Appricie ホテル青森のウエディング

ダイアリー

嗜む。

2016.5.13 - [新着情報]

みなさんこんにちは!
今日は青森県も気温がぐんぐんあがり、どうやら夏日に届きそうな勢いみたいです(^^ゞ
ついこの間まで雪が降ると話をしていたのに、桜の時期が終わったと同時に今度は夏にさしかかろうとしていますね☆
さすが四季が豊かな青森県♪
みなさんは夏は好きですか?
 
私は普段「具合悪い?」と聞かれるほど色白なので、夏は焼きたいなと思うんですが、少しくらいの日やけだとすぐにもどってしまって(/_;)
あ、ちなみに具合悪い?と聞かれるときはたいてい具合悪くないです(^^ゞ(笑)
 
今年の夏の目標は海に行って泳ぐこと!!何年も泳いでないなぁ。。。(笑)
 
さて夏といえば、ビール!!!という方が多いと思いますが、今日はカクテルの日ということでした!
今から200年前に初めてカクテルという言葉が世の中に誕生したというとでした(^^)/
そんな昔からある言葉なんですね。。。
そしてカクテルですが、花言葉のようにカクテル言葉というものがあるはご存知ですか?♪
ちょっとだけご紹介したいと思います(^^)/
 
☆ホテル青森の披露宴で楽しめるシリーズ☆
カシスソーダ・・・貴方は魅力的
ジントニック・・・強い意志、いつも希望を捨てないあなたへ
モスコミュール・・・けんかをしたらその日のうちに仲直りをする
カルーアミルク・・・臆病、悪戯好き
キール・・・最高のめぐりあい、陶酔
キールロワイヤル・・・品格
 
☆カップルにピッタリなカクテルシリーズ☆
ポートワイン・・・愛の告白
エンジェルス・キッス・・・あなたに見惚れて
サイドカー・・・いつも二人で
ジンライム・・・色褪せぬ恋
アイオープナー・・・運命の出会い
ベルベット・ハンマー・・・今宵もあなたを想う
チャーリーチャップリン・・・信じる恋
ブルーラグーン・・・誠実な愛
ブルドック・・・守りたい
 
☆ちょっと刺激的なカクテルシリーズ☆
スティンガー・・・危険な香り
デプス・ボム・・・口説き文句
キスインザダーク・・・刺激的な恋
キス・オブ・ファイア・・・情熱的な恋
ウィンドウキス・・・大胆
スコーピオン・・・瞳で酔わせて
 
書いていてちょっと楽しくなりすぎるのでこれくらいにしておきます(^^ゞ
聞いたことがあるものや、あまりメジャーではないカクテルもありますがお酒を飲みに行ったときにちょっと調べながら楽しみながらというのもいいかもれませんね☆
それでもお酒はみなさんほどほどに、たしなむ程度で♪
 
IMG_1901
 
シェイカーを振れるようになりたいプランナー
七戸 光佑
 
 
ゼクシィネットでもブログ更新中!
  

total01
Total Wedding Fair 5/22開催!

ウエディングフェア

  • 【結婚式を楽しく!】 はじめての方にもおススメ!ファーストステップフェア

    【結婚式を楽しく!】 はじめての方にもおススメ!ファーストステップフェア

    First step Fair

    さらに詳しく
  • 【結婚式を楽しく!】 はじめての方にもおススメ!ファーストステップフェア

    【結婚式を楽しく!】 はじめての方にもおススメ!ファーストステップフェア

    First step Fair

    さらに詳しく
  • 【平日ならでは!ゆっくり相談】5/2開催!プライベートウェディングフェア

    【平日ならでは!ゆっくり相談】5/2開催!プライベートウェディングフェア

    さらに詳しく