Appricie ホテル青森のウエディング

ダイアリー

これからの花・・・!

2015.6.4 - [コーディネート]

皆様こんにちは。
来週 友人の誕生日を祝うために2連休を頂戴しましたが
その友人よりも先に誕生日が来る人が最近私の前に現れました。
悩みます、にじゅうピー歳。お肌も性格もひん曲がってます、三上です。
 
青森は一昨日30度という記録的暑さを観測したにも関わらず、
今日のは寒すぎて思わず長袖着用です。
最近ブログ担当にもかかわらずあまりちゃんとした写真などを撮っておりませんでしたので!
日曜日の結婚式のお花をちょっとだけチラ見せします♡
IMG_9046
さて、ふっくら咲くこのお花は皆様もご存知「芍薬」というお花です。
最近ですと「piony」という香りが多く出回っておりますが、このpionyとは
芍薬の香りなんですね^^よく、町田プランナーがこの香りのハンドクリームを愛用しております。
「立てば芍薬、座れば牡丹」という風に昔から美人さんをあらわす花となっているそうですが
夕方になるとなんと花びらを閉じるそうで(まだ見た事はありませんが)
それから花言葉が「恥じらい・はにかみ」になったそうです。
1つの花が大きいので非常に人気のあるお花ですが、結婚式で使えるのは
5~6月前半くらいと非常に短いです。
これからの季節だと…アジサイとかヒマワリですかね^^
THE 夏という感じのコーディネートも楽しんで頂ければと思います!
 
ウェディングプランナー
三上 野乃香
 
 
ゼクシィネットでもブログ更新中!
 
 

ウエディングフェア

  • 11/26(日)Total Wedding Fair

    11/26(日)Total Wedding Fair

    ホテル青森のすべてを体感♪月に一度のトータルウエディングフェア

    さらに詳しく
  • 12/17(日)Total Wedding Fair

    12/17(日)Total Wedding Fair

    ホテル青森のすべてを体感♪月に一度のトータルウエディングフェア

    さらに詳しく
  • 11/25(土)Real Coordinate Fair

    11/25(土)Real Coordinate Fair

    【先輩カップルに学ぼう!】本番直前コーディネート見学フェア

    さらに詳しく