Appricie ホテル青森のウエディング

ダイアリー

定番には定番の良さ。

2017.6.22 - [新着情報]

みなさんこんにちは!
今日ゼクシィの原稿を確認していて、もうすでにお盆を過ぎたカレンダーを見て早いなぁと実感した七戸です。
まだジューンブライドとかお話をしている間に、ゼクシィは来月再来月の予定が出ていくので私の頭が混乱をきしています(^^ゞ
 
そろそろプランナー陣も秋の結婚式の新郎新婦とお話を本格的にスタートする時期になってきましたので、そわそわし始めている、そしてにぎわいを見せているサロンです(^^)/
 
今も新郎新婦の子供がとってもはしゃいでいて、プランナーと遊びながら帰っていきました!!!
パパママの結婚式も思い出に残りますし、子供が大好きなプランナー陣もそろっているので安心して打ち合わせができますよ(^^)/
 
さて今日ご紹介するのは結婚式の王道演出ではないでしょうか!
こちらです(^O^)
 
IMG_5425
 
青森県は全国的に見てもゲストの数がとても多い、賑やかな結婚式になる県です!
そんななかで、ゲストのテーブルにご挨拶をするタイミングがキャンドルサービスです(^^)/
 
ちなみになぜ結婚式でキャンドルを使うかはご存知ですか?
キャンドルは、キャンドルの自らを犠牲にして見返りを求めずに周りを明るくすること・から、「献身的な愛・無償の愛」の象徴なんだそうです!
諸説あると思いますが、結婚とは、お互いがお互いを思いやりながら、見返りを求めない無償の愛を与えて1つの家族を作っていくなんてことからキャンドルが使われるようになったとか!
 
そのキャンドルを灯しに、そしてゲストひとりひとりにご挨拶をしに。
素敵な意味が込められたキャンドルサービス♪
 
定番ですが、こんなキャンドルサービスをもう一度考えてみませんか?
 
 
ウェディングプランナー
七戸 光佑
 
 
ゼクシィネットでもブログ更新中!

ウエディングフェア

  • 【平日ならでは!ゆっくり相談】4/19開催!プライベートウェディングフェア

    【平日ならでは!ゆっくり相談】4/19開催!プライベートウェディングフェア

    さらに詳しく
  • 【結婚式を楽しく!】 はじめての方にもおススメ!ファーストステップフェア

    【結婚式を楽しく!】 はじめての方にもおススメ!ファーストステップフェア

    First step Fair

    さらに詳しく
  • 【結婚式を楽しく!】 はじめての方にもおススメ!ファーストステップフェア

    【結婚式を楽しく!】 はじめての方にもおススメ!ファーストステップフェア

    First step Fair

    さらに詳しく