Appricie ホテル青森のウエディング

ダイアリー

地元名産品。

2019.7.2 - [未分類]

みなさんこんにちは!

各地で豪雨になっていますが、みなさんの地域は大丈夫でしょうか?

先ほど青森市もゲリラ的に豪雨になりましたね。。。

まだまだ断続的に降り続くところがあると思うので、気を付けて下さい!

話変わって今日は先日の結婚式のお話。

先日ホテルではお披露目を兼ねたパーティーが行われました!

青森は八戸の方と、愛知は名古屋の方の結婚式でした♪

演出では名古屋のほうの伝統を取り入れて、お菓子撒きをもじった演出をしました!

全国的に行われていたお菓子撒きですが、今でも名古屋で行われているそうです。

お菓子巻とは!

花嫁さんがお嫁に行く前にベランダやお庭からご近所さんにお菓子を撒くことです!

昔はお嫁に行くのをご近所さんが妨害することがあったようで、お菓子をまいて通してもらっていたいうことです。

ご近所さんもお嫁に行ってほしくないという気持ちが強かったんでしょうね!

それをもじって、キャンドルサービスの代わりにお菓子を渡して歩いてみました♪

そして両家の記念品には、青森は八戸の名産品のこちら!

八幡馬をプレゼント♪

今はとても可愛いものからオシャレなものまで作られているみたいです(^^)/

写真の八幡馬もマリンルックですよね!(笑)

見事に青森と愛知を結ぶ結婚式になりました(*^^)v

1日10回は暑いと言っているプランナー

七戸 光佑

ウエディングフェア

  • 【平日ならでは!ゆっくり相談】4/26開催!プライベートウェディングフェア

    【平日ならでは!ゆっくり相談】4/26開催!プライベートウェディングフェア

    さらに詳しく
  • 【結婚式を楽しく!】 はじめての方にもおススメ!ファーストステップフェア

    【結婚式を楽しく!】 はじめての方にもおススメ!ファーストステップフェア

    First step Fair

    さらに詳しく
  • 【結婚式を楽しく!】 はじめての方にもおススメ!ファーストステップフェア

    【結婚式を楽しく!】 はじめての方にもおススメ!ファーストステップフェア

    First step Fair

    さらに詳しく