Appricie ホテル青森のウエディング

ダイアリー

電話♪

2017.6.16 - [新着情報]

みなさんこんにちは!
今日は興味深いニュースが載っていたのでご紹介したいと思います!
 
内容としては、若い人の電話のに対する考え方といいますか(^^ゞ
今の新入社員は子供のころから電話といえば携帯ということで、固定電話という概念がない人たちが多いそうです。
確かに、小さいころから携帯を持っている子というのが増えてきましたよね。
 
そんな携帯は便利ですが、かならず誰から電話がかかってきたかがわかりますよね?
そこがポイントのようです!
固定電話ってだれから電話が来たかは出てからでないとわからないわけで(^^ゞ
知らない人からの電話をとるという概念がないことが、会社で電話をとることが苦痛と思うということにつながるんだそうです。
 
う~ん、なかなか難しい問題ではありますよね(^^ゞ
私が新入社員のときですら電話には苦労したのに、それがさらに慣れてない人がという風に考えると大変さは倍以上かもしれませんね。。。
 
でもやっぱり電話はとってなんぼだと思うので、とらないことには。。。ということにもなりますし。。。
 
とりあえずかけてみることから始めたら、ちょっとは変わるのかなぁなんて考えておりました(^^)/
 
なんかどんどんウェディングから離れていきそうなので、ここらでウェディングの話へ!
 
IMG_5446
 
ドレスショップの展示がすごく豪華なゴールドの色打掛になっていたのでご紹介♪
明日からの週末、打ち合わせでサロンはにぎやかになりそうな予約状況です!!!
 
ドレスも結婚式準備の一つですから、いろいろみて楽しんでください!!!

 
電話では「しちのへ」と滑舌よく言わないと「いちのへ」になってしまうプランナー
七戸 光佑

 
 
ゼクシィネットでもブログ更新中!

ウエディングフェア

  • 【結婚式を楽しく!】 はじめての方にもおススメ!ファーストステップフェア

    【結婚式を楽しく!】 はじめての方にもおススメ!ファーストステップフェア

    First step Fair

    さらに詳しく
  • 【結婚式を楽しく!】 はじめての方にもおススメ!ファーストステップフェア

    【結婚式を楽しく!】 はじめての方にもおススメ!ファーストステップフェア

    First step Fair

    さらに詳しく
  • 【平日ならでは!ゆっくり相談】4/22開催!プライベートウェディングフェア

    【平日ならでは!ゆっくり相談】4/22開催!プライベートウェディングフェア

    さらに詳しく