Appricie ホテル青森のウエディング

ダイアリー

誓いのことば♪

2016.5.18 - [新着情報]

みなさんこんにちは!
昨日公休を頂いておりまして、本日充電いっぱいでブログを書いている七戸です(^^)/
しかし休みの日というと寝ようと思っていても、なぜかしら早く起きてしまうのはなぜでしょう?(笑)
昨日も仕事に行くより早く起きて活動しておりました!!
そうすると、休みで使った体力を回復させる休みがほしい!という贅沢な悩みが生まれるものです。。。(笑)
 
なにはともあれ充電は満タンですので今日からまた頑張ります!!!
 
さて今日は人前式についてちょっとだけお話したいと思います!
人前式とは、神仏の前に誓いをたてるのではなく列席者をの前で誓いをたて証人になってもらうというスタイルです!
衣裳はもちろん式次第も自由にすることができるので人気の挙式スタイルです(^O^)
 
その中で着目するのは、誓いのことば♪
教会風に格式高くするのもよし、ゲストに感謝を示して言うのもよし、お互いの約束事を宣言するもよし!
オリジナルな言葉を考えていらっしゃる新郎新婦さんも多くいらっしゃいます☆
せっかくオリジナリティを出せるのでと考える人がおおくいらっしゃるということですよね☆
たとえば、
「お互いの両親を大切にします」や「笑顔の絶えない家庭を築きます」などを宣言する人もいますし(^^)/
「喧嘩してもその日のうちに仲直りをします」や「結婚記念日には美味しいものを食べに行きます」などお二人ならではの誓約をたてられる方もいらっしゃいます!
 
好きなところを発表しあったり、両親からこんな娘息子を幸せにしてもらえますか?という問いかけをしてもらったりとバリエーションはさまざま☆
お二人色を出したい新郎新婦にはぴったりかと思います☆
ご覧の新郎新婦の二人だけの約束事はなんですか?(^^)/
 
IMG_3438
 
自分たち色って考えると意外と難しいなと思うプランナー
七戸 光佑
 
 
ゼクシィネットでもブログ更新中!
  

total01
Total Wedding Fair 5/22開催!

ウエディングフェア

  • 【結婚式を楽しく!】 はじめての方にもおススメ!ファーストステップフェア

    【結婚式を楽しく!】 はじめての方にもおススメ!ファーストステップフェア

    First step Fair

    さらに詳しく
  • 【平日ならでは!ゆっくり相談】5/2開催!プライベートウェディングフェア

    【平日ならでは!ゆっくり相談】5/2開催!プライベートウェディングフェア

    さらに詳しく
  • 【イメージ膨らむ♪】会場コーディネート フェア

    【イメージ膨らむ♪】会場コーディネート フェア

    First step Fair

    さらに詳しく