Appricie ホテル青森のウエディング

ダイアリー

カレーライス派?ライスカレー派?

2016.1.26 - [新着情報]

皆様、こんにちは(^^)/
 
お昼時になりますと、お隣のスワンから美味しそうな匂いが漂ってくるのですが、
今日はカレーの匂いがしてきましたのでカレーの話を♪
 
皆様、カレーはお好きですか?
にんじん(にんじん)、たーまねぎ(たーまねぎ)、じゃがーいも(じゃがーいも)、
ぶたーにく(ぶたーにく)♪ おなべで、炒めて、グツグツ煮ーましょう♪
と、物心ついた頃から手遊び歌で親しんだメニューですね(^^)/
 
よくカレーは、健康的だとか様々な効果がありますが、
実はもっと素敵な効果があったんです☆
 
よく、私がチェックしている某サイトに
『夫婦仲をいつまでも円満にする4つのメソッド』
という記事が紹介されていたのですが
 
その中に “夫にカレーをつくってもらう” とありました。
カレーといえば、キッチンを任されることの多い女性にとっては手抜き料理。
しかし男性にとってはこだわりの料理。カレーを作ることで、
日々キッチンに立つ女性の気持ちを理解し、相手を喜ばせる楽しさを知り、
また女性もカレーなら安心して任せられるのではないでしょうか。
 
いかがですか?
普段、奥様、彼女に任せっきりの男性陣の皆様、
休みの日や、記念日に『男子ごはん』でカレーを振る舞ってみてはいかがでしょうか?
 
さらに絆が深まりそうですよ♡
 
 
 
カレーには目玉焼きをトッピングする
ウェディングプランナー
新山 あずさ

 
total01
Total Wedding Fair 2/7開催!

ゼクシィネットでもブログ更新中!

ウエディングフェア

  • 【結婚式を楽しく!】 はじめての方にもおススメ!ファーストステップフェア

    【結婚式を楽しく!】 はじめての方にもおススメ!ファーストステップフェア

    First step Fair

    さらに詳しく
  • 【結婚式を楽しく!】 はじめての方にもおススメ!ファーストステップフェア

    【結婚式を楽しく!】 はじめての方にもおススメ!ファーストステップフェア

    First step Fair

    さらに詳しく
  • 【平日ならでは!ゆっくり相談】5/2開催!プライベートウェディングフェア

    【平日ならでは!ゆっくり相談】5/2開催!プライベートウェディングフェア

    さらに詳しく