Appricie ホテル青森のウエディング

ダイアリー

来たる!!!

2016.5.20 - [新着情報]

みなさんこんにちは!
気付けば今日は5月20日。この間GWだと世間は大盛り上がり、ホテルも大盛況だったような気がするんですがあっという間に5月も下旬(^-^;
来月になると私七戸は30歳。。。年月は早いものです。。。
いや!それはどうでもよくて(^^ゞ笑
 
6月といえばジューンブライドですね♪
さてジューンブライドと言われるのは諸説ありますが、この説が一番有力というお話を紹介します!
 
ギリシャ神話にでてくる神様のゼウス。ゼウスは神様と人類の家族の守護神・支配神と考えられていました。
その正妻がヘラ。ヘラは最高位の女神とされ、結婚し子供を授かります。ということでヘラは女性や子供・家庭の守護神とされていました。
そのギリシャ神話がローマに伝わりローマ神話となってギリシャ神話でいうゼウスはユーピテル、ヘラはユーノー。
そのユーノーが祭られている日が6月1日。なのでそのユーノーに見守られて素敵な結婚生活が送れ、幸せになれるとされているのが6月ということです。
6月(June)はユーノー(Juno)から来ているんだそうです☆
このようなことから6月はジューンブライドと呼ばれ、幸せになれるとされているんですね♪
 
そんな6月を直前にして5月22日はウェディングフェアが開催されます☆
今回は会場はもちろん、衣装の試着や無料試食、花嫁レッスンや模擬披露宴などイベント盛りだくさんでご用意♪
まだ予約には若干の空きがございますのでぜひ気になる方はご予約ください!
 
あ、そういえば新しい演出も今回のフェアに登場するといっていました!!!
おそらく青森市ではまだほとんどお目にかかれないような演出ですよ(*^_^*)
プランナー陣が体験しましたが、これがまたとても面白いんです☆
と!いうことはゲスト参加型ですね☆
ここから先気になりますよね???
気になる方はぜひブライダルフェアへ!!!
5月22日(日)10時からで~す!!!
 
IMG_3442
 
写真は本日の前撮りのお二人♪
こんな幸せいっぱいのお二人にみなさんも続きませんか?☆
プランナー三上も一緒に撮っちゃいました(^^)/
 
新演出でひとしきり楽しんだプランナー
七戸 光佑
 
 
 
ゼクシィネットでもブログ更新中!
  

total01
Total Wedding Fair 5/22開催!

ウエディングフェア

  • 【平日ならでは!ゆっくり相談】5/10開催!プライベートウェディングフェア

    【平日ならでは!ゆっくり相談】5/10開催!プライベートウェディングフェア

    さらに詳しく
  • 【結婚式を楽しく!】 はじめての方にもおススメ!ファーストステップフェア

    【結婚式を楽しく!】 はじめての方にもおススメ!ファーストステップフェア

    First step Fair

    さらに詳しく
  • 【結婚式を楽しく!】 はじめての方にもおススメ!ファーストステップフェア

    【結婚式を楽しく!】 はじめての方にもおススメ!ファーストステップフェア

    First step Fair

    さらに詳しく