Appricie ホテル青森のウエディング

ダイアリー

跳。

2016.6.8 - [新着情報]

みなさんこんにちは!
今日は梅雨入りの話をしようと思っていたら、青森市も雨がぱらつく天気でした!
ジューンブライドとともにやってくるのが、梅雨ですね(^^ゞ
どうやら関東圏ではすでに梅雨入りしているようです!
 
そして気になる東北は。。。
6月10日から17日の間との予想!
ということなのでこれは週間天気予報雨が並んでるだろうとみてみました(^^)/
すると。
明日と13日は雨マーク。。。
う~ん。雨マークが並んでいないのでまだ梅雨入りは先かな。。。(笑)
ここ最近確かに天気予報はめまぐるしく変わっているような気がするんですが、これだと梅雨入り間近です!!!
なんてこと言えないですね。。。
この話題の意味はいったい・・・。
いや、いいんです!結婚式がある日は晴れたほうが♪
ということで今年の梅雨は平日限定で!ということを勝手に宣言します!!
(あくまでも勝手にです(^^ゞ)
 
さて、そんな梅雨入り(平日限定で)という話をしているさなか、今月は青森の夏を先どるお祭り!
東北六魂祭が開催されます!
これも6月25、26日の土日開催です!だから七戸予報だと雨は降りません!!!(笑)
 
東北を順番に回ってきた六魂祭も残すところ青森のみ!!!
もはや熱気がこちらまで伝わってきそうな勢いです☆
昨年秋田で行われた六魂祭は2日間で26万人を記録。
今年はどうでしょうかね?
今年のテーマは東北地方の災を跳ね飛ばし、さらなる跳躍を願い、「跳」(はねる)という一文字に決まっています!
なんとも青森らしい言葉ですよね!!!
 
IMG_3595
 
ところで、祭りの話をしていますが結婚式の余興でも根強く人気があります♪
青森の代表格としてねぶた祭りがありますが、どこの市町村にも、どこの県にも自慢のお祭りがあると思います!
それを結婚式の余興としてということも楽しみの一つだと思うんです(^^)/
自分たちのことを知ってもらうとともに、自分たちの地元のことも知ってもらう。
そしてその場も盛り上がる☆
 
ねぶたを例にとっても県外からいらっしゃったゲストには大変喜ばれます!!!
一緒に跳ねたりしたら、それこそ盛り上がりますしね♪
結婚式に祭りを!
忘れられない時間になること間違いなしです(^^)/
 
今年こそ跳ねるぞ!と息巻いて10年跳ねれていないプランナー
七戸 光佑
 
 
ゼクシィネットでもブログ更新中!
  

ウエディングフェア

  • 【平日ならでは!ゆっくり相談】3/29開催!プライベートウェディングフェア

    【平日ならでは!ゆっくり相談】3/29開催!プライベートウェディングフェア

    さらに詳しく
  • 【結婚式を楽しく!】 はじめての方にもおススメ!ファーストステップフェア

    【結婚式を楽しく!】 はじめての方にもおススメ!ファーストステップフェア

    First step Fair

    さらに詳しく
  • 【結婚式を楽しく!】 はじめての方にもおススメ!ファーストステップフェア

    【結婚式を楽しく!】 はじめての方にもおススメ!ファーストステップフェア

    First step Fair

    さらに詳しく