Appricie ホテル青森のウエディング

ダイアリー

勇姿♪

2016.3.10 - [スタッフ]

みなさんこんにちは!
今日はウェディングサロンに出勤しているプランナーを隠し撮りまがいに撮影したので載せてみます(^^)/
 
なんと今日出勤しているメンバーは今週末結婚式の担当を控えているプランナーばかり☆
プランナー全員準備にとりかかっています♪
ここからレポーター七戸がそのご様子をお送りいたします!
 
こちらホテル青森のウェディングサロンにおじゃましております☆
これからプランナーの日常に迫ってっ見たいと思いますので最後までごゆっくりご覧ください!!
 
IMG_2954
 
まずは森本プランナーにお話を聞いてみましょう!
というか電話中でしたのでお話は聞けなかったんですが(^^ゞ
電話をしながらも手元にはしっかりと席図をかかえて最終確認に余念がありません(^O^)
やっぱり席図は新郎新婦はもちろんゲストの方や親族も方までみなさん気にかかるところですもんね!
字の間違いや引出物のつけ方など最後の最後まで気の抜けない作業です☆
お二人の笑顔を思い出しながらしっかりと確認!確認!確認!している森本プランナーでした(^^)/
 
IMG_2955
 
次は町田プランナーのところにお伺いしております!
町田プランナーはなにをしているかと申しますと。。。
週末の結婚式の準備を一通り区切りをつけ、初夏に行われる新郎新婦の招待状のリストを確認しておりました!
こちらも確認なんですね(^o^)
なんでもプランナーは確認がとても大事だということです!
招待状も席図もお花などのコーディネートもすべて発注と確認、すべては新郎新婦の結婚式が万全に幸せいっぱいで御披楽喜になるようにとのこと♡
新郎新婦の幸せとっても考えてじっくり確認していた町田プランナーでした(^^)/
 
IMG_2956
 
そして最後にお伺いしたのが三上プランナー☆
なにやらメールで確認中でした♪
もちろんお客様と直接お話をして内容を決めていきますが、メールでも連絡をとっているとのこと(^o^)
昨今パソコンやスマートフォンが普及してみなさん気軽に連絡を取れますもんね☆
そしてメールでもやり取りができるなんて、遠方に住んでらっしゃるかたも安心して打ち合わせできますよね♪
実際の打ち合わせでもメールでもお客様と一緒に笑顔いっぱいの三上プランナーでした(^^)/
 
そして最後に三上プランナーの手元に注目♪
やっぱりプランナーも甘いものを食べて頭の回転を良くして、なおかつコーヒーを飲みながら頭をすっきりさせてお仕事しております(^o^)
やっぱり美味しいものを食べて幸せ気分を満喫することも大事です☆
これみなさんに言えることですよ!!!
 
しかもこのハートのクッキー♡
ホテル青森はスワンで販売しているクッキーだとか☆
ホワイトデーにぴったりなクッキーをさりげなくおいているあたり、さすが三上プランナーですね(^^)/
とってもおいしいそうなので気になる方はウェディングサロン隣のスワンまで!!
 
ホテル青森のウェディングサロンにおじゃましましたが、プランナー全員が新郎新婦から幸せオーラをしっかり受取りながら仕事をしておりました♪
実は新郎新婦のみなさんがいらっしゃらないところでもお二人の幸せを目いっぱい考えているんですよ♪
だって結婚式は最高の幸せの魔法の時間ですから♪
以上、レポーター七戸がたくさんの新郎新婦の笑顔が目に浮かぶ、とっても暖かい空間をお送りいたしました♡
 
ブログを書いていると職業不詳感がでてくるウェディングプランナー
七戸 光佑
 
ゼクシィネットでもブログ更新中!
 

ウエディングフェア

  • 【平日ならでは!ゆっくり相談】4/25開催!プライベートウェディングフェア

    【平日ならでは!ゆっくり相談】4/25開催!プライベートウェディングフェア

    さらに詳しく
  • 【平日ならでは!ゆっくり相談】4/26開催!プライベートウェディングフェア

    【平日ならでは!ゆっくり相談】4/26開催!プライベートウェディングフェア

    さらに詳しく
  • 【結婚式を楽しく!】 はじめての方にもおススメ!ファーストステップフェア

    【結婚式を楽しく!】 はじめての方にもおススメ!ファーストステップフェア

    First step Fair

    さらに詳しく