Appricie ホテル青森のウエディング

ダイアリー

AKYの日♪

2016.1.14 - [新着情報]

みなさんこんにちは!
今日はなんの日かと調べた結果、愛と希望と勇気の日♪
某結婚をしたタレントのセリフを引用しました(^^ゞ
先日も誰かがやっていたような気もしないでもないですが気にしないでください!!
 
この記念日の由来はこちらです!
みなさんはタロとジロのカラフト犬のことを覚えていますか?
1958年に南極観測隊11名とカラフト犬15頭が第二次越冬隊として南極に向かったが、厚い氷に阻まれて断念。
隊員11名は救助されましたが、15頭のカラフト犬は鎖に繋がれたまま取り残されてしまいました。
その1年後の1月14日ヘリコプターからタロとジロの生存が確認され、全世界に愛と希望と勇気を届けたということで記念日に制定されました。
南極という過酷な状況の中、生きて見つかってくれたというのはとても胸を打つ話ですよね(^^)/
 
そしてこんないい日をウェディング課が見逃すわけがありません!
この言葉にピッタリなところを探してきてみました♪
 
愛♪
IMG_2723
 
お二人が愛を誓いのこの誓約書にサインをする☆
愛を印象づける写真です!
 
希望♪
IMG_2726
 
結婚式と言えばお嫁さんの衣裳☆
理想や好みなど新郎新婦の夢が大きく反映される衣裳は願望、希望ですよね!
 
勇気♪
IMG_2728
 
結婚を決意するとき☆
プロポーズをする男性もプロポーズを受ける女性も、これからの人生を決める瞬間☆
特に男性は人生史上最大の勇気を振り絞る日ではないでしょうか?
 
ホテル青森ウェディング課の関係個所をまわって見つけてみましたが、この言葉ウェディングにとっても似合う言葉だと思うんです☆
お二人でこの言葉の場所を見つけるのも楽しいと思いますよ♪
 
愛について深く考えたウェディングプランナー
七戸 光佑
 
 
Premium Wedding Fair 1/31開催!<a
premium01
ゼクシィネットでもブログ更新中!

ウエディングフェア

  • 【イメージ広がる♪】 会場コーディネートフェア

    【イメージ広がる♪】 会場コーディネートフェア

    First step Fair

    さらに詳しく
  • 【イメージ広がる♪】 会場コーディネートフェア

    【イメージ広がる♪】 会場コーディネートフェア

    First step Fair

    さらに詳しく
  • 【平日ならでは!ゆっくり相談】5/9開催!プライベートウェディングフェア

    【平日ならでは!ゆっくり相談】5/9開催!プライベートウェディングフェア

    さらに詳しく