Appricie ホテル青森のウエディング

ダイアリー

とっても素敵な・・・

2015.10.13 - [ウェディングアイテム / ウェディングプラン]

皆様こんにちは!
 
久しぶりに登場!プランナー三上です。
シルバーウィークから怒涛の結婚式ラッシュを迎え やっと私は完走いたしました。
 
いろいろな思いが駆け巡り、昨日は事務所に戻ってもしばらく動けませんでした。
結婚式をやるつもりがなかったけど、やってみたらとても楽しかった、ここ数年で一番楽しかった、いいもんだったという
2人の新郎様の言葉が胸に響きます。
そしてこの3連休、どこの新婦様にも負けないくらい号泣していたかもしれません。
密度の濃い3連休でした。いろいろなことに気付けました。自分のことはもちろんですが
周りにこんなにも支えられて結婚式ができること、
自分が思っている以上に皆力を合わせて、そして力を貸してくれていることに感謝の気持ちしかでてきません。
 
そんな感じで携帯の充電も、自分自身も充電が足りず
結婚式の写真をカメラに収めるのが少しおろそかになってしまったのですが
すっごいよかった人前式の準備写真を載せたいと思います。
 
実はチャペルでの人前式で「ブーケとブートニアの儀」を行いました。
この謂れは 中世ヨーロッパでのお話。
 
彼女にプロポーズをしよう!と恋人のもとに向かう道の途中
沢山の花が咲いており、その花を花束にしてもっていきました。
 
そして彼女に「結婚しよう!」と彼が花束を差し出しながら言いました。
それを彼女は受け取り、YESの返事と、その花束から一輪抜いて新郎の胸元に挿したのです。
これがブーケ・ブートニアの由来となっております。
FullSizeRender
今回は参加者全員から一輪の花を受け取り、花束にして
新婦様にプロポーズしておりました~♡♡なのでこの写真は先にセットしたときのお写真です
そのほかにも2人のこだわりがたっくさん詰まった結婚式でした♡
でも最後まで見られなかったのがとっても残念(>_<)
ビデオ撮影も頼んでいたので あとから見たいと思います!
 
ウェディングプランナー
三上 野乃香
 

 
ゼクシィネットでもブログ更新中!
 
 

ウエディングフェア

  • 11/26(日)Total Wedding Fair

    11/26(日)Total Wedding Fair

    ホテル青森のすべてを体感♪月に一度のトータルウエディングフェア

    さらに詳しく
  • 12/17(日)Total Wedding Fair

    12/17(日)Total Wedding Fair

    ホテル青森のすべてを体感♪月に一度のトータルウエディングフェア

    さらに詳しく
  • 11/25(土)Real Coordinate Fair

    11/25(土)Real Coordinate Fair

    【先輩カップルに学ぼう!】本番直前コーディネート見学フェア

    さらに詳しく