Appricie ホテル青森のウエディング

ダイアリー

伝統工芸を学ぶ…!

2016.2.17 - [館内案内]

皆様こんにちは!
 
今日は社内のみではありましたが青森の伝統工芸を学ぶ、ということで
津軽塗の箸を磨ぐ体験をさせていただきました(^^♪
 
もともと津軽塗には興味があったのですがまさかこんなところで
体験できると思わず、職人さんにいろんなことを聞きながら体験に没頭。
若い職人さんが色々答えてくれて、昔のいわゆる「THE 職人」って感じがなく
気兼ねなく質問できました。
IMG_0607
作業中は写真がありませんが 実際の津軽塗のお椀や
スプーンも!(これも津軽塗なんですって)

 
IMG_0605
隣のブースでは「錦石」を使ったアクセサリー作りも体験できて
それはそれで魅力的でした!
 
「青森」の魅力に触れられた1日でした!
出来上がった箸は後日職人さんが仕上げをして届けて下さる、ということなので
できたものも後日UPしたいと思います!
 
ウェディングプランナー
三上 野乃香

 
 
ゼクシィネットでもブログ更新中!

ウエディングフェア

  • 【平日ならでは!ゆっくり相談】4/25開催!プライベートウェディングフェア

    【平日ならでは!ゆっくり相談】4/25開催!プライベートウェディングフェア

    さらに詳しく
  • 【平日ならでは!ゆっくり相談】4/26開催!プライベートウェディングフェア

    【平日ならでは!ゆっくり相談】4/26開催!プライベートウェディングフェア

    さらに詳しく
  • 【結婚式を楽しく!】 はじめての方にもおススメ!ファーストステップフェア

    【結婚式を楽しく!】 はじめての方にもおススメ!ファーストステップフェア

    First step Fair

    さらに詳しく