Appricie ホテル青森のウエディング

ダイアリー

2/6 妄想=wild fancy

2013.2.6 - [プランナー]

みなさん こんにちは!
 
今朝の東奥日報の一面に、JR八戸線の記事が載っていましたが
ご覧になりましたか?
電車好きの私には、たまらないビッグニュースで 朝からテンション高く、
記事を読みました☆青森県内でレストラン列車が走るなんて夢のようです!
 
今年の秋から、週末を中心に運行されるようですが、
お休みが丁度良く合えば、ぜひ乗ってみたいですね!
 
そして、新聞をめくったら、中面にはJR九州の豪華寝台列車「ななつ星」の記事が!
楽しみですね~!!
 
最近は、寝台列車に乗るのが楽しみなので、いつかはこの「ななつ星」にも乗ってみたいです。
電車&旅行が好きなので、お休みの日はJTB発行の分厚い時刻表を抱きかかえ
もっぱら妄想旅行を楽しんでいます。
もし2連休だったら、ここに行き…
もし3連休がもらえたら、ここまで行きたい… などと、行くわけでもないのに
やたらと詳しく工程表を作るのが楽しみのひとつです。
 
自分では、妄想旅行と勝手に名付けていますが、今日ちょっとした発見が。。。
何気なく見ていた英和辞典の「think(考える)」のところに
thinkの大きなくくりの中に、「imagine(想像する)」と「fancy(空想する)」との書き込みが。
では、妄想とは何んと表現するのか気になり調べたら「wild fancy」と!
辞典を見ながら、笑ってしまいました。
ワイルドファンシーって…。
厳密には、私の妄想旅行は行ける範囲で考えているので
「imagne」の方ですけどね。
 
先日吹雪の中、寝台列車あけぼのに乗り、上野まで行ってきました。
妄想の旅
次は夏の、日が長~い時に、のんびり列車旅をしたいと思っています。
 
今日は結婚式と全く関係無い内容で申し訳ありません。。。
ハネムーンやご旅行のご相談は、ホテル青森ウエディング指定店の
JTB東北青森店へお出かけください!!
 
アシスタントマネージャー
金田 妙子
 
 
 

ウエディングフェア

  • 11/26(日)Total Wedding Fair

    11/26(日)Total Wedding Fair

    ホテル青森のすべてを体感♪月に一度のトータルウエディングフェア

    さらに詳しく
  • 12/17(日)Total Wedding Fair

    12/17(日)Total Wedding Fair

    ホテル青森のすべてを体感♪月に一度のトータルウエディングフェア

    さらに詳しく
  • 11/25(土)Real Coordinate Fair

    11/25(土)Real Coordinate Fair

    【先輩カップルに学ぼう!】本番直前コーディネート見学フェア

    さらに詳しく