Appricie ホテル青森のウエディング

ダイアリー

もぐもぐタイム。

2018.3.29 - [アドバイス]

みなさんこんにちは!
みなさんは疲れた時の対処法ってありますか?
 
いっぱい寝る!という人もいれば、スポーツドリンクを飲むや、栄養ドリンクでしのぐ!なんて人もいるかと思います(^^)/
でもやっぱり疲れた時にはこれというもの!
甘いものを食べる!!!
 
ですよね(^^)/
 

 
私たちも甘い頂き物を食べて糖分を補給しながら頑張っております♪
 
でもでもみなさん!食べ過ぎは厳禁なんだそうです!
人間は活動するときにブドウ糖をつかいます。ブドウ糖が減る=血糖値が下がる→エネルギーが足りないとなると脳がブドウ糖を吸収しようとする→甘いものが食べたくなる!
というメカニズムなんだそうです。
 
甘いものを食べると糖質からエネルギーを作りやすいので、一時的には回復したとおもうようなんですが結局のところ体の疲れは残っているんですよね。。。
 
本当は休むのが一番なんでしょうが、甘いものを食べてリフレッシュできるのも事実です♪
気分転換も込めて甘いものを食べるのも間違ってはないので、明日からも「それなりに」甘いものを食べて頑張りたいと思います!!!
 
ホテル青森 ウェディングプランナー
七戸 光佑
 
 
ゼクシィネットでもブログ更新中!

ウエディングフェア

  • 【平日ならでは!ゆっくり相談】4/26開催!プライベートウェディングフェア

    【平日ならでは!ゆっくり相談】4/26開催!プライベートウェディングフェア

    さらに詳しく
  • 【結婚式を楽しく!】 はじめての方にもおススメ!ファーストステップフェア

    【結婚式を楽しく!】 はじめての方にもおススメ!ファーストステップフェア

    First step Fair

    さらに詳しく
  • 【結婚式を楽しく!】 はじめての方にもおススメ!ファーストステップフェア

    【結婚式を楽しく!】 はじめての方にもおススメ!ファーストステップフェア

    First step Fair

    さらに詳しく