Appricie ホテル青森のウエディング

ダイアリー

ありがとう♪

2016.3.9 - [新着情報]

みなさんこんにちは!
今日のブログタイトルは言わなくても意味わかりますよね?(笑)
 
そう!サンキューの日!!!
 
勝手に想像ですが、ありがとうでブログ書いている人がこの世の中にすごくすごぉ~くいるような気がしています。。。
でもそんなのお構いなしに私は私精神で書いちゃいます!
ザ・強行突破!!!(笑)
 
ありがとう♪
なんて気持ちのいい言葉なんでしょう♪
感謝の言葉って伝えることはなかなかこっぱずかしくて言えないと思いますが、言われて嫌な人はいないですよね?☆
 
ところでありがとうって言葉の語源はご存知ですか?
 
「ありがとう」を漢字で書くと「有り難う」
有ることが難しい「滅多にないこと」という意味です。
その滅多に有りえないことに感謝をする言葉だったのが、そのまま感謝を伝える言葉になったということでした♪
 
う~ん、日本語って奥が深い!!!
というか昔の人って頭よくないですか?(笑)
これを考えた人凄すぎだと思います!
 
そういえば、商品を買ったりしたお店の人にありがとうと言おうという研修を昔受けたことがあります。
お礼なんていつもしてるよと思ったんですが、意外と「ありがとう」と言っていないこの事実。。
「どうも~」とは言ったり「ごちそうさま」とは言うんですが「ありがとう」って言ってないもんなんですよね(^^ゞ
 
意を決してとあるコンビニで買ったときに「ありがとう」って言ってみたんです!
めっちゃ恥ずかしかったけど!!!(笑)
 
そしたら店員さんもニコッとありがとうございました(^o^)と言ってくれました!
(きっと店員さんっびっくりしたんだろうな。。。)
 
気持ちを伝えるって大事です!今日はみなさん「ありがとう」いっぱい使いましょう!!!
 
IMG_2949
 
写真は私が幼稚園のときに幼稚園からもらったテレホンカード(^^)/
これもらった時は嬉しかった!!はず!!!
ありがとうって言った!はず!!!(笑)
 
しかし、テレホンカードって時代感じますよね(^^ゞ
初めて仕事したときは、プランナーの仕事してなかったんですが、ポケベルもって鳴ったら公衆電話探してテレホンカード使って電話してましたよ。。。(笑)
今の若い人意味わかるかな?(笑)
 
ブログネタを調べていると「へぇ~」とか「ふぅ~ん」とか連発しているプランナー
七戸 光佑

 
ゼクシィネットでもブログ更新中!
 

ウエディングフェア

  • 【結婚式を楽しく!】 はじめての方にもおススメ!ファーストステップフェア

    【結婚式を楽しく!】 はじめての方にもおススメ!ファーストステップフェア

    First step Fair

    さらに詳しく
  • 【結婚式を楽しく!】 はじめての方にもおススメ!ファーストステップフェア

    【結婚式を楽しく!】 はじめての方にもおススメ!ファーストステップフェア

    First step Fair

    さらに詳しく