Appricie ホテル青森のウエディング

ダイアリー

耳に入る音は♪

2016.12.26 - [新着情報]

みなさんこんにちは!
昨日一昨日とイブやクリスマスは楽しく過ごせましたでしょうか?♪
ホテル青森ではファミリーバイキングやクリスマスディナーなど楽しそうな幸せそうな方々が行き交っておりました(^^)/
 
つい先日12月になったと思いましたが、すでにクリスマスも終わり、次は大晦日を迎えますね♪
 
昨日までは軽快にクリスマスソングが流れていた館内も、耳をすますと雅楽のような和をイメージさせる音楽が流れ始めています♪
日本人のこの切り替えの早さはすごいですよね(^^ゞ
ツリーを片づけたかと思いきや門松が用意されるあたり、日本人気質が表れている気がします!
その流れにのって!!!
今年はどんな大晦日を過ごしますか?
あ、ホテル青森のおせちなんていかがでしょうか?(笑)
 
さてお正月ということで改めて原点に返りましてこちらの場所をご紹介したいと思います!
 
IMG_4548
 
神前式は、神殿にて行われる日本古来の伝統的な挙式スタイルですよね。明治33年に、日比谷大神宮(現東京大神宮)で行われた大正天皇のご成婚の慶事が起源とされているそうです。
和と聞いてすぐ思いつく場所がやっぱりここでした(^^)/
 
結婚はお二人ではなく、お家とお家の結びつきだと考えてのお式としてご身内のみの式としてとりおこなわれています。
日本の伝統をと考えるカップルにはぴったりかもしれませんね(^^)/
この機会に和の心を思い出してみては?
 
 
ホテル青森を和訳しようと試みたが全くいい言葉が出ず諦めたプランナー
七戸 光佑

 
 
ゼクシィネットでもブログ更新中!

ウエディングフェア

  • 【結婚式を楽しく!】 はじめての方にもおススメ!ファーストステップフェア

    【結婚式を楽しく!】 はじめての方にもおススメ!ファーストステップフェア

    First step Fair

    さらに詳しく
  • 【結婚式を楽しく!】 はじめての方にもおススメ!ファーストステップフェア

    【結婚式を楽しく!】 はじめての方にもおススメ!ファーストステップフェア

    First step Fair

    さらに詳しく
  • 【平日ならでは!ゆっくり相談】4/22開催!プライベートウェディングフェア

    【平日ならでは!ゆっくり相談】4/22開催!プライベートウェディングフェア

    さらに詳しく