Appricie ホテル青森のウエディング

ダイアリー

婚姻♪

2016.12.15 - [新着情報]

みなさんこんにちは!
今日は結婚式に先立ってかならず書くものをちょっとだけご紹介したいと思います♪
 
IMG_4518
 
一生に何度も書くものではないので、なかなか一発で完璧!!!
なんて書ける人はほぼいらっしゃらないと思います(^^ゞ
だいたいの方は何枚も取り寄せて下書きや練習をして本番に臨んでいるようですよ!!!
婚姻届を入手するほとんどの方が役場の窓口(青森市は市民課婚姻届出窓口にあるみたいですね)で数枚もらって書いているようです(^^)/
そのほかに役場のHPからダウンロードしてもいいようですよ!
A3の紙でということが条件のようなのでお忘れなく!
 
写真に写っているのはゼクシィについてきた婚姻届ですが、そんなかたちで最近はキャラクターやご当地のものなどいろいろ出ているようなので見てみるのも面白いかもしれませんね(^^)/
 
なにはともあれ、婚姻届を書いて結婚が決まったら?
結婚式場も探さなくちゃ!!!(笑)
ということでホテル青森ウェディングサロンにてお待ちしています(^^)/
このあいだ、婚姻届を持って記念写真を撮っている人がいました!!
サロンはとっても幸せな雰囲気に包まれているので、お気軽にどうぞ♪
 
 
友人の証人欄を記入してめちゃくちゃ緊張したことがあるウェディングプランナー
七戸 光佑
 
 
ゼクシィネットでもブログ更新中!

ウエディングフェア

  • 【平日ならでは!ゆっくり相談】4/18開催!プライベートウェディングフェア

    【平日ならでは!ゆっくり相談】4/18開催!プライベートウェディングフェア

    さらに詳しく
  • 【平日ならでは!ゆっくり相談】4/19開催!プライベートウェディングフェア

    【平日ならでは!ゆっくり相談】4/19開催!プライベートウェディングフェア

    さらに詳しく
  • 【結婚式を楽しく!】 はじめての方にもおススメ!ファーストステップフェア

    【結婚式を楽しく!】 はじめての方にもおススメ!ファーストステップフェア

    First step Fair

    さらに詳しく