Appricie ホテル青森のウエディング

ダイアリー

考える日。

2016.1.17 - [新着情報]

みなさんこんにちは!
今日は防災とボランティアの日です。
もうそんなに時間が経ったんだなと思うほどですが、21年前の今日、阪神大震災が発生しました。
私は小さいながらに高速道路が横倒しになった映像を鮮明に覚えています。
それから東日本大災害もあり自然の力にはやはり勝てないということを痛感します。
それでも震災が起こるたびにボランティアで日本中から集まるのを見ると日本人の力と結束は捨てたもんじゃないとおもったりします。
 
日本人がもつ島国特有の絆って、隣国が陸続きではない分色濃くでるのかもしれませんね(^^)/
 
絆という大きな大事なものに気づいた時から、結婚式にも絆というキーワードが聞こえるようになりました。
家族への絆、友人への絆、お職場での絆、恋人への絆、夫への絆、妻への絆。
いろいろな形の絆がありますが、表現する場ってなかなかない気がします。
 
結婚式は恥ずかしいし時間もかかるから大変だとお考えの方も多いとは思います。
でもこんなに普段伝えられないことを伝えることができる機会もないと思います。
 
こんな日にこんなブログを書くのは不謹慎かもしれませんが、派手婚や地味婚などさまざまなスタイルの結婚式が誕生しては消えていく中で、絆婚というのはずっとずっと変わらないで受け継がれていくテーマだと思うんです。
 
一説では、
 
人生で何らかの接点を持つ人と出会う確率は24万分の1
同じ学校や職場、近所の人と出会う確率は240万分の1
親しく会話をもつ人と出会う確率は2400万分の1
友人と呼べる人と出会う確率は2億4000万分の1
親友と呼べる人と出会う確率は24億分の1
運命の人と出会う確率は72億分の1
 
人と人とのつながりは奇跡に近いというのはホントですね(^’^)
 
結婚式はそんな奇跡の出会いが集約されたものです♪
 
みなさん絆を大切に♪
 
IMG_2735
 
ウェディングプランナー
七戸 光佑
 
 
Premium Wedding Fair 1/31開催!<a
premium01
ゼクシィネットでもブログ更新中!

ウエディングフェア

  • 【イメージ広がる♪】 会場コーディネートフェア

    【イメージ広がる♪】 会場コーディネートフェア

    First step Fair

    さらに詳しく
  • 【イメージ広がる♪】 会場コーディネートフェア

    【イメージ広がる♪】 会場コーディネートフェア

    First step Fair

    さらに詳しく
  • 【平日ならでは!ゆっくり相談】5/9開催!プライベートウェディングフェア

    【平日ならでは!ゆっくり相談】5/9開催!プライベートウェディングフェア

    さらに詳しく