Appricie ホテル青森のウエディング

ダイアリー

大輪の華♪

2016.5.28 - [新着情報]

みなさんこんにちは!
お天気がいいからかホテル青森のお昼は相変わらず賑わっております☆
みなさんどんな週末をお過ごしですか?(^^)/
 
さて今日は花火の日ということでした!!!
青森県民としてはまだまだ真夏は先の話になりそうですが、ちょっとだけ夏を先取りしてお話したいと思います☆
昔隅田川で水神祭りが行われ、今日初めて花火が打ち上げられた日とのこと(^^)/
昔は花火は観賞用ではなく、飢饉や病気で亡くなった人を慰霊するために打ち上げられたようですね!
 
今では、子供から大人まで楽しめる観賞用のイベントになっていますよね☆
そういえば小さいころ手持ち花火をやって火をつけるときに、自分の手を思い切り焼いたことがあります(^^ゞ
今でも火傷のあとになって残っているんですが、当時熱いのに結構な長い時間手を離さずに焼いていたようです。。。
 
親にもだいぶバカにされましたが、当時の私はちょっと頭が悪かったようです(^^ゞ
今は大丈夫ですよ!!!たぶん。。。(笑)
いや、たぶんじゃないです!大丈夫です!!!
心配な方は確認しに来てください(^^)/(笑)
 
そして花火と言えば結婚式でも演出で取り入れることができる演出です☆
たとえばキャンドルサービスで火を灯して歩く際に、キャンドルにつけたときにスパークしたりメインキャンドルがスパークしたり☆
そしてこんなことも!!!
 
IMG_3532
 
メインキャンドルに点火したときにこんな花火をあげてみたり♪
タイミングも希望のタイミングでできたりするのでゲストを驚かせることもできますよ☆
これから暑くなる季節に心も熱くなるような演出はいかがですか?
 
ロケット花火が飛んでくる風を感じたことがあるプランナー
七戸 光佑
 
 
 
ゼクシィネットでもブログ更新中!
  

ウエディングフェア

  • 【平日ならでは!ゆっくり相談】5/10開催!プライベートウェディングフェア

    【平日ならでは!ゆっくり相談】5/10開催!プライベートウェディングフェア

    さらに詳しく
  • 【結婚式を楽しく!】 はじめての方にもおススメ!ファーストステップフェア

    【結婚式を楽しく!】 はじめての方にもおススメ!ファーストステップフェア

    First step Fair

    さらに詳しく
  • 【結婚式を楽しく!】 はじめての方にもおススメ!ファーストステップフェア

    【結婚式を楽しく!】 はじめての方にもおススメ!ファーストステップフェア

    First step Fair

    さらに詳しく