Appricie ホテル青森のウエディング

ダイアリー

6/12 毎日が勉強

2013.6.12 - [プランナー / 新着情報]

みなさん こんにちは!
 
今日は週の中日ということもあり、
サロンはゆったりと時間が流れています。
 
こんな時は!と、新人プランナー3人には
週末の結婚式のお手伝いのほかに
サロンで勉強会です。
 
何にでも意欲があり、頼もしい3人です。
 
いつもは先輩プランナーが資料を使い話し伝える、という
勉強会ですが、今日は「自分で考える」というスタイルに。
用紙に少しだけ課題を設け、あとは自分だったら…と考える。
プランナーの基礎でもあります。
ひとつのことを自分なりに考え、お客様に提案する。
あと何をすれば もっと 喜んでもらえるのか。
 
自分の考えた世界観を人に説明、提案するのには
なかなかすぐできることではありません。
 
新人プランナーには 少しずつ成長してほしいなぁと思っています。
 
来週は、ドレスショップとの勉強会もあり
私も改めて勉強する機会で、すごく楽しみです。
 
 
アシスタントマネージャー
金田 妙子
 
 
 

ウエディングフェア

  • 11/26(日)Total Wedding Fair

    11/26(日)Total Wedding Fair

    ホテル青森のすべてを体感♪月に一度のトータルウエディングフェア

    さらに詳しく
  • 12/17(日)Total Wedding Fair

    12/17(日)Total Wedding Fair

    ホテル青森のすべてを体感♪月に一度のトータルウエディングフェア

    さらに詳しく
  • 11/23(木)Wedding Date Fair

    11/23(木)Wedding Date Fair

    【悩みを解決!】会場見学&ホテルウエディング相談会

    さらに詳しく