank you]もこんなオシャレカードにして2人で持てばたちまちウェディングアイテムへ大変身!
 

2人のアイデア その4「フレーム」
A - 103
A - 100
熱々なショットに気持ちはキャー(//∀//)って感じです。笑
 
2人のアイデア その5?「夕陽をも味方につけてしまうこと」
A - 153
まるで青森ではない、素敵なリゾートを連想させてしまうような素敵な写真たちです。
A - 123A - 148
 
2人のアイデア その6?「日没までもを味方にしてしまうこと」
A - 190
日没+自然な風+美しい花嫁様+ライト=幻想的!
ここまでステキ要素が詰まった写真もなかなかないかと思います^^とってもうつくしい・・・ふつくしいです。
 
2人のアイデア その7「名を体で表すっ!」
A - 202
Vの字が新郎様のシューズで表されている、とってもアーティスティックなお写真です。
 
という、2人のアイデアがたくさんこもった前撮り集になったのは間違いなしっ!
プランナー一同も「すごーい」ととても楽しませて頂きました^^
 
次回は披露宴本番編です^^どうぞ、お楽しみに!

2013

June

14

5/3 Takuya & Yumi Wedding Party

19:06 - hotelaomori wedding

皆様こんばんは!
結婚式の担当はしていたのに、なかなかレポートに載せてもいいですか?
といえない私・・・。
広報担当として、今年は(もう半年経ちましたけどw)残りの半年は
じゃんじゃんレポートを書きたいと思います^^
 
今年最初のレポートに掲載許可を得た卓矢さんと裕美さん。
実は昨年のGWに新郎様のいとこ様が結婚式を挙げられて
偶然にも その方の担当も私。
なんだか不思議なご縁に恵まれての担当となりました。
まずは 普段あまりご覧になれないと思います 神前式の様子から
緊張の三々九度
三々九度、裕美さんはさりげなーく 卓矢さんを見てます。
 
指輪の交換
そして 指輪の交換! 神前式でも指輪の交換はございます。
和風のリングピローをお持込される方もいらっしゃいますよ^^
 
そして 神様へ向かって誓詞(せいし)の奏上をします。

A - 045
 

玉串奉奠(たまぐしほうてん)です。
玉串とは 榊の葉に紙垂をつけたもので 玉串に自分の心を乗せ神へ捧げるということで
この玉串奉奠が執り行われます。

A - 052

親御様も同じく 玉串奉奠が行われます。
 
この後はご親族の皆様で盃を交わし 神前式が無事 執り行われました。
 
卓矢さん、裕美さんの結婚式のテーマは「楽しく!アットホームに!」
A - 112
新緑の季節にピッタリなスカイブルーの爽やかな色打掛で入場!お手を取っていただいているのは
裕美さんのお母様です。
 
祝辞の次は 鏡開喜
ふだんは「よいしょ・よいしょ・よいしょ」の掛け声ですが
プロレス好きの新郎様 掛け声はなんとアントニオ猪木の
「いくぞーッ!1・2・3・ダーッ!」のダーッ!で鏡開喜!
A - 130
乾杯前の緊張した雰囲気の中 一気にムードを盛り上げました!
 
お色直し
A - 198
会場に向かう前に 時間があるとこういう風なイメージショットを何枚か撮影します。
新郎様は制服で!いつも男気溢れる新郎様ですが 更に30%男気ましてます^^
 
そしてその後ろをそっとついていく裕美さん・・・この何気ないショットが好きです
A - 203
そしてウェディングドレスの入場はチャペル風に新婦様のお父様と!
A - 213
お父さんと固い固い、そして熱い握手を交わして いざケーキ入刀へ!
 
実は新郎新婦様の案で 会場にいる皆様に「新郎新婦のラブラブな写真を撮影してもらおう!」というイベントを開催!
皆様の拍手による投票でよりラブラブな写真を撮った方にはステキな景品をプレゼント!という2人からの呼びかけを行ったところ
ケーキの周りには ここぞとラブショットを狙うお友達がたくさん!
A - 222
ラブラブショットは新郎新婦様のお持込いただいたパソコンへどんどん転送されます。
余興の時間に選ぶ二人・・・
A - 253
 
そして いつも仲良しの親友へサプライズで ケーキ入刀のプレゼント。
ウェルカムボードを作ってくれた大親友。結婚式は挙げていらっしゃらなかった親友様は
涙が止まりません・・・。お嬢ちゃんに見守られながらのケーキ入刀です^^
A - 233
 
そして 全員参加型のイベント②はキャンドルリレー!
来てくれた皆様へ 感謝の火はリレーされていきます・・・。
A - 304
最後にそっと吹き消して 2人の幸せを会場の皆で祈ります。
 
そして両家代表の挨拶は ご新郎様から・・・・。
会場の外で聞いていたら いきなり
「ゆみーーーーーーーーーーッ!!!!!」と宣誓!思わず会場の中をのぞきました(笑)
A - 330
日頃の感謝の気持ちとこれからもよき夫でいる事を皆様の前で誓ってくれました。
私も証人ですからね^^何かあったらこのブログを読んで思い出してください(笑)
 
最後に皆様から集まった2人のラブショットを集めたエンドロールを流して おひらき★
プチギフトは2人の写真入りのじゃがりこです
A - 344
 
お人数が多いご披露宴でしたが、とってもアットホームな披露宴で
見ているこちらも楽しくなりました^^皆様から写真を投稿してもらう・・・実に斬新なアイデアで
盛り上がりました!

 

卓矢さん・裕美さんへ
2人のプロフィールDVDの撮影風景も写真を撮っていればよかったと
何度後悔したことか・・・。今度お2人がオススメしてくれたソフトクリーム屋さんに
絶対いこうと思います。行った暁にはFacebookでご報告したいと思います^^
本当にありがとうございました!
末永く お幸せに・・・!
 
ウェディングプランナー
三上 野乃香
 

ページトップへ

DEAR FAMILY -カゾクウエディング