Appricie ホテル青森のウエディング

ダイアリー

日本的な。

2016.1.9 - [新着情報]

みなさんこんにちは!
今日はお正月明け初めての土曜日です(^^)/
ホテル青森ではたくさんのお客様が、御宴会に出席やランチを食べにきていただいて館内はとても賑やかです☆
外は雪がちらほら降っていますのでお足もとに注意の上、温かい恰好でお越しくださいませ!
 
さて本日ウェディングサロンとふと見かけたものからブログタイトルをつけさせていただきました!
それがこちら!!
 
IMG_2703
 
これは神前挙式で新郎新婦が読み上げる誓詞と言われるものです☆
誓詞には夫婦が守るべき道が書かれてあり、それを読み上げることで神に結婚を誓うことになります♪
新郎は紋付、新婦は白無垢。
普段着ることがない和装で挙式を行う。
日本人ですが、人生で着物に袖を通す機会って何度あるでしょう?
日本的な神前式にはまだまだこんな進行があるんだと思うようなことがたくさんあります!
それはまたの機会に(^O^)
 
ウェディングプランナー
七戸 光佑
 
 
Premium Wedding Fair 1/31開催!<a
premium01
ゼクシィネットでもブログ更新中!

ウエディングフェア

  • 【平日ならでは!ゆっくり相談】4/25開催!プライベートウェディングフェア

    【平日ならでは!ゆっくり相談】4/25開催!プライベートウェディングフェア

    さらに詳しく
  • 【平日ならでは!ゆっくり相談】4/26開催!プライベートウェディングフェア

    【平日ならでは!ゆっくり相談】4/26開催!プライベートウェディングフェア

    さらに詳しく
  • 【結婚式を楽しく!】 はじめての方にもおススメ!ファーストステップフェア

    【結婚式を楽しく!】 はじめての方にもおススメ!ファーストステップフェア

    First step Fair

    さらに詳しく