Appricie ホテル青森のウエディング

ダイアリー

花言葉。

2016.4.18 - [新着情報]

みなさんこんにちは!
 
ガーベラ記念日☆今日のブログはこれに決めました!!!
ん~。。。もはや詰まり気味なんですが書いていきます(^^ゞ
ばれないように一工夫を加えながら書いていきますのでよろしくお願いします☆
 
冷静に考えてみるとガーベラって花束や装花によくつかわれるお花ですよね♪
苦労しなくても年中手に入るお花なので使われることが多いようです☆そして花言葉も素敵です♪
 
まず赤いガーベラは「燃える神秘の愛」
もうこれはプロポーズや結婚式の装花にぴったりですよね☆
特に大切な人へのプレゼントにもぴったりです☆
 
花びらから連想すると太陽のような形のオレンジのガーベラは「神秘・我慢強さ・冒険心」
やっぱりオレンジというと太陽ですよね☆見ていると確かに元気がでます!!!
 
イメージ通りピンクのガーベラは女子力の象徴「熱愛・崇高美」
ふとしたときにピンクが見えるとやっぱり女子力がという男性が多いようです(^^)/
つけているだけでピンクは恋愛運がUPするようです☆
 
これが純白のガーベラということで白いガーベラは「希望・律儀」
う~ん、やっぱり結婚式と言えば純白☆結婚式のお花に使うのはいかがですか?
お嫁さんにぴったりな色と希望たっぷりないい花言葉ですよね☆
 
IMG_3164
 
今ウェディングサロンにあるガーベラはオレンジでした☆
残りの色はちょっと発見できず、ちょっと悔しいんですが結婚式に出席したら卓上の装花を見てみて下さいね☆
 
理想の花言葉のガーベラは見つかりましたか?♪ガーベラという花はとても素敵な花言葉ですよね(^^)/
まだまだいろんな色のガーベラがあるとは思いますが、他の色の花言葉は来年の今日までに調べておきます!笑
すっかり忘れていたらすいません!というか写真も撮るのも忘れないようにします!!!
 
 
ということで今日のブログと仕掛けはこれでおしまいにしたいと思います(^^ゞ
仕掛けはあえて言わないのでお時間ある方見つけてみてください☆
 
言葉遊びが好きなプランナー
七戸 光佑
 
 
ゼクシィネットでもブログ更新中!

ウエディングフェア

  • 【結婚式を楽しく!】 はじめての方にもおススメ!ファーストステップフェア

    【結婚式を楽しく!】 はじめての方にもおススメ!ファーストステップフェア

    First step Fair

    さらに詳しく
  • 【結婚式を楽しく!】 はじめての方にもおススメ!ファーストステップフェア

    【結婚式を楽しく!】 はじめての方にもおススメ!ファーストステップフェア

    First step Fair

    さらに詳しく
  • 【平日ならでは!ゆっくり相談】4/22開催!プライベートウェディングフェア

    【平日ならでは!ゆっくり相談】4/22開催!プライベートウェディングフェア

    さらに詳しく