Appricie ホテル青森のウエディング

ダイアリー

機会。

2018.1.9 - [ウェディングアイテム]

みなさんこんにちは!
昨日ホテルの新年会でリフレッシュした七戸です(^^)/
ゲームではだいぶダメージをくらいましたが。。。(笑)
 
なにか例年かならず食べるものでダメージを受けている気がします(^^ゞ
そして例年、来年こそはあまりご飯を食べないでゲームが終わったらゆっくり食べよう!
と思うわけですが!
お腹が空いているのには勝てず。。。(笑)
 
なんだかんだ言っても楽しくはしゃいでいるのでいいんですけどね♪
 
さて話は打って変わって結婚式のお話を☆
今日はこちらをご覧ください!
 

 
こちらはウェディングサロン近くに飾ってある和装になります♪
そのなかでも今日は写真に写っている髪飾りをご紹介♪
 
こちらは「つまみ細工」という伝統的な技法を使った髪飾りになります。
歴史は古く江戸時代から伝えられている技法です!
こちらを着物で使うと一気に和の雰囲気が増しますよね!
 
みなさんドレスに合わせるアクセサリーは、なんとなくイメージがつくと思うんですが、和装ってなかなかイメージがわかないといいます。
確かに実生活で和装を着るなんてことはないですからね(^^ゞ
結婚式に和装を着て、日本の心を。
そんな機会を設けるものいかがですか?
 
ホテル青森ウェディングプランナー
七戸 光佑
 
 
ゼクシィネットでもブログ更新中!

ウエディングフェア

  • 【平日ならでは!ゆっくり相談】4/19開催!プライベートウェディングフェア

    【平日ならでは!ゆっくり相談】4/19開催!プライベートウェディングフェア

    さらに詳しく
  • 【結婚式を楽しく!】 はじめての方にもおススメ!ファーストステップフェア

    【結婚式を楽しく!】 はじめての方にもおススメ!ファーストステップフェア

    First step Fair

    さらに詳しく
  • 【結婚式を楽しく!】 はじめての方にもおススメ!ファーストステップフェア

    【結婚式を楽しく!】 はじめての方にもおススメ!ファーストステップフェア

    First step Fair

    さらに詳しく