Appricie ホテル青森のウエディング

ダイアリー

フワッと♪

2016.4.16 - [新着情報]

みなさんこんにちは!
なんとなくいつものとおり今日は何の日と調べたところ、ちょっと面白い記念日を見つけたのでご紹介したいと思います!!
 
今日は「ボーイズビーアンビシャスデー」
 
さてこの有名な言葉、どんな意味でしょう?そしてだれが言った言葉でしょう?
正解はクラーク博士が言った言葉で「少年よ、大志を抱け」
 
クラーク博士が日本の学校の教頭をし、日本を離れる際学生に投げかけた言葉ということで有名です☆
諸説ありますが、年老いた私のように、若いあなたたちも野心的でありなさいという意味が込められているとか!
私もこの言葉を胸に大志を抱いて仕事に取り組もうと思います!今日調べてこの言葉に行き着いたということはそういうことだと信じてみます!!!
野心的はちょっと違う気がするので、目標を持って(^^)/
 
さて昨日ゼクシィブログには、森本プランナーお手製のフォトスペースをご紹介しました!
それを思い出していたら、以前撮ったフォトスペースをご紹介するのを忘れておりました(^^ゞ
それがこちら!!!
 
IMG_0178
 
こちら披露宴会場の横に設置したフォトブース♪
受付を終えられたゲストの方々が座ってお写真を撮っていました!!
そしてここのスペースこれだけではありません。ご自身たちの写真等もつかってウェルカムスペースにもなっていました☆
 
受付開始時にここを見ていましたが、入れ替わり立ち代わりゲストの方がたが入っては写真を撮り、写真を眺めては笑顔を見せていました☆
 
この写真は設置直前なのであまり飾り付けはされていませんが、こんなゲストの喜ばせかたもあるんですよね♪
結婚式はやっぱり新郎新婦の人柄が可愛くでるものです♪
フワッと天蓋を♪そんなお二人の楽しい結婚式でした☆
 
こういう可愛い演出を提案するときにどんな顔をすればいいか、ちょっとだけ、ほんのちょっとだけ悩むプランナー(笑)
七戸 光佑
 
 
 
ゼクシィネットでもブログ更新中!

ウエディングフェア

  • 【イメージ膨らむ♪】会場コーディネート フェア

    【イメージ膨らむ♪】会場コーディネート フェア

    First step Fair

    さらに詳しく
  • 【イメージ膨らむ♪】 会場コーディネートフェア

    【イメージ膨らむ♪】 会場コーディネートフェア

    First step Fair

    さらに詳しく
  • 【イメージ広がる♪】 会場コーディネートフェア

    【イメージ広がる♪】 会場コーディネートフェア

    First step Fair

    さらに詳しく