Appricie ホテル青森のウエディング

ダイアリー

ホットアップルサイダー♪

2012.2.16 - [未分類]

皆さん、こんにちは♪

本日はりんごの国“あおもり”らしい話題をお届けします!
皆さんもりんごを使ったものといえば何を思い浮かべますか~?
アップルパイや、りんごジュース、りんごの甘煮などといったところでしょうか?

今回は、画期的な飲み物をご紹介します☆
それが、【浪岡ホットアップルサイダー】です(^^)/
簡単にアップルサイダーが誕生するまでの軌跡をお伝えしましょう!

ニューヨークに住む自分のりんご果樹園を持つ教師、Ms.ジオヤが発した一言
“日本には、りんご果汁を使った温かい飲物・ホットアップルサイダーは
ないの?”
この一言から始まりました。そして2009年、地元産のりんごを使った生絞り無濾過、
無添加の100%りんご果汁の【浪岡ホットアップルサイダー】をPaSaPa青森・
地域社会作り研究会が発売し、後に新感覚飲料として全国初の【ホット・温め専用】ブレンド100%りんご果汁のボトル販売を開始しました。

というのが大まかなストーリーでした!

ではそんな【浪岡アップルサイダー】の商品の特徴!!
その一、全国初!あたため専用りんご果汁ボトル☆
その一、原材料りんご(青森県産)♪
その一、完熟ブレンド100%ストレートりんご果汁★
 *無添加(砂糖、酸味料、着色料、水、保存料等は不使用)♪
その一、りんご生産地・青森市浪岡のりんご職人(エコファーマー)たちの畑から、
     もぎたての新鮮なりんごをそのままボトリング☆
その一、製造技術特許、商標登録 も有りますよ♪

では最後に、お取り寄せ(ご注文)先をご紹介します!
①青森県観光物産館アスパム 
取り扱い:ワイン瓶720ミリ
HP:http://www.aomori-kanko.or.jp

②道の駅なみおか アップルヒル ふれあい交流館カフェ
取り扱い:ワイン瓶720ミリ、ボトル1000ミリ
HP:http://www.applehill.co.jp

気になった方はぜひご注文してみてくださいね~(^^)/

ホテル青森 宿泊課 三ツ橋 里美

ウエディングフェア

  • 11/26(日)Total Wedding Fair

    11/26(日)Total Wedding Fair

    ホテル青森のすべてを体感♪月に一度のトータルウエディングフェア

    さらに詳しく
  • 12/17(日)Total Wedding Fair

    12/17(日)Total Wedding Fair

    ホテル青森のすべてを体感♪月に一度のトータルウエディングフェア

    さらに詳しく
  • 11/25(土)Real Coordinate Fair

    11/25(土)Real Coordinate Fair

    【先輩カップルに学ぼう!】本番直前コーディネート見学フェア

    さらに詳しく