Appricie ホテル青森のウエディング

ウエディングレポート

2014

July

28

4*26 Shohei &Mayu Wedding Reception!

17:20 - hotelaomori wedding

皆様こんにちは!
やっと4月の新郎新婦様まで追い上げてまいりました!
結婚適齢期真っ最中、今は仕事を謳歌中の三上ですが
友人は皆続々と結婚・出産を迎えております!
そんななか今回は・・・いえ、今回も?三上の友人の結婚式の様子をレポートしていきたいと思います!
(自分の友人のレポートを上げることによって 自分も頑張ろうという自虐的レポートでもありますw)
 
結婚式に向けて様々なレッスンに通った超アクティブ系新婦様と、ほんわか系新郎様のレポートを
アップしていきたいと思います^^

チャペルで
新婦様と三上は小学校・中学校と学び舎を共にしたのですが、一度も同じクラスになったことはなく
しかも中学校の時には自分は血の気が盛んで この新婦様と喧嘩をしてしまうという、何とも黒い歴史を
改めて思いだし 恥ずかしさに悶絶してしまうという打ち合わせもありましたね(笑)
 

まずは挙式
今回は姪っ子ちゃんにリングガールをお願いしました。
姪っ子ちゃんもたびたび打合せに来てくれていましたが、この日はやっぱり緊張しちゃいましたね。
でもとっても上手にできていたね!
リングガール
リングピローは新婦様のお母様のお知り合いの方のお手製です。
A_-_002
 
そしてお母様によるベールダウン
ベールダウンの一幕
こちらは、新婦様の最後のお支度をお母様に整えてもらう、という事で行われます。
最近、お母様がベールダウンするときに一言新婦様に何かをおっしゃる方が多いんですよね。
そのときのお母様の気持ち、そして新婦様の気持ち・・・。考えるとこちらまで胸が熱くなってきますね。
A_-_089
挙式が終わり、ガーデンへ!
バルーンリリース
とってもいい天気でした!ガーデンでの人気No.1イベントとして君臨する、バルーンリリース!
今回もふわっと皆様の幸せを乗せて、風船は幸せを運んでいきます・・・。
 
そして受付にはご友人・新婦様の妹様のイラストがここぞとばかりに並んでおります!
イラストレーターたちの写真
 
そしてご入場。
お母様が大事そうにお手を引きます。
お手引
 
今回のウェディングケーキは
新婦様が漫画が好きだということで 本がモチーフとして載っているような、ケーキをイメージしてくれました。
それに皆様からのメッセージを頂きたいということで新郎新婦のお色直し中は皆様に絵を描いてもらいました^^
漫画
受付のウェルカムボードにもありますように、イラスト職人たちが集いましたので、メッセージよりイラストが多くなりました。
2人のためにお祝いの気持ちがこもったオリジナルケーキはこちら!
うまい
 
お色直しもし、
A_-_358
余興タイムです。余興はっちゃけてます(主に同級生がww)この写真の新郎様以外は、みんな同級生ww
ファンキーな同級生
 
 
キャンドルサービスをし、新婦様のお手紙・・・。
A_-_437
親御様に感謝の気持ちを込めて、花束の贈呈です。結婚式って、いいなあと改めて感じますね。
 
 
何件も何件も会場見学をした上で、ホテル青森での挙式 披露宴を挙げて頂きましたことを
本当にうれしく思います。
最初から至らぬところばかりでご両家の皆様にもご迷惑かけてしまった部分もありました。
新婦様とは、最近会ったりもし、学生時代には築けなかったものが
大人になってからできるというという「大人の楽しみ」を満喫中です(笑)
本当にありがとう!また飲もう^^
 
こうやって、友人の結婚式に携わることができて嬉しい反面、ちょっとさみしさもあり
また羨ましい気持ちも…(笑)なんてね。
 
Special Thanks!
Shohei & Mayu
両家の皆様で
 
おまけ
A_-_058

ねこちゃん
このクオリティの高いネコちゃんは新婦様のお姉様の手作り!
羊毛フェルトでできていますが、あまりのクオリティの高さにプランナー一同嘗め回すように見ました。
タキシードとウェディングドレスも2人が選んだものに似せており、本当に素敵なプレゼントだと思いました^^
 
 
次回もお楽しみに!
(なるべく期間は空けないよう頑張ります)
 
ウェディングプランナー
三上 野乃香

ページトップへ

DEAR FAMILY -カゾクウエディング