Appricie ホテル青森のウエディング

ダイアリー

ここ陸奥、我が故郷

2015.3.4 - [ウェディングプラン / 館内案内]

皆様こんにちは。
やっぱり昨日の晩御飯はちらし寿司ではございませんでした三上です。
昨今流行しておりました「和婚」も少しずつ息を潜めつつありますが
このたびホテル青森では「和婚」をお考えの方にお勧めのプランが発表されました。
「陸奥祝言」(みちのくしゅうげん)です
syuugen
画像をクリックするとプランページへ移動します。
 
ご親族の皆様にお披露目したいという2人にぴったりの
挙式と会食のプランです^^
チャペル挙式が多いなか、昔ながらの「神前挙式」をするというのも
いいのではないでしょうか。
ちなみに新婦様が着る白無垢にはちゃんと意味があって
嫁ぐ家の家風に染まる、「一度嫁入りしたら、二度と生家には生きて帰らぬ」
といったずっと昔の封建時代のころの考え方が表れているそうなのです。
決して「あなた色に染めて(ハート)」などという俗っぽいイメージのものではなく
婚礼衣装の中では最も格の高いものとして今も着られているのです。
 
我が家は父と母が結婚してからも 母は私を連れてよく実家に遊びに行っておりました。
そんなことを考えると 今の結婚って大分昔と比べると自由になったなあと思います。
話はそれましたが、皆様もいかがでしょうか。陸奥祝言。
 
ウェディングプランナー
三上 野乃香
 
↓3/8 ウェディングフェア開催!ご予約はこちらから!↓
 bnr_total_wedding_fair
 
ゼクシィネットでもブログ更新中!
 
 

(function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0]; if (d.getElementById(id)) return; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = “//connect.facebook.net/ja_JP/all.js#xfbml=1”; fjs.parentNode.insertBefore(js, fjs);}(document, ‘script’, ‘facebook-jssdk’));

ウエディングフェア

  • 11/26(日)Total Wedding Fair

    11/26(日)Total Wedding Fair

    ホテル青森のすべてを体感♪月に一度のトータルウエディングフェア

    さらに詳しく
  • 12/17(日)Total Wedding Fair

    12/17(日)Total Wedding Fair

    ホテル青森のすべてを体感♪月に一度のトータルウエディングフェア

    さらに詳しく
  • 11/25(土)Real Coordinate Fair

    11/25(土)Real Coordinate Fair

    【先輩カップルに学ぼう!】本番直前コーディネート見学フェア

    さらに詳しく