Appricie ホテル青森のウエディング

ダイアリー

季節柄☆

2016.2.16 - [新着情報]

皆様、こんにちは(^^)/
今日も昨日に引き続き、ひなまつりのお話を♪
 
以前のブログで、披露宴のコーディネートを決める際にテーマを決めると
次々とアイディアが浮かびますよ!と話していましたが、
今日はテーマ『ひなまつり』でのコーディネートをご紹介します(*^_^*)
季節柄に合わせたテーマもいかがでしょうか?
 
まず!皆様、ひな祭りと言ったら何色を思い浮かべますか??
 
ひし餅の3色、ピンク、白、緑が浮かんだ方が多いのではないでしょうか?
ピンク、緑は春らしく、白はウェディングにピッタリのお色ですね。
そしてテーブルクロスにもテーブル装花にも取り入れやすい色ではないでしょうか♪
 
次に!ひな祭りらしさを取り入れるとしたら何がいいですかね??
 
ひなまつりの歌にも登場する、“ぼんぼり”をイメージした小物や
お内裏様とお雛様が手に持っている、笏(しゃく)や衵扇(あこめおうぎ)を
モチーフにした飾りをさりげなく飾るのはいかがでしょうか?
 
などなど、次々とイメージが膨らんできますね(^^)/
ぜひ、参考にして頂けば幸いです☆
 
ちなみにひし餅の3色にはそれぞれ意味があります!
ピンク → 桃の花  …魔除け
白   → 雪(残雪) …子孫繁栄、長寿、純潔
緑   → 若草   …健やかな成長
 
いかがですか?
ウェディングと通ずる意味合いがあったんです。
 
本日前撮りのお客様も、ひな人形とのコラボしておりました♡
和装姿のお二人も、ひな人形もとても映えて素敵で、
館内のお客様もその様子にウットリしておりました(*^^)v

前撮り
 
 
雛あられ、金平糖、甘酒よりも
ポテチ、ガム、カルーアミルクが好きな
ウェディングプランナー^^;
新山 あずさ

 
 
ゼクシィネットでもブログ更新中!

ウエディングフェア

  • 【平日ならでは!ゆっくり相談】5/13開催!プライベートウェディングフェア

    【平日ならでは!ゆっくり相談】5/13開催!プライベートウェディングフェア

    さらに詳しく
  • 【結婚式を楽しく!】 はじめての方にもおススメ!ファーストステップフェア

    【結婚式を楽しく!】 はじめての方にもおススメ!ファーストステップフェア

    First step Fair

    さらに詳しく
  • 【結婚式を楽しく!】 はじめての方にもおススメ!ファーストステップフェア

    【結婚式を楽しく!】 はじめての方にもおススメ!ファーストステップフェア

    First step Fair

    さらに詳しく