Appricie ホテル青森のウエディング

ダイアリー

パワーアップ♪

2017.3.6 - [新着情報]

みなさんこんにちは!
なにかだいぶご無沙汰になりました七戸です!!!
出張と公休、そして帰ってきてからたまった仕事をしていたらブログを新山プランナーに任せきりになってしまい。。。
今日からまた着実に書き始めるのでよろしくお願いします!
 
そうそう!
昨日のウェディングフェアもたくさんの来館をいただいて、新山プランナーが書いた通り、とっても賑やかな一日となりました(^^)/
来月のフェアは4月2日♪お見逃しなく!!
 
さぁ今日はせっかく出張に行かせていただいてウェディングの研修をうけさせて頂いたので、ちょっと書いてみたいと思います!!
気になる会場はこちらのホテルで!
 
FullSizeR
 
こちらで研修!さすがは帝国ブランドといったたたずまいでお客様も海外の方々も多数!
当たり前なんですが(^^ゞ
スタッフの所作や動きはさすがでした!
 
そして研修内容ですが、全国からいろいろなホテルのプランナーが集結し、今結婚式をあげようと思っている人はどんな人たちなのかや接客の仕方、その接客の仕方に基づいたロールプレイング、帝国ホテルさんの模擬披露宴などなど内容のとても濃い2日間でした!!!
 
今の結婚式を考える世代のこともとてもわかるなぁといったものでしたし、団塊の世代の方々がその両親なんだということも改めて気づかされました!!!
 
また40名弱の研修同期メンバーでしたが、各ホテルこんなところがいいよ!とかこんなところが改善点だとか熱いお話ができたり、こんなことをしたことがあるやお花はこんな感じだとか、とにかく2日間まるまるウェディングやホテルのことを話し続けて楽しい研修でした!
 
青森と首都圏と関西圏と、内容や結婚式のやり方など大きく違う部分はもちろんあります。
それでもホテルならでは共通点や、ウェディングの取り入れられそうなところは多々あったのも事実です!
その経験と今回得た知識でさらに楽しい幸せな結婚式をお手伝いさせて頂こうと思います!!!
 
なんか決意表明みたいになってしまった・・・(笑)
 
とにかくこんな貴重な体験をさせて頂いた会社に感謝しつつ、パワーアップした七戸をみなさんにお見せしたいと思います!!!
 
 
 
久しぶりの東京を頑張って独り歩きしたウェディングプランナー(笑)
七戸 光佑
 
 
ゼクシィネットでもブログ更新中!

ウエディングフェア

  • 【結婚式を楽しく!】 はじめての方にもおススメ!ファーストステップフェア

    【結婚式を楽しく!】 はじめての方にもおススメ!ファーストステップフェア

    First step Fair

    さらに詳しく
  • 【結婚式を楽しく!】 はじめての方にもおススメ!ファーストステップフェア

    【結婚式を楽しく!】 はじめての方にもおススメ!ファーストステップフェア

    First step Fair

    さらに詳しく