Appricie ホテル青森のウエディング

ダイアリー

リング♪

2016.6.3 - [新着情報]

みなさんこんにちは!
昨日とても充実したお休みをいただいて元気いっぱい出社した七戸です!!
ホテル青森では明日明後日と結婚式があり、結婚式のウェルカムボードや電報、席次表などが続々と届いております(^^)/
 
それもそのはず!明日は友引で明後日が大安☆
まさに結婚式のためにあるではないですか!!!と言わんばかりの週末になっております♪
私も新山プランナーにならって(^^)/
明日明後日天気になれ~!!!
これで明日明後日天気は確実に晴れです☆
 
さて今日はゼクシィネットの写真を少しだけ変えていたときに見たこの写真からをヒントに書いてみます♪
まずは写真を☆
 
無題
 
さてこの瞬間♪最高に幸せな瞬間のひとつですよね☆
それでは有名な話ですが、なぜ左手の薬指に指輪をはめるのかをご説明します!!
 
なぜ薬指にという疑問は、ギリシャ神話に由来があると言われています。 古代ギリシャでは心臓は人間の感情を司る場所だとされており、左手の薬指は心臓に繋がる血管があると信じられていました。
その左手の薬指に指輪をはめて相手の心をつかみ、結婚の誓いを強くするという意味が込められるようになったということ!
 
そして、指輪は途切れることのない永遠の絆を表しています。それを交換することで永遠に愛することを誓いますとしているんですね☆
昨今の結婚式では当たり前のようにしている指輪の交換ですが、とても幸せな意味合いが込められているんです(^^)/
 
そんなことを思いながら交換すると感動もひとしおだと思います!!
 
 
ホテル青森 ウェディングプランナー
七戸 光佑
 
 
ゼクシィネットでもブログ更新中!
  

ウエディングフェア

  • 【結婚式を楽しく!】 はじめての方にもおススメ!ファーストステップフェア

    【結婚式を楽しく!】 はじめての方にもおススメ!ファーストステップフェア

    First step Fair

    さらに詳しく
  • 【結婚式を楽しく!】 はじめての方にもおススメ!ファーストステップフェア

    【結婚式を楽しく!】 はじめての方にもおススメ!ファーストステップフェア

    First step Fair

    さらに詳しく
  • 【平日ならでは!ゆっくり相談】5/20開催!プライベートウェディングフェア

    【平日ならでは!ゆっくり相談】5/20開催!プライベートウェディングフェア

    さらに詳しく